イーサン・ルァン特写&インタビュー

仕事もプライベートも含め、日本に来るのは2回目だというイーサン・ルァンを都内某所で直撃、10月からホームドラマチャンネルで日本初放送される『墾丁(ケンティン)は今日も晴れ!』の話題からプライベートライフまで、いろんな話を聞いてきました。トップモデルでもあるイーサンは184センチの長身に驚異の小顔!! スタイリストさんによると、この日の衣装のパンツは1ミリの裾上げも必要なかったそうです。そんな完璧なボディの持ち主なのですが、子犬のように丸く黒目がちな瞳をくるくるさせて話す様子は、大スターの壁を感じさせず、愛嬌たっぷり。そのギャップがたまらなく魅力的でした。 

hanaIMG_1926_025s.jpg

 

――『墾丁(ケンティン)は今日も晴れ!』が好評だった理由は何だと思いますか?
「アイドルドラマの大半はラブストーリーが中心。でも、僕らの人生は恋愛だけじゃない。毎日の生活の中には、いろんなことがあるでしょ?ラブストーリーだけじゃないという点が、人気の理由かもしれないね。それに『墾丁(ケンティン)は今日も晴れ!』は、台湾にこんなに美しい土地があり、珍しい動物がいて、貴重な植物が育っているか気づかせてくれる。この先もずっと、僕たちの子孫が自分たちの暮らす土地の美しい環境をどう守っていけばいいのか考えさせられる意義深い作品なんです」
 
――イーサンが演じたアナンはどんな人物?
「心にたくさん、そして深く傷を負っている男で、向上心が強くて、自分の存在価値を証明したい、専門分野で自分の能力を認めてもらいたいと願っている。そのあたりは自分と違う部分なので、演じるのが難しかった。でも、アナンが両親との葛藤を抱えている部分は、共通するかもしれないな。僕の父は子供の頃からとても厳しい人で、息子にはちゃんと大学に通って、真っ当な人生を歩んでもらいたいと願っていたので、芸能人になるなんてもってのほか!という感じだったんだ」
 
――ドラマの中に「人生の曲がり角で一服するなら、僕はここ(墾丁)に来たい」という意味のセリフがありましたが、イーサンにとって人生最大の曲がり角はいつでしょう?
「やっぱり『ハートに命中100%』だと思う。実は、あのドラマのオファーが来た時、断るつもりだったんだ。芸能界を引退して、父の望み通り大学に戻って勉強し直そうと考えてた時期だったから。でも、マネージャーに相談したら『一度も主役をやったことがないじゃないの。せっかくだから、やってから辞めてもいいんじゃない?』って言われて……。それを聞いて、将来子供ができた時『パパは昔、役者をやっていて、ドラマに主演したこともあるんだよ』って言いたいなって考え直した(笑)。それで、主役をやってから辞めることにしたんだ」
 
――その『ハートに命中100%』が大ヒットして、今につながるんですよね。ところで、アナンは人生の曲がり角を迎えて墾丁に来たけど、イーサンにとって、そんな大切な場所はある?
「このドラマを撮影して、セリフが本当になっちゃった。僕にとって墾丁は今、とても大切な場所。僕だけじゃなく、ドラマの撮影に参加したスタッフはみんなそうじゃないのかな。墾丁に行くと気持ちが休まるし、癒される。台北にいるときは知らなかったけど、こんなにシンプルで楽しい暮らしがあったんだ!と気づかされた。もちろん故郷の台中は僕にとって癒される場所で、実家で両親や祖父母の手料理を食べると元気になれるけど、撮影を通じて友達がたくさんできた墾丁も、僕にとって新たな癒しの場所になりました」
    

hanaIMG_8834_025s.jpg

――『墾丁(ケンティン)は今日も晴れ!』のアナン、『ハートに命中!100%』のジェイ、『敗犬女王』のルーカス、「艋舺(MONGA)」の和尚。4人の人物の中で、素顔のイーサンにいちばん近いのは誰?

