John-Hoon、 TAKUYA(CROSS GENE)登壇。映画『RUN60-GAME OVER-』プレミアム前夜祭イベント

2011年6月に公開された映画第1弾『RUN60(ラン・シックスティー)』から、TVシリーズを経てアナザーエンディングとともに進化したジェットコースター・サスペンスムービー『RUN60-GAME OVER-』が6月30日からいよいよ劇場公開。それを記念して、6月29日(金)、品川ステラボールにて、プレミアム前夜祭イベントが開催され、John-Hoon、 TAKUYA(CROSS GENE)をはじめとするキャスト9名、園田俊郎監督、主題歌を歌うSEAMOが登壇しました。

まずはイベント前に行われた囲み取材の様子をお届けします。

 r-u-n-69.jpg
左後方から、SEAMO、木村了、柄本佑、TAKUYA、嶋田久作、園田俊郎監督
左前方からJohn-Hoon、田﨑アヤカ、田中美保、森田涼花、桐山漣
 r-u-n-68.jpgr-u-n-67.jpg
Q挨拶と役どころをお願いします。
桐山漣「初代ランナーで走りました。今回も特別出演した桐山漣です」
森田涼花「TAKUYAが演じた楠野の恋人役を演じさせていただきました森田涼花です」
田中美保「柄本さんが演じた中塚の恋人役をやらせていただきました田中美保です」
田﨑アヤカ「嶋田さんが演じた森沢の娘役の田﨑アヤカです」
John-Hoon「ピエロ役をやりましたJohn-Hoonです」
SEAMO「主題歌を歌わせていただいたSEAMOです」
木村了「科警研から来た心理学専門家の桑田役の木村了です」
柄本佑「警視庁捜査一課捜査員の中塚祥司役の柄本佑です」
TAKUYA「第2章のランナー楠野を演じましたTAKUYAです」
嶋田久作「捜査一課警視の森沢役の嶋田久作です」
園田監督「監督の園田です。よろしくお願いします」
 r-u-n-63.jpgr-u-n-62.jpgr-u-n-61.jpg
r-u-n-60.jpg
Q劇場公開される感想と映画の見どころをお願いします。
桐山漣「ドラマ化もあり映画化もあり、第1章ランナーとして、ものすごく嬉しいです。またどんどん進化していっているのがいいし、こうやって監督や出演者と会えることも嬉しいです」
森田涼花「ドラマよりも映画のほうが“走る”という迫力がさらに倍になって、大きくなっていると思うので、ぜひそこを観て欲しいと思います」
田中美保「個人的には映画初出演なので、すごく恥ずかしいです。映画は最後までハラハラドキドキ! 自分で観ても楽しい作品でした。皆さんもお楽しみください」
田﨑アヤカ「最後の最後で今まで何があったのかがわかります。『RUN60』は何だったのかを、楽しんでいただければと思います」
John-Hoon「日本の映画に出演できて嬉しいです。初めて挑戦した悪役なので、それも見どころだと思います。よろしくお願いします」
SEAMO「映画がすごくスリリングでハラハラさせる内容なので、エンディングにかかる僕の曲が癒しというか清涼剤的な役割を果たしていると感じました。ぜひ映画と合わせて僕の楽曲も楽しんでください」
木村了「この作品はスピーディーでスリリング。園田さんがスタイリッシュに撮ってくれたので、とても楽しめる作品になったと思います」
柄本佑「疾走感のある2時間の映画になっています。そしてドラマとは違ったラストも見どころですので、ぜひ劇場にお越しください」
TAKUYA「題名が“RUN”なだけに。すごくたくさん走りました。そこが見どころだと思います。最後はすごい結末が待っているので、楽しみにしていてください」
嶋田久作「テレビでもご覧いただいてますが、迫力ある映像を楽しんでいただける劇場で公開されてよかったなあと思います。大都会の中で孤独に走るというのがランナーの共通した姿なんですけど、それが自分の生活とか人生とかにシンクロするような感覚があるので、がむしゃらに走っている姿を目に焼き付けていただければと思います」
園田監督「深夜ドラマで映画になるというのは今まで聞いたことがないと思いますが、実は映画化の計画は最初からありました。なので、ドラマのトーンではなく映画のトーンで撮影しています。この映画で『RUN60』の“RUN”の意味が初めて明かされます。ぜひ劇場で観ていただきたいです」
 
