John-Hoon「ミスター・ジョンフン!! 私のスターはチキン男?!」公開初日舞台挨拶

 j1031-1.jpg

俳優、歌手として大活躍するJohn-Hoonが約2年ぶりに河村隆一プロデュースのオリジナルシングル「MESSAGE」、邦楽カバーアルバム「VOICE2」を同時リリースした10月31日、本人主演のショートムービー「ミスター・ジョンフン!! 私のスターはチキン男?!」が全国5カ所で初日を迎えました。TOHOシネマズ六本木での上映後、この日はハロウィンということでオレンジのチーフをあしらった衣装のJohn-Hoonと岡元雄作監督が舞台挨拶に登壇! 集まったファンの熱烈歓迎を受けました。

 j1031-0.jpg
「本当は違うけど、チキンなジョンフンさんだったらどうなるだろう?と思って企画した作品です。楽しんでいただけると幸いです」という岡元監督に続いて、John-Hoonが「僕自身はチキン男じゃなくて、実はタフなのに……」と話し出すと、客席からは一斉に「えーっ?!」という疑問の声があがり、John-Hoonがパフォーマンスで客席に詰め寄って見せ、爆笑を誘うという和やかなムードで舞台挨拶がスタートしました。
 
Q. チキン男を演じてみて、いかがでしたか?
John-Hoon「舞台でカッコ良く歌っていても、実はこういうキャラクターなんじゃないの?と思われないか心配で……。だから今言います。僕はチキン男じゃないです!(客席から「何男?」と問われると)う~ん、皆さん、好きなように考えてください(笑)」
 
Q. 苦労した点は?
John-Hoon「やっぱり日本語の演技は難しかったですね。これからも頑張っていかなくては、と思いました。それと、キスが本当に気持ち悪かった(笑)。男同士のキス、駄目ですよね(笑)」
 
 j1031-2.jpg j1031-5.jpg j1031-4.jpg
                          (*画像をクリックすると拡大表示されます) 
 
Q. John-Hoonさんと仕事をした印象は?
監督「言葉の問題を心配していたのですが、ほとんど日本語で話せ、やりやすかったです。John-Hoonさんはよく、こうした方がいいんじゃないかと提案してくださって、僕の考えてきた撮影プランと彼のプランが相乗効果を生んだ気がします」
 
Q. さっきキスシーンの話が出ましたが。
監督「申し訳ないな、と思いながら脚本を書きました(笑)。本編の映像では途中でカットになっていますが、実際はあと数センチのところまで迫っているんですよ。現場ではわざとカットかけるのを遅くして、ギリギリのところまで近づいてもらいました(笑)」
 
Q. 改めて確認ですが、キスシーンをするなら男性より女性がいいですか?
John-Hoon「もちろんです!(笑)」
 j1031-6.jpg
Q. 赤ジャージが印象的でしたね。
John-Hoon「あれは、わざと裾を上げて履くのがポイントなんです。(プライベートでも)家にいるときは、黒が多いですが、ジャージを履くのが好きです。赤ジャージもありますよ」
監督「衣装合わせをしてみると、意外とカッコ良くなってしまい(笑)、ダサくするのに苦労しました」
 
Q. 作品には主題歌「MESSAGE」のレコーディング風景も登場します。河村隆一さんとご一緒した印象は?
John-Hoon「河村隆一さんに初めてお会いした時は、大先輩だからちょっと壁があると思っていたんですが、話してみると、とても優しい方で、しかもイケメンでした。吸入器もプレゼントしていただいたんですよ」
 
ここで、スクリーンに河村隆一からのメッセージが。「今回の楽曲はすごく明るく晴れた青空の下で歌っているイメージなんですが、恋の切なさ、甘酸っぱさを歌っています」と話す様子をJohn-Hoonも腰をかがめてスクリーンを見上げて聞いていたのですが、一呼吸あったところで終了かと思って立ち上がり、まだ続いているのを見て慌ててしゃがむという姿がキュートで、客席の笑いを誘っていました。
 j1031-8.jpg
Q. オリジナルシングルをリリースするのは2年ぶりですね。
John-Hoon「カバーアルバムも好きですけど、やっぱりオリジナル曲は格別です。2年ぶりだからかな、(反響が)すごく気になります。皆さん、よろしくお願いします!」
 
Q. 邦楽カバーアルバム「VOICE2」について一言お願いします。
John-Hoon「今回は男性ボーカルの曲をカバーしました。女性ボーカルの曲をカバーしたVOICE1より強い感じになったと思います。ただ、女性の曲だと、(キーや声の印象が違うので)自分なりのスタイルで歌えたんですが、同じ男性の曲だと、どう歌ったらいいだろうと少し悩みました」
 
 j1031-7.jpg j1031-3.jpg j1031-9.jpg
 
この後はJohn-Hoonの直筆サイン入りのポスターがプレゼントされるスペシャル企画もあり、John-Hoonが自ら抽選。ファンの前で行われたフォトセッションでは、映画に出てくるぬいぐるみのトキちゃんを抱っこしたり、トキちゃんについていた耳型のカチューシャを自分の頭に付けたり、お茶目な姿もたくさん見せてくれたJohn-Hoon。最後は、同時リリースされた「MESSAGE」と「VOICE2」を「よろしくお願いします」とPR、「来年は韓国で映画やドラマを撮って挨拶します」と楽しみな告知も飛び出し、舞台挨拶を終えました。
 
◆「ミスター・ジョンフン!! 私のスターはチキン男?!」は10月31日(水)より東京、大阪、名古屋、福岡、仙台の全国5都市にて5日間限定公開。
配給:ユニバーサル ミュージック
©2012 UNIVERSAL MUSIC LLC.
 ※チケット購入など詳細はこちらでご確認ください。
 
◆John-Hoon日本公式ファンクラブ http://www.john-hoon.jp/

 


 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
[Copy selction] [Translate With Google]