「4人とも僕が演じたんだから、みんな僕の一部。でも、演じる上で、いちばん普段の自分を変えなくてよかったのはルーカス。1980年前半生まれで、まさに僕と同世代。オファーを受けた時、自分の学生時代のことを思い出して、同じ世代の若者になり切って演じればいいと言われたんだ。いちばん僕自身に近い人物になってるんじゃないかな」
 
――ルーカスに似ているということは、年上の女性がタイプなの?
「(日本語で)ハイ(笑)! これまで付き合った彼女は、年上が多いんだよ」
 
――明日入れ替わるとしたら、さっきの4人の誰になりたい?
「ジェイ。だって、明日は日本でショッピングする予定だからね。お金持ちのジェイがいい(笑)」  

hanaIMG_1937_025s.jpg   

――日本で行ってみたい場所は?
「2回目の日本だけど、前回はまったく時間がなくてホテルとイベント会場のみだったし、今回も来日してすぐ取材だったから、まだゆっくり街を歩く時間がない(笑)。でも、明日は行けるといいなぁ。日本のファッションに興味があるから、代官山や原宿、裏原宿、ストリートファッションの発信地に行ってみたいんだ。それからもう1つ。もし可能なら、D1グランプリで日本のドリフトレースを観戦したい。イニシャルDが大好きなんだ」
 
――今年の日本は猛暑で大変なんですが、暑さには強い?
「実は昔は、暑さより寒さに強かった。水泳の選手で、真冬でもプールで泳いでいたから、寒くても平気だったんだ。でも、俳優になってからは、夏の日差しを浴びてロケをすることが増えて、暑くても耐えられるようになった。逆にちょっと寒がりになっちゃったかも(笑)」
 
――夏になったらこれをやりたい!ということはある?
「冬と夏、それぞれ楽しみにしていることがあるよ。まず冬は、サーフィン。台湾は冬になると、サーフィンに最適なビッグウェーブが来るから必ず出かける。夏は自動車レース。実はあさっても上海でチャリティーレースがあって、台湾代表で出場予定するんだよ」
 
もちろん自分で運転するんですよね?と聞くと「レースなんだから当然だよ(笑)」と爆笑したイーサン。思わず「気をつけてね」と声をかけると、横にいたマネージャーさんも「気をつけてね」と続けましたが、イーサンはみんなの心配をよそに「ハイ!」と明るくうなずき、レースが楽しみで仕方がない様子でした。後日、ニュースを見ると、ジェット・リーやアーロン・クォック、イーキン・チェンなど豪華メンバーが出場した男性スターのレースで見事優勝したとのこと。もちろん事故もなく、無事でした。よかったね、小天。近く3回目の来日を果たし、今度こそゆっくり日本を満喫し、ドリフトレースも観戦できるよう、お祈りしています。
 
 
 
 メッセージ動画はコチラからどうぞ。  

 

イーサンからのメッセージ(訳)
 
Hello!! みなさん、こんにちは。
小天(シャオティエン)=イーサン・ルァンです!
 
『墾丁(ケンティン)は今日も晴れ!』が
まもなく日本でオンエアされることになりました。
ほかの作品とはまた違った僕が観られるドラマなので
気に入ってもらえると嬉しいです。
 
このドラマにはラブストーリーだけじゃなく
ほかのアイドルドラマにはない、いろんなことが、
たくさん、たくさん描かれています。
好きになってもらえるといいなぁ。
 
小天はこれからも、もっともっと頑張って
またすぐ、すばらしい作品をたくさん作って、
みなさんにお会いしたいと思っています!
バイバイ
スタイリング:川地大介
衣装協力:EDIFICE渋谷(TEL:03-3400-2931)
ファイブフォックス(カスタマーセンターTEL:0120-114563)

 

 dokupre-4.jpg

 読者プレゼントのお知らせ
 
読者の皆さまの中から、取材日に撮影した
イーサンのサイン入りチェキをプレゼントいたします。
 
 
締め切りは9月15日。
抽選結果はスタッフブログでお知らせします。
たくさんのご応募、お待ちしています!

