韓国オリジナルミュージカル『パルレ』Vol.2 記者会見

韓国で30万人を動員し、初演から7年たった現在も公演中の大ヒット韓国オリジナルミュージカル『パルレ』。今年2月に日本でも初公演を行い、大反響を呼んだヒット作が、日韓同時ロングランに挑戦すべく、初演からわずか3か月で再演されます。

parure-5.gif

(左から野島、野呂、稲田、小野田)
 
ソウルの街に片隅で暮らす地方出身のOL・ナヨンとモンゴルからやってきた青年ソロンゴの恋を中心に、ソウルの社会的問題や人間模様を鮮やかに描き出す本作。韓国から作者であり演出家であるチュ・ミンジュが来日、演出を担当。バラエティ溢れる音楽に載せて、涙と笑いのつまったミュージカルになっています。
 parure-6.jpg
この公演初日の5月11日、公演に先立って公開舞台稽古と記者会見が行われました。
公開舞台稽古に出演したのは、昨年『レ・ミゼラブル』でコゼット役を射止めた稲田みづ紀と若手の注目株、小野田龍之介。一人で何役も演じ分ける演技派の脇役陣にささえられ、貧しいけれど懸命に生きる若者を生き生きと演じました。
 
parure-4.jpg
また記者会見には、2月の公演から続投する野呂佳代(元AKB48・元SDN48)と野島直人も出席しました。
 
Q意気込みをお願いします
野島「僕は野呂さんと同じ続投組ですが、演出が変わったこともありますし、前回の初演と同じ野呂さんとの組み合わせでスタートするので、フレッシュにやっていきたいと思っています」
野呂「前回が初めてのミュージカルで初主演。緊張しながらも皆さんに支えて頂いて張り切ってやりました。今回の再演は初演から3か月ほどしか経っていないのに、自分のモジベーションもやる気も全く違っているので、成長した部分を見てもらいたいと思います」
稲田「約一か月間の稽古で今日を迎え、ついに来たなという感じがしています。稽古で積み重ねてきたものを、ミンジュさんの演出とソウルの人間の感じ方が日本人とは違う部分を、みなさんにお届けできたらなぁと思っています」
小野田「ミンジュさんに内面を深める演出して頂き、今日の舞台稽古は緊張するかと思いましたが、始まってしまうととても楽しくできました。ナヨンは二人いますし、毎回毎回楽しく、いろんなことを感じながらやっていければと思っています」
parure-1.jpg
Q再演で難しいのはどのあたりですか?
野呂「前にやったことが、ほとんど頭に残ってなかったんです(笑)。やっているうちに少しずつ思い出してきましたが、こうしてみようと思っていると、キム・ミンジュさんから「こうしてみたら?」と言って頂き、その兼ね合いが少し難しいなと思いながら今日まできました」
 
Q再演で+αしたいことは?
野呂「ミンジュさんが内面的な感情を出すことにこだわっておられる方で、歌も歌い上げるのではなく、気持ちで歌って伝えることが大切だと深く知ることができたので、自分でもその点に注目してやりますし、みなさんにお伝えできてよいものになればいいなぁと思います。(答えは)的を得てますか?(笑)」
 parure-2.jpg
Q現場の雰囲気は?野呂さんがムードメーカーですか?
野呂「全然そんなことないんです」
小野田「いえ、パルレ姉さんと呼ばれているじゃないですか!(笑)人数も少ないので、とてもチームワークも良くて楽しいカンパニーです。野呂先生を筆頭にワイワイしています」
 
「初演でミュージカルの魅力は、十分にわかった」と言う野呂。SDNの全メンバーとはLINE通して連絡しあっており「今回も10人はメンバーが見に来てくれると思う」と笑っていました。
 
 parure-3.jpg
日韓同時ロングラン!
韓国オリジナルミュージカル「パルレ」Vol.2  
5月11日(金)~20日(日) 俳優座劇場(六本木)
料金 全席指定 7,000円(税込)
 
速報!
韓国オリジナルミュージカル「パルレ」Vol.3  
8月22日(水)~27日(月) 日本橋 三越劇場
公式HP : 
http://www.bballae.puremarry.com/index.html
 
 


 

 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
[Copy selction] [Translate With Google]