劇場版『ぺ・ヨンジュン3D in 東京ドーム 2009』 監督舞台挨拶&トークショー付き上映会、大盛況にて終了!

ユナイテッド・シネマ1週間限定(3/5~3/11)公開記念イベント 
 
2010 年5 月に公開し、日本中に旋風を巻き起こした劇場版「ぺ・ヨンジュン3D in 東京ドーム 2009」。
大声援を受け、あの感動が再び全国ユナイテッド・シネマ13 劇場にて3 月5 日(土)~3 月11 日(金)の1 週間限定公開として蘇ります。この超ロングランを記念して、本作の監督である翁長裕(オナガユタカ)さんを迎え、東京・大阪・福岡の3 劇場にてトークショー付きイベント上映会(3 月4 日、5 日)を開催しました。
そのイベントがお客様の熱気に包まれる中、大盛況のうち終了しましたのでご報告させて頂きます。
 

■場所: 3/4(金)【大阪】 なんばパークスシネマ (大阪市浪速区難波中2-10-70)
3/5(土)【福岡】 ユナイテッド・シネマ キャナルシティ13 (福岡市博多区住吉1-2-22)
3/5(土)【東京】 ユナイテッド・シネマ 豊洲 (江東区豊洲2-4-9)

■登壇者:翁長 裕(オナガユタカ)監督
本作品は、2009年9月に東京ドームで二日間に亘り行われ、のべ10万人が集結したイベント、『アニメ「冬のソナタ」~もうひとつの物語~』と、『「韓国の美をたどる旅」出版イベント』を劇場版として3D 映像で上映したもの。この撮影を通して「ぺ・ヨンジュンさんの魅力にとりこになった」という翁長裕監督のトークショー付きイベント上映会が行われました。

翁長監督の話が聞きたくて待ちわびていた方々の熱気に包まれ、迎えた当日。なんとこのイベントの為に県外からいらっしゃった方も。そんな温かい歓迎の中、監督自身がカメラを通して感じた「ぺ・ヨンジュンさんの人間性および魅力」や、作品に対する思いを来場者から寄せられた質問と共にじっくり、そして熱く語って頂きました。
 
110308photo_BYJ_TalkshowEve.jpg

翁長監督のコメント:
東京ドームにいたら遠くの出来事みたいになってしまうのが、映画だと特等席で観られる。しかも3D なので、ペ・ヨンジュンさんがすぐ そこにいるように感じられる。イベントの雰囲気を追体験できる作品ですよね。個人的に今までペ・ヨンジュンさんに対して特別な思い入れはなかったのですが、編集していく中で「この人のことを好きな理由が分かるな」と。僕みたいなニュートラルな人でも、彼が持っているオーラを感じられたというのは凄いことだと思います。同じ男性として、でしゃばらない姿勢や、遠くをしっかり見据える志に「かっこいい」と感じました。その感動を本作に込めたつもりですし、お客さんに伝わっているということが嬉しいですね。今日は短い時間でしたが、皆さんに直接お話しすることができてすごく良い思い出になりました。
 
2009/日本/103分/デジタルハイビジョン3D/5.1ch/16:9/カラー/
出演:ぺ・ヨンジュン、チェ・ジウ 他 / 監督:翁長 裕 / 製作:ローソンエンターメディア / 映像企画・制作:ソニーPCL、ヴィーゴ
制作協力:デジタルアドベンチャー / 配給:ローソンエンターメディア / 配給協力:メイジャー
http://www.byj3d.com © Digital Adventure
 

 

 

 
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
[Copy selction] [Translate With Google]