キュジョン(SS501)が歌った!弾いた!踊った!単独ライブ「2015 Kyu Jong "Fall In Love With KYU"」

 

7月21日に日本デビューシングル「愛を描く」を発表し、より一層深くなった感性で、さらに甘い変身をはかり話題を呼んだキュジョン(SS501)。それに先立ち5月には除隊後初の日本ファンミーティングを開催し、健在ぶりを見せつけた彼が、9月13日、東京・渋谷さくらホールにてファン待望の単独ライブ「2015 Kyu Jong  “Fall In Love With KYU”」を開催し、ファンが集結しました。アジアンハナでは二部の様子をお届けします。

S_DSC01901_R.JPG

会場が暗転し、「ホシゾラ」でスタート!緑色のペンライトがキュジョンを包みました。
「キラキラキュジョンです。来てくださってありがとう。みなさんどうでしたか?」とやや緊張した面持ちで挨拶。2曲目の「Get Ya' Luv」に入る前に「みんなで練習しよう!」とキュジョンの提案でピアノに合わせて練習し、本番もうまくいくと「みんなでデビューしよう!!」とご機嫌な様子で会場を見渡しました。

MCにミンシルを迎え、トークでは「スタンバイしているときは1部よりは大丈夫と思っていたのに、ステージに来たらドキドキ…。でも、ステージからみんなをみつけると安心できます」と心境を語りました。

今回のセットリストについては、「もともとあった曲を編曲しました。歌ってみると改めていろいろ考えるようになりました。そういう曲をたくさん届けますね」と目を輝かせたキュジョン。そして披露したのはピアノの調べにのせた「警告」と「Love ya」をミディアムテンポにしっとりと。「<警告>は2005年のデビュー曲です。2分30分あとに自分のパートを歌うんですが、ダンスを最初にがんばっているから歌うのが大変でした」とその様子を再現し、会場からは笑いが起こりました。

S_DSC01879_R.JPG

次は「僕の頭が悪くて」「Yesterday」へ。「<僕の頭が悪くて>は、最初に聞いた時は、僕もメンバーもしっくりきませんでした。でも以外にそういう曲がみなさんから愛されたりすんですよね。<U R Man>もそんな曲です。<Yesterday>は韓国で初めて発表したソロ曲です。初ステージは本当に緊張しましたね。メンバーが見ていると思うともっと緊張…。特にジョンミンに怒られないかと心配でした(笑)。でもメンバーからは応援してもらえました。僕がメンバーの中で最後のソロでしたから」とSS501のメンバーの話をするときは嬉しそうなキュジョンでした。

S_DSC01918_R.JPG

ここで、昨年キュジョンが出演したドラマ「S.O.S 私を助けて」のOST曲「あなたの日々に」も披露。「初めて歌います。と言いたいのですが、昼部も歌ったので2回目です」と正直なところがキュジョンらしくてほっこりとしました。演技について問われると、「ヒョンジュン(リーダー)のようにかっこよくはできなんです。あのぼんやり見る雰囲気は…。といいながらもマネをしてくれ、会場は大爆笑でした。

S_DSC01934_R.JPG

近況については、「ミュージカルにも出演したのですが、日本からファンのみなさんが応援にきてきれて、うまく締めくくることができました。韓国語で聴いても難しい内容なのに、ありがとうございました」と感謝する場面も。ミュージカルではピアノを弾かなければならなくて…。僕は楽譜が読めないので、先生に少しずつ弾いてもらい覚えました。同じメロディーを3日間練習したんです。だから忘れません」と、ミュージカルで披露した曲を弾く姿にファンは魅了され、「Be A Star」では一緒に歌いました。

S_DSC02048_R.JPG

映像をはさみ、ダンサーとともに登場!SS501それぞれのメンバーのお面をかぶったダンサーが客席にお菓子を投げ入れると、ファンは大爆笑!大興奮に!キュジョンはセルカ棒も持参して客席バックに記念撮影もしました。

S_DSC02172_R.JPG

次のステージでは初めて自ら作詞をした「君へ~僕らのストーリー~」をファンへ贈り、日本ソロデビュー曲「愛を描く」を心を込めて歌い上げました。そして「Yesterday」「Wuss up」でテンションアップして、DejaVu のイントロが流れただけで会場は大歓声が上がり、お面のダンサーとともに「DejaVu」「U R Man」「 LOVE LIKE THIS 」とSS501メドレーで会場はいっきにヒートアップ! 最高潮となりました。

S_DSC02166_R.JPG

息を整えながら「どうでしたか?今日のステージを準備するのに大変でしたが、みなさんが僕以上に喜んで暮れてうれしいです。雨や地震も食い止められます!」とテンションマックスなキュジョンの様子に会場もテンションマックスでした。

S_DSC02072_R.JPG

アンコールではまずVTRが流れ、ダンサーが「日本デビューおめでとう!」とケーキを運びサプライズ!ローソクを吹き消すとイチゴを会場に降りてファンへ振る舞うキュジョン。

S_DSC01944_R.JPG

アンコール曲もなんと!SS501メドレー!日本デビュー曲「Kokoro 」「Distance~君とのキョリ」「 Lucky Days」とファンは泣いて喜ぶナンバーで死ぬほど盛り上がりました。

S_DSC02188_R.JPG

そんなファンの心をわしづかみのキュジョンの今後の活躍に目が離せませんね。。

<セットリスト2部
1  ホシゾラ~下手な告白
2  Get Ya' Luv
3  警告 / Love ya
4  僕の頭が悪くて
5  Yesterday
6  あなたの日々に
7  ミュージカル
8  Be A Star
9  君へ~僕らのストーリー~
10 愛を描く
11 Yesterday
12 Wuss up
13 SS501メドレー  DejaVu / U R Man / LOVE LIKE THIS
14Summer Love

アンコール
15Kokoro / Distance~君とのキョリ / Lucky Days

S_DSC02205_R.JPG

★キュジョン公式サイト http://www.kimkyujong.jp/

前に戻る 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14

京都映画祭りバナー

レポートの最新記事

[Copy selction] [Translate With Google]