ユン・サンヒョン大人気ドラマ「お嬢様をお願い」重大発表&ニューシングル『Summer Eyes』発売記念来日スペシャルイベント

最高視聴率が35%を超えたドラマ「シークレットガーデン」、TBS韓流セレクトでも放送された大人気ドラマ「僕の妻はスーパーウーマン」など数々のドラマに出演、「お嬢様をお願い!」では主演を務めたユン・サンヒョンが来日、6月10日、赤坂サカスSacas広場にでニューシングル『Summer Eyes』の初回生産特典購入者を対象としたイベントを開催しました。yun-s10.jpg

集まったファン2000人が見守る中、花道をゆっくりと進み、登壇したユン・サンヒョン。本人から「お嬢様をお願い!」が7月5日よりTBS「韓流セレクト」で地上波初放送されることが発表さると、大きな拍手が起こりました。

yun-s4.jpg yun-s2.jpgyun-s3.jpg yun-s1.jpg
 
 
 
Q「僕の妻はスーパーウーマン」ではテジュンとテボンを演じ分けましたが、どのように演じたの?
テジュンはクールな男性、テボンはユーモアがある男性、と解釈して演じました。二つを切り替えるのは難しかったのですが、楽しんで演じることができました。

Qユン・サンヒョンシンドロームを起こした「僕の妻はスーパーウーマン」に出演した後で何か変わりましたか?
僕の妻はスーパーウーマン」に出演した後は歌手としてスタートしたことが一番の変化です。日本で歌手活動をすることができて、こうしてみなさんの前に立つことができ嬉しいです。
 
yun-s5.jpg
Q劇中、テボンが韓国の名曲『Never Ending Story』を歌いますが、この歌を歌うことになっていきさつは?
ドラマの脚本家が、僕が以前から歌手を夢見ていたことを知っていたし、私自身もこの曲を歌ったら良いのではないかと提案し、歌うことになりました。一生懸命練習しましたよ。ドラマの中で、一番気に入っているシーンでもあります。この後、アルバムを出さないかとたくさんのオファーをいただきましたが、韓国では演技に専念しようと考えています。

Q「お嬢様をお願い!」の撮影は初の主演ドラマということで大変でしたか?エピソードは?
1日に2時間しか眠れず、ソウルと地方の往復で本当に大変でした。台本が撮影するその日にできてくるので、覚えるのが大変でしたし、胃の調子が悪く、消火不良になりました。
みなさんは立ったまま眠ったことがありますか? 僕は撮影中、立ったまま眠っていたというエピソードがあります(笑)。

Qドラマでは走るシーンが多かったですね?

たくさん走るのでいつもおなかがすいていました(笑)。時間が空いた時はジャージに着替えて、走る練習をしていました。実は走るのがあまり好きではありません。少しずつ進んでいく、登山が好きですね。 
 yun-s6.jpg

Qドラマに挿入歌として『愛はどうすることもできない』を歌っていますね。元々はミディアムテンポの曲をロックにアレンジした理由は?

曲をアレンジするのが好きなので、夏っぽくアレンジしました。韓国ではカバー曲が流行っているんですよ。この曲も、自分なりにアレンジして、カバーしました。

Qドラマとは違って、普段はどういう風に女性に接しますか? 
演じたソ・ドンチャンは貧乏でも心優しい男性ですが、僕は女性を楽しませるタイプです。おばあちゃんの物まねをしたりしてね。
#“勉強しなさい”“すみません”とおばあちゃんを演じるおちゃめな彼でした

Q地上波初放送ということでドラマの見所や役柄についてお聞かせください 
演じたドンチャンは明るく、ユーモラス、活動的で頭が良い人物です。お嬢様に出会い
お嬢様を好きになり、どんどん変わっていく点に注目してください。

Qテジュン、テボン、ドンチャンのキャラクターで一番共感するのは?
テボンですね。歌を歌うところ、明るいところ、好きな人がいないと生きていけないところが自分に似ていると思います。
yun-s7.jpgQ6月8日に発売されたニューシングル『Summer Eyes』は久保田利伸のカバー曲ですね。 この曲はいつ知りましたか?
28歳の頃に久保田利伸さん、B’zなど、いろいろな日本の歌手の曲を聴きました。中でもこの曲が好きで、いつか僕の雰囲気に合わせて歌いたいと思っていました。  

Q日本で好きな歌手は他にいますか?普段はよく歌いますか?カラオケとか?
宇多田ヒカル、平井堅が好きですね。他にもたくさんあります。カラオケはずい分いっていません。私は登山の時や車の移動の時に歌って練習しています。

Qこのドラマではコーラスもやっているそうですね。ハーモニーが得意で、絶対音感で歌っているそうですね。
以前合唱団にいて高音パートの担当でした。もちろんどんな曲でもハモレます。
 
yun-s9.jpg

Q『LAST CALL』はどういう曲ですか?
デビュー曲の候補でした。予想したより良い仕上がりです。澄んだ声が出るようにいつも卵を食べていました。喉にいいんですよ。牛肉、うなぎ、タンパク質が声帯に良いそうです。

Q発音が自然ですね。 発音の練習はたくさんしましたか?
とにかく、オーバーなぐらい口を開けると、うまく発音できる気がします。でも、まだまだ努力が必要です。


Q6月12日は名古屋でライブが開催されますね?
ステージのデザイン、曲の順番、選曲、進行の演出、ほとんどすべてを私がやりました。歌も、私なりに編曲をしたので、楽しみにしてください。yun-s8.jpg


Qここ赤坂でも歌をお願いします。
僕が来ると雨が降りそうになりますね。『最後の雨』はやめておきましょう(笑)。


Qたしか前にお聞きした時は、最近覚えた日本語が“うんこ”でしたね。次は何をおぼえましたか?

#LiLiCoさんからの質問
お久ぶりでーす。“誕生日”を覚えました。6月6日に来日したのですが、日本のドラマをみていたら、“誕生日”という言葉がよく聞かれました。TBSのドラマだったと思います。

この後、『愛はどうすることもできないね』『Summer Eyes』を熱唱。興奮も冷めやらぬまま、抽選で選ばれたファンとハグ会、サインのプレゼントで触れ合いました。最後に「日本では震災がありました。名古屋ではその悲しみを吹き飛ばし、楽しみましょう。これからも、ドラマや映画でがんばりますので、応援よろしくお願いします」と挨拶し、名残り惜しいままステージを後にしました。TBS韓流セレクト「お嬢様をお願い!」は7月5日スタート!お見逃しなく。


◆TBS韓流セレクト「お嬢様をお願い!」
7月5日スタート 毎週月曜~金曜 あさ10:05~11:00
http://www.tbs.co.jp/hanryu-select/

ユン・サンヒュン公式サイトhttp://ysh-jp.com/
 

-->

 

 

WOWOW

 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
[Copy selction] [Translate With Google]