BIGFLOファンのサプライズに感激!「~BIGFLO Live in Tokyo『Delilah』~」

 

2015 年4 月15 日(水)に『Delilah(JPN ver.)』で日本デビューを果たし、4月14日付のオリコンデイリーCDシングルランキングで「Delilah (JPN ver.)」が11位を獲得!今、最も目が離せないK-POP 界の爆風ヒップホップグループ『BIGFLO』( ビックフロ) が、4 月15 日(水)にタワーレコード渋谷店B1F にてデビュー記念記者会見を開催。そして、4 月18 日(土)には東京・ヤクルトホールにて今年初となる単独ライブ「~BIGFLO Live in Tokyo『Delilah』~」を開催しました。会見とライブの様子をお届けします。

bfIMG_8152.JPG

左からロン、ジウク、ハイトップ、ユソン、ジョンギュン

bfIMG_8190.JPG

yuseong_1.jpg

bigflo_1.jpg

4 月15 日の記者会見はMCにAKIを迎え、質疑応答へ。

Q24時間一緒で喧嘩しませんか?

ジョンギュン:僕たちは今まで、喧嘩したことないんです。メンバーみんな優しいんです

bfIMG_8234.JPG

ron_1.jpg

Qメンバーのそれぞれの一押しポイントは?

ロン:グループでビジュアル担当です。カッコイイでしょう?
ジウク:一見雰囲気が怖いですが、本当は可愛いんですよ。
ハイトップ:メンバーの中では末っ子ですが、ステージではカリスマです。 
ユソン:可愛いく見えますが、メインボーカルなのでステージではカリスマになります。
ジョンギュン:グループの中で、作詞・作曲を担当しています。

Q『Delilah(JPN ver.)』はジュンギュンさんが日本語歌詞にしたそうですね。

ジョンギュン:思ったより大変でした。韓国語歌詞をそのまま日本語にしたらいいかと
最初は思いましたが…。そうじゃなくて…僕は中学生のころからJ-POPが大好きだったんです。J-POPでは表現の特徴があるのでBIGFLOに合わせるのが大変でした。

bfIMG_8052.JPGjungkyun_1.jpgbigflo_2.jpgQライブではどんな姿を見せたいですか?

ジョンギュン:今まで見せたことのないこといろんなものを準備してきました。シークレットな内容、ショッキングな内容もありますよ!ぜひ楽しみにしていてください。

Q今まで準備してきたこと、これから期待してほしいところは?

ユソン:オリコン1位になったら、ファンの皆さんにプレゼントの準備があります。サプライズです。なので今は秘密です。

bfIMG_8119.JPG

z-uk_1.jpg

bfIMG_8189.JPG

Qタワーレコードでデイリー1位でしたね。次の目標はなんですか?

ジョンギュン:オリコンデイリーチャート3位かな?
ロン:僕は1位狙います!!夢は大きく!1位を狙いましょう!

bfIMG_8194.JPG

 4 月18 日(土)ライブでは、「Second Flow」でスタート!「BAD MAMA JAMA」、「BEAUTIFUL GIRL」、「Delilah(JPN ver.)」などのオリジナル曲で会場を熱くさせ、各自のソロコーナーでは、ダンスや歌唱をたっぷりと届け会場を盛り上げました。

IMG_8949.JPG

IMG_8888.JPG

この日は、K-POP、J-POPのカバー曲でファンを楽しませ、さらにガールズグループの曲で会場をおおいに笑わせました。IMG_9007.JPG

IMG_8915.JPG

アンコールでは会場のファンから「デビューおめでとう」と書かれたボードが一斉に掲げられ、おもいがけないサプライズにリーダージョンギュンは「涙がでそうだった」と堪える姿も。ライブのあとはハグ会でファンと絆を深めたBIGFLO。今後の活躍に大注目です!

IMG_9114.JPGIMG_9121.JPG

 
【初回限定盤&通常盤共通封入特典】トレーディングカード( 全5 種からランダムに1 種を封入)
 
bf-1.jpg

日本デビューシングル『Delilah( JPN ver.)』
●初回限定盤CD+DVD+ フォトブック
( 品番:TSBF-5001 価格:2,222 円+ 税)
<収録曲>
1.Delilah( JPN ver.)
2.It’s You, Again(JPN ver.)
3.Delilah(Instrumental)
4.It’s You, Again(Instrumental)

bf-2.jpg

●通常盤CD
( 品番:TSBF-5002 価格:1,111 円+ 税)
<収録曲>
1.Delilah( JPN ver.)
2.It’s You, Again(JPN ver.)
3.Delilah (Instrumental)
4.It’s You, Again(Instrumental)
【発売日】2015 年4 月15 日( 水)
【発売元】KISS Entertainment Inc.
【販売元】タワーレコード渋谷店

【初回限定盤&通常盤共通封入特典】トレーディングカード( 全5 種からランダムに1 種を封入)

『BIGFLO』(ビックフロ)は韓国のヒップホップグループ。
『BIGFLO』の名前は英単語の“Big” と” Flow” の組み合わせに由来し、音楽界の大きな流れをリードしながら、ビックスターになりたいという抱負が込められている。
 「HO Company」に所属し、2014 年6 月19 日にミニアルバム『Delilah』で音楽界にデビュー。
その高い音楽性と一度見たら忘れられない強烈なパフォーマンスで、新人としては異例の注目を浴びている。その理由はメンバー一人ひとりの才能にある。
 
 リーダーのJUNGKYUNは作詞・作曲はもちろん、編曲までもこなす『BIGFLO』のメインプロデューサー。 末っ子のHIGHTOPはデビュー前からインディーズシーンでラッパーとして活躍していた。 Z-UK(はB-BOY(ブレイクダンサー)として活動し、ダンスの実力はもちろん、優れたラップの実力までも兼ね備えており、『BIGFLO』の振り付けを担当している。 さらに中国で最年少アイドルとして活動し、話題を呼んだYUSEONG。モデル活動など多方面で活躍して人気を集めたRON)。
 
まさにメンバー全員が多くの実績と実力を兼ね備えた、新人らしからぬ新人である。 そんな彼らが2015 年4 月15 日(水)に『Delilah(JPN ver.)』で日本デビューを果たす。そして、4 月18 日(土)・4 月26 日(日)には今年初となる、日本単独コンサート~BIGFLO Live in Tokyo『Delilah』~の開催。 『音楽界の大きな流れを作る』彼らの躍進は見逃せない。
★BIGFLO 日本公式Twitter @BIGFLO_JAPAN
 

前に戻る 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14

京都映画祭りバナー

レポートの最新記事

[Copy selction] [Translate With Google]