QJohn-Hoonさんは初の悪役を挑戦ですね。苦労したことは?
John-Hoon「悪役への挑戦というより、初めての日本映画だったので、普通に日本語でしゃべるのとは違い、日本語で演技することが本当に難しかったです。何とかやり遂げましたが、またチャンスがあれば嬉しいです。でも、もっともっと日本語の勉強を頑張らなきゃいけませんね」  
 r-u-n-64.jpgr-u-n-65.jpgr-u-n-66.jpg
イベントのオープニングは歓声を浴びながらキャストが客席後方から登場。John-Hoonが登壇すると、その歓声が一段と大きくなりました。それを見た木村が「すごい人気ですねJohn-Hoonさん。なんで僕が次なんだ」とコメント、爆笑を誘っていました。
  r-u-n-72.jpgr-u-n-79.jpg
各人のコメントでは、監督が「深夜放送のドラマが劇場公開で本当に嬉しい。“RUN”というタイトルに込められている意味が明かされますよ」とほのめかしたほか、柄本と桐山は「走ってばっかりで撮影は大変でした」と話すと、木村が「僕は走らなくてよかった(笑)」、John-Hoonも「僕も走らないでよかったので、楽でした」と続き、コミカルなトークが会場を和ませました。また、John-Hoonは、「日本語で演じることの大変さを痛感しました」としみじみ振り返りつつも、「今度はコメディに挑戦したいです!」と意気込みを語りました。
 r-u-n-80.jpg
r-u-n-78.jpg
今回のイベントに緊急参戦となった映画の挿入歌を歌うCROSS GENE のTAKUYA は「CROSS GENEとしてデビューしました。2年前から準備していたので本当にうれしい。言葉にできません。韓国人3人中国人2人日本人の僕と6人のアジアユニットのK-POPグループです。応援してください」と笑顔でデビューを報告。
 
 r-u-n-75.jpg
r-u-n-74.jpg
トークのあとは『RUN60』の質問をキャストへ。大変で途中で帰りたくなかったかという質問には監督と桐山が○、桐山が「仮面ライダーW以上に過酷でした」と苦笑。続編があったら出演したいかという質問には全員が○を出しました。そしてサイン入りポスターが当たる抽選会へ。
 「RUN60-GANE OVER-」キャスト+お客様 バック.JPG
最後の挨拶では「映画では悪人ですが、悪人ではないJohn-Hoonも応援してください」とJohn-Hoonが笑顔で挨拶。そして、「結末は黙っていてね。一週間後につぶやいてね」と木村が締め、舞台挨拶が終了しました。
 
r-u-n-73.jpg
 
続いてライブコーナーへ。SEMOは「RUN60-GAME OVER」主題歌『君に1日1回「好き」と言う』などを披露、客席を盛り上げ、John-Hoonはドラマの挿入歌だった『ORION』をしっとりと聞かせ会場を魅了しました。
 r-u-n-77.jpg
r-u-n-76.jpg
r-u-n-70.jpg
映画「RUN60-GAME OVER-」2012年6月30日より全国ロードショー。お見逃しなく。
 
<セットリスト
SEMO
ルパン・ザ・ファイヤー(SEMO)
君に1日1回「好き」と言う(SEMO)
マタアイマショウ(SEMO)
ORION (John-Hoon)
 
◆映画「RUN60-GAME OVER-」
キャスト
柄本 佑 田中美保 / Takuya(CROSS GENE) 森田涼花 / John-Hoon 木村 了 / 松岡璃奈子 田﨑アヤカ Shin Won Ho(CROSS GENE) / 岡田奈々(特別出演) / 嶋田久作
【特別出演】桐山漣 小林涼子 / 和田聰宏
主題歌 SEAMO「君に1日1回「好き」と言う」 6/6 発売 ユニバーサルJ
挿入歌 CROSS GENE「For This Love」
監督:園田俊郎
制作プロダクション:ディーウォーカー
配給協力:角川映画フィルムインク
企画・製作・配給:ユニバーサル ミュージック
2012/日本/カラー/ヴィスタサイズ/ステレオ
(C)2012 UNIVERSAL MUSIC LLC.
 
◆映画「RUN60-GAME OVERhttp://www.run60.jp/
◆CROSS GENE  http://crossgene.net/
 
 

 


 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
[Copy selction] [Translate With Google]