『国家代表!?』に出演のキム・ドンウク「1st茶話会ファンミーティング&ミニライブ」

  ドラマ『コーヒープリンス1号店』映画『カフェ・ソウル』『国家代表!?』に出演し、一躍人気物となったキム・ドンウクが9月25日、東京・新宿のPINK BIG PIGで「1st茶話会ファンミーティング&ミニライブ」と題し、2回にわたってファンミーティングを開催しました。アジアンハナで取材させていただいた2回目のイベント様子をお届けします。


donuku-1.jpg

参加者が美味しいスイーツに舌鼓をうった後、お待ちかねのイベントがスタート。キム・ドンウクは客席後方から歌いながら登場しました。「今日の出会いに乾杯!」と挨拶し、「1回目のイベントではファンのみなさんが“ウク王子”というニックネームをつけてくれました、今度はどんなニックネームになるか楽しみです」と話すと、客席から“ドンドン”“ウッくん”“ウギ”などの候補が上がり、ドンウク自ら「呼びやすいので“ウッくん”にします」と選び、“ウッくん”に決定しました。 

donuku-14.jpgdonuku-15.jpg
質問コーナーでは、「結婚するなら(好みのタイプ)?」と聞かれ「ジーパンにTシャツが似合うチャーミングな人」と答えると、すかさず「年はいくつまでOKですか?」と質問が飛び、照れながら「いくつでもOKです」と答える優しいドンウクでした。「観光スポットは?」には「春川(チュンチョン)」を挙げ、料理については「食べることは好きですが、作るのは苦手」と言いつつ、料理コーナーへ突入、15年振りにチャーハン作りに挑戦し、抽選で選ばれた幸運な4人が試食しました。


donuku-10.jpg
そして、「5人で力を合わせ取り組みました」という『国家代表!?』の映像鑑賞、プレゼントコーナー、ミニライブへと続きます。キム・グァンソクの『僕の歌』をはじめ、つんく♂の『シングルベッド』など3曲を披露し、客席はその歌声に酔いしれました。ラストはファンへの手紙を日本語で朗読。「私は表現が上手じゃないので、作品を通じてファンの愛に応えようと思ってきましたが、みなさんの笑顔を見ていたら、これからはこのような機会をもっとたくさん作りたいと思いました。今日は、いい思い出をありがとう」と感謝の気持ちを述べました。
 

donuku-18.jpgdonuku-9.jpg
ファンとの握手会の後、マスコミ向けの会見が行われました。

donuku-17.jpg

Q初めての日本でのイベントを終わっての感想は?
緊張がいっぱいで、不安はありましたが、みなさんに楽しんでもらえたし、僕も楽しかったので幸せな気分です。

Q “ウッくん”というニックネームはいかがですか?
1回目のイベントでは“ウク王子”とつけていただきました。韓国に戻っても“ウッくん”も“ウク王子”を思い出すでしょう。本当にうれしいです。
 

donuku-6.jpgdonuku-7.jpg
Q3枚目の役が多いですが、実際はとてもシャイな方ですね。どうやって作品を選んでいるのですか?
自分の意見で選ぶことが多いのですが、反抗的な役、変わっている人の役に魅力を感じ、その心理を探ってみたくて、つい選んでしまうんです。

Q日本にいる間に行きたい所、食べたい物、買って帰りたい物は?
温泉に行きたい! 野球鑑賞もしたいです。でも、残念ながら時間がありません。食べ物は寿司やそばが食べたいです。あとは、日本のお菓子がおいしいと聞きますので、ぜひ買って帰りたいです。服も買いたいですね。

Q『国家代表!?』では女好きのプレイボーイでしたね。ご自分と重なる部分は?
うーん……。純粋に愛するところかな(笑)。本当は情熱的なんですよ。

 donuku-5.jpg


donuku-3.jpg
Q日本ではスキージャンプが人気のスポーツですが、撮影前は興味がありましたか?韓国での反応は?
韓国ではあまり知られていないし、自分も知りませんでした。でも、この作品のおかげで、韓国でもスキージャンプという競技が知られるようになりました。

Q最後に『国家代表!?』が日本で公開されますが この映画の見所はと今の気持ちは?
公開されることがとてもうれしいです。友情や愛というテーマは、韓国でも日本でも共感してもらえると思うので、その点を感じていただきたいし、社会から認めてもらえない人の底力も観てもらいたいです。


今後の活躍も期待大のキム・ドンウクが出演する映画『国家代表!?』は10月23日(土)より、シネマスクエアとうきゅう、丸の内TOEIほか全国で公開されます。 

 donuku-2.jpg

 

■『国家代表!?』公式サイト http://www.kokka-daihyo.com/

キム・ドンウクファンクラブ公式サイトhttp://www.kimdongwook.asia/   

 

              

 

前に戻る 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
[Copy selction] [Translate With Google]