ジェリー・イェン台湾盤CD「FREEDOM~多出來的自由」発売サイン会

 2009年6月21日、台北市内のショッピングセンター 微風廣場にて、5年ぶりとなるアルバム「FREEDOM~多出來的自由」をリリースしたジェリー・イェンのCD発売サイン会が開催されました。日本からも多くのファンが参加し、会場は2000人以上の人であふれていました。


jerry0621-1-1.jpg
 ジェリー登場!ファンをバックに撮影しようと詰め寄った報道陣の勢いで、床が抜けそうになるというハプニングもありましたが、自らが出演したSONY WalkmanのCMソングでもある『 我會很愛妳』を熱唱し、会場をわかせました。撮影するカメラマンのカメラにペンで落書きをしようとしたり、ちゃめっけたっぷりで報道陣をも楽しませてくれました。


:先ほどステージの床が抜けそうになりましたが、びっくりしましたか?
「地震かと思って本当にびっくりしました。皆さんがケガをしなくてよかったです。 」

:歌う前にこんなことになって、動揺しませんでしたか? 
「全然平気です。それよりもファンのみんなと一緒に楽しみたいです。」

:今回は久しぶりのサイン会ですね。緊張していませんか? 
「もちろん緊張しています。昨日はファンミーティングをやったので、少し疲れてしまいました。あんまり寝ていないんです。」

:ニューアルバムがランキング1位でしたが、心境は?
「みんなが家族のように僕を支えてくれたことが一番嬉しいです。」


:海外からもたくさんのファンが来てますね。
「すごく感動しました。みんなの期待にこたえられるように、がんばって自分を磨きたいと思います。」

:今日は暑いですが、体調は大丈夫ですか?
「大丈夫です。皆さんこそ、疲れたんじゃないですか?」


:午前中、小雨がパラつきましたが、たくさんのファンがいらしてますね。
「家を出る時、雨が降っていたので、会場にいたみんなのことが心配になりました。サインの時に一人一人とお話したいです。」


:来月、日本盤がリリースされますが、日本のファンへのメッセージをどうぞ。
「日本へ行ってみんなの前で、日本語でこの新曲を歌いたいです。」



 ほとんど休憩もとらず、少し水分補給をする程度でサインをし続けたジェリー。14時すぎに始まったイベントですが、住宅街のため21時をすぎると音を出してはいけないと指示がありました。照明も落とされ「ご近所からの注意をうけるとサイン会を中止しなければなりません。最後までサインをするためにどうぞ、お静かに。ご協力よろしくお願いします」とのアナウンスがありました。ファンのみなさんも「ジェリー!」と叫びたいのも我慢し、一生懸命サインするジェリーを見守ります。暑さの中、長時間笑顔を絶やさず、がんばっているジェリーの体を心配し、涙ぐむファンも。会場中が一体となり、22時半すぎに感動のラスト。「来てくれた人全員にサインをする」との約束をはたしました。

「みんな~、お疲れ様でした。私も楽しかった~。愛してる、じゃあね、バイバイ~」中国語と日本語で挨拶をし、なげキッスのプレゼントで会場を後にしました。




  jeryyfirst.gif初の日本語曲収録&日本オリジナル・ジャケット!
「FREEDOM(フリーダム)~多出來的自由」
2009/7/22 IN STORES(予定) 

■初回生産限定盤(CD+DVD)
SICP2298~9 \3,800(税込)  
北京語歌詞&歌詞対訳付
①初回生産盤のみの日本オリジナルジャケット
②ジェリー初の日本語曲収録(日本盤ボーナストラック)  
③MV収録DVD付
④イベント応募用紙封入 

 

 

jeryy-通常.gif■通常盤(CDのみ)
SICP2300 \3,150(税込)
北京語歌詞&歌詞対訳付
①通常盤のみの日本オリジナルジャケット
②ジェリー初の日本語曲収録(日本盤ボーナストラック)
③イベント応募用紙封入


01. Thank You
02. 我會很愛妳/愛さずにいられない(Chinese Version)
03. 在KTV說愛你/カラオケで捧げる君への愛
04. 一半/二分の一
05. 去闖/突進
06. 多出來的自由/あり余るほどの自由
07. 黑咖啡日記/ブラックコーヒー日記
08. Lost Love
09. 愚人節/エイプリルフール
10. 等你回來/君を待ってる
11. 愛さずにいられない (日本語曲/日本盤ボーナストラック) 

 

2004年にデビューアルバム「第一次~Jerry for You」をリリース以来、5年ぶりとなる2ndアルバム「FREEDOM」。長い時間をかけて曲を厳選し、録音をしてきた渾身の1枚。日本盤には、日本のファンのためにジェリー初となる日本語曲「愛さずにいられない」を収録。「愛さずにいられない」は昨年、ジェリーが台湾で出演したSony WalkmanのTVCFのCM曲「我會很愛妳(ウオフイヘンアイニ)」に、新しく日本語歌詞をつけた新曲。

初回生産限定盤にはミュージックビデオを収録したDVD付。さらには日本盤のみの撮り下ろした写真を使用した日本盤オリジナルジャケット(初回生産限定盤と通常盤ジャケット絵柄)と、ジェリーのCD購入者イベント抽選応募券封入。初回生産限定盤にはミュージックビデオを収録したDVD付。

 

2009/6/17  ジェリー・イェン台湾盤CD「FREEDOM~多出來的自由」発売記者会見

 

1  2  3  4  5
[Copy selction] [Translate With Google]