ケルビン、愛紗登場!『音樂無双SET THE MUSIC SPACE』台湾囲み取材

 MCは栗原類 & ケルビン!日本と台湾を繋ぐ音楽バラエティ番組
【音樂無双 SET THE MUSIC SPACE】が放送スタート!

日本と台湾、それぞれのMC、ゲストアーティスト達が、お互いに音楽、カルチャー、ファッション、グルメなど様々な情報を発信し合う音楽&情報バラエティ番組【音樂無双 SET THE MUSIC SPACE】が11月29日、スペースシャワーTVでスタートしました。
 
k20131103-13.jpg
 ケルビン&愛紗
 
日本側MCはモデル・俳優の栗原類、アシスタントにはそのファッションスタイルが台湾で絶大な支持を得ている林えりか。台湾側MCはアジア各国で大人気の飛輪海(フェイルンハイ)からケルビンが登場。アシスタントは人気Hip Hopグループ DAMouthから愛紗。11月都内某所にて、台湾からの中継とともに、収録が行われました。その収録前に行われた台湾での囲みの様子をお届けします。 
 
k20131103-09.jpg
Q:台湾と日本の共同制作という番組に出演することになっていかがですか?
 
ケルビン:この番組の企画を聞いた時、特別なケースだと思いました。台湾と日本のスタジオを繋ぎ、それぞれのスタジオにはMCが二人いて、ゲストもいます。だから中国語、日本語、英語の三ヶ国語が飛び交うんです。もちろん番組は日本と台湾の両方で放送されるという、今までにない特別な番組です。音楽やグルメや文化などの話題でお互いに交流することができると思います。
 k20131103-10.jpg
Q:お互いにコミュニケーションを取るうえで言葉の問題は心配ではありませんか?
 
ケルビン:実は先日、インターネット回線を使って類とえりかとは話をしました。類は英語がとても上手いので、僕と類は英語でコミュニケーションを取ることができます。日本語の部分は愛紗に任せます。えりかも実は中国語が話せるので、僕たちはうまくコミュニケーションを取ることができると思うし、とても国際的な番組だと思います。
愛紗:日本のスタジオで日本語で話している内容を私が通訳します。
ケルビン:愛紗は通訳だけじゃなくて他にも僕をサポートしてもらわないとね!(笑)
 
 ke20131103-06.jpg
Q:お二人は共演するのは初めてですか?
 
ケルビン:初めてです。さっき楽屋でいろいろとおしゃべりしました。
愛紗:でも実は今までにも現場では会ったことがあるんです。だから今回、MCがケルビンだと聞いてとても安心しました。
ケルビン:ホントに!?
愛紗:そうよ。“お兄さん”がいてくれるから安心って!
ケルビン:そんなことないよ!僕も愛紗と一緒だと聞いて安心したし、嬉しかったよ。愛紗はとても明るくて元気な女の子だから、僕たちが共演したらきっといい結果を出せると思いました。
 
Q:第一回目の日本側のゲストがw-inds.というのもすごいキャスティングですね。
 
ケルビン:はい。やはり一回目ということもあって、すばらしいゲストが来てくれました。しかも台湾側のゲストはJIROです。僕とJIROはイキも合っています。そしてw-inds.とは日本では同じレコード会社に所属していましたし、韓国で一緒に音楽イベントに参加したこともあります。だからプライベートで話したこともあるんです。
 
k20131103-12.jpg
Q:ケルビンの番組は第一回目が必ずJIROがゲストですね。
 
ケルビン:そうなんです。MTVの『日韓音樂瘋』の第一回目もJIROが来て応援してくれました。ウーズンは最後の回に来てくれたのですが、「これがケルビンの最後の番組だね」と言ったんです(笑)。あの番組の司会は最後の日でしたが、別に最後の番組だったわけじゃありませんよ!だからウーズンには「別の番組をやる機会がまたあるよ!」と言ったんです。そうしたら、この通りまた新しい番組をやることになりました(笑)。実は数日前にJIROと会ったんです。その時にこの番組のゲストに出てくれてありがとうとお礼を言いました。
 
◆ 日本側の栗原類、林えりかの会見はコチラから
 
 
 【番組情報】
◆番組タイトル : 音樂無双 SET THE MUSIC SPACE
◆出演者 : 栗原類、ケルビン、林えりか、愛紗
◆放送開始(日本)
【第1回】
初回放送:11/29(金)22:00~23:00
リピート:12/9(月)23:00〜、12/20(金)25:00〜、12/27(金) 22:00~23:00
※12/27(金) 22:00~23:00は、【第1回】のリピート放送に変更になります
◆初回ゲスト:w-inds(日本)、ジロー(台湾)
◆番組WebページURL : http://sstv.jp/ongakumusou
 
Introduction
日本と台湾、それぞれのMC・ゲストアーティスト達がお互いに音楽・カルチャー・ファッション・グルメなど様々な情報を発信し合う音楽&情報バラエティー。日本側MCはフェスに通うほどの音楽好きであるモデル・俳優の栗原類、アシスタントにはそのファッションスタイルが台湾で絶大な支持を得ている林えりか。台湾側MCはアジア各国で大人気の飛輪海(フェイルンハイ)からケルビン。アシスタントは人気のHipHopグループ、DAMouthから愛紗。日本と台湾をリアルタイムに結んで双方のMC・ビッグゲストがクロストークをしながらお届けする60分!
 
※番組タイトルの「無双」とは、「無二の」といった意味で、音楽を通して日台のアーティストが無二の関係を築いていくことを目的としています。
 
 

 

 


 

 

 

 

1  2  3  4  5

新大久保イベントバナー

海外レポの最新記事

[Copy selction] [Translate With Google]