 

★応募期間は終了しました。 たくさんのご応募、ありがとうございました。抽選の結果はコチラでご確認ください。                   

 

 イーサン・ルァン『墾丁(ケンティン)は今日も晴れ!』日本初放送記念トークイベント記事

 

◆『墾丁(ケンティン)は今日も晴れ!』オンエア情報◆
 
今年2月、台湾で劇場公開されるや空前の大ヒット、台湾映画として歴代第2位の興行成績を残した「艋舺(MONGA)」のニウ・チェンザー×イーサン・ルァンのコンビでおくる『墾丁(ケンティン)は今日も晴れ!』は、台湾最南端に位置し、海と山の自然環境が美しく、サーファーにも人気の常夏の観光名所“墾丁(ケンティン)”を舞台に、地元の青年と都会に住む心を病んだ女流小説家の交流を軸に展開する癒しのストーリー。台湾のエミー賞と言われる第43回電視金鐘賞ドラマ部門で脚本賞を受賞したハイクオリティ・ドラマです。
 
オンエア待望のドラマ『墾丁(ケンティン)は今日も晴れ!』は2010年10月、ドラマ専門チャンネル「ホームドラマチャンネル」で日本初放送開始。加えてオリジナル番組を2本放送!! この日のイベントの模様や単独インタビューなど、ドラマとはまた一味違ったイーサンの魅力が紹介されます。
 
このほか、美貌と才能に恵まれているのに、理想の男性とめぐり会えない32歳の独身キャリアウーマン(シェリル・ヤン)が8歳年下のフリーター・ルーカス(イーサン・ルァン)と出会い、恋に落ちて行く様を描いたラブコメディ『敗犬女王』も2010年12月よりホームドラマチャンネルでオンエアが開始。ぜひ、お見逃しなく。
 
   kending.jpg   kending2.jpg
    (c) Public Television Service Foundation, Taiwan 提供:アジア・リパブリック
 
 
オンエア案内
 
 
「墾丁(ケンティン)は今日も晴れ!
★放送日:2010年10月7日(木)スタート(毎週木放送)
★監督:ニウ・チェンザ/出演:イーサン・ルァン、エディ・ポン、チャン・チュンニン 他
 
 
イーサン・ルァン来日記念
「墾丁(ケンティン)は今日も晴れ!」まるっと!見せますSP
(全1回/15分)(HD)
★放送日:2010年10月3日(日)18:15~18:30 他
★内容:『墾丁(ケンティン)は今日も晴れ!』の出演者インタビューやロケ地紹介などで
  ドラマを徹底的にナビゲーションするオリジナル番組!
 
 
台湾ドラマ「墾丁(ケンティン)は今日も晴れ!」放送記念
華流スター・ジャック★イーサン・ルァン来日SP
(全1回/15分)(HD)
★放送日:2010年10月17日(水)18:15~18:30 他
★内容:8月11日に行われたイーサン・ルァンのファーストイベントの模様や単独インタビューなど…。
イーサンのドラマとは一味違った表情が見られるオリジナル番組(15分)
 
 
イーサン・ルァン主演「敗犬女王」
★放送日:2010年12月スタート
★出演:イーサン・ルァン、シェリル・ヤン、ウェン・シェンハオ 他
※DVDはアミューズソフトエンタテインメントより好評発売中
 
 
ホームドラマチャンネルの視聴方法
【スカパーe2】Ch.294  ※2010年10月より放送開始!
【スカパーHD】Ch.661
【スカパー】Ch.362
【スカパー光】Ch.362
【ひかりTV】Ch.420
【CATV】全国137局
ホームドラマチャンネルHP http://www.homedrama-ch.com/

 

        

1  2  3  4  5  6  7
[Copy selction] [Translate With Google]