チョン・ウソン'WOW FES!'発表会見

 7月22日(水)、ANAインターコンチネンタルホテル東京で‘WOW FES!(ワウフェス)’発表会見が行われ、㈱WOWWOWの和崎社長、‘WOW FES!’の総合構成を指揮する小山薫堂氏とともに、チョウ・ウソンが登壇しました。主演映画の『私の頭の中の消しゴム』は韓国のみならず、日本でも大ヒット!! 興行収入30億元は韓国映画としては史上第1位、今もその記録は破られていません。人気俳優のウソンが公式来日するのは3年ぶりとあって、会見会場には大勢の報道陣が詰め掛けました。ステージでの質疑応答、その後の囲み会見の模様をダイジェストでお届けします。
 jung1.jpg
 
Q.10月10日の‘WOW FES!’で、最新映画『きみに微笑む雨』のジャパン・プレミアム試写会とトークイベントが行われ、なんと10月17日には劇場公開に先駆けて『きみに微笑む雨』がWOWWOWでプレミア放送されます。
「劇場公開より前にテレビでオンエアされるのは異例のことでしょうね。でも‘WOW FES!’のMOVIE STAR’S PROJECTでチョン・ウソンを取り上げてくださると聞いて、そんな勇気ある決断をしてくださるなら(笑)、ぜひこの話をお受けしたいと思ったんです。日本のファンの皆さんは、いい作品だと思ったら劇場にも足を運んでくだるに違いない、きっと映画の興行的もプラスの効果が出るのではないかと考えました」
 
 
Q.韓国で“20代の一般女性と熱愛!!”という報道が出ましたが?
「どんな女性なのか僕が教えてほしいです(笑)。若い女性だと書いてあったそうですが、顔も知らないのに、どうやって付き合うんでしょう(笑)!! でも、興味深い経験でした。小さな捏造が信頼関係を破壊していく、そんなストーリーでシナリオにしたらおもしろいかもしれませんね」
 
 
jung3.JPGQ.今後のご予定は?
「今年中に映画を1本、そしてぜひ出演してくださいとファンの皆さんの要望が強かったドラマの準備をしています。また、数年前からいつかは監督をやってみるのが夢だと話してきたのですが、いよいよ実現する日が近づいている感じで、今はどのシナリオでどのタイミングで撮るか決断する段階に来ていると思います。来年前半には監督デビューできそうな状況です」
 
 
Q.今回日本で行きたいところは?
「年々、もっと日本のことを知りたいという気持ちが強くなっています。見るものすべてが新鮮なので、空港に着くと子供のようにワクワクしますね。今回はぜひオープンカフェに座って、お茶を飲みながら東京の街の雰囲気を満喫したいと思っています」
 
 
Q.『きみに微笑む雨』は中国の成都で撮影されました。成都の印象は?
「街の中心部は山に囲まれているので四川大地震の被害が小さかったそうですが、撮影で郊外に行くと想像を絶する被害が出て、今も生々しくその爪痕が残っていました。成都は、四川料理、女性、パンダ、お酒が有名だと聞いていたんですけど、美しい女性は皆さん北京や上海に行ってしまったようで(笑)、ひたすらパンダを見物していました!!」
 
 
jung13.jpgQ.『きみに微笑む雨』はどんな映画ですか?
「もちろん皆さんに観ていただきたいですが、留学経験がある、もしくは10年から20年前に学生生活を送り、恋愛を経験された女性に強く訴えかけるものがあると思います。誰もがそうかもしれませんが、学生時代の恋愛を思い返してみると、あのときはこうだった、もっとああすればよかったという思いがあるものですから」
 
 
Q.ウソンさんも学生時代に恋愛経験がおありですか?
「はい、とても長くお付き合いしていた女性がいました。結局別れてしまったのですが、そのときはつらくて、毎日お酒を飲んでいましたよ。傷を癒すのに時間がかかりましたが、やがて美しい愛の記憶に変わりました。美しい思い出にするというのは、過去の恋愛に対する礼儀ではないでしょうか。なんだか、愛について語る場になってしまいましたね(笑)。今はお付き合いしている人がいないので、大勢の女性を見ています(笑)。いい恋愛をするチャンスが来るといいですね」 
 
 
熱愛報道のことを聞かれても、笑顔でさらりと答えを返したウソン。「美しい思い出にするのが過去の恋愛に対する礼儀」というセリフが似合うのは、さすが!! という感じでした。

 
【チョン・ウソンと‘WOW FES!’ のコラボレーション】
10月10日、WOWWOWが渋谷・代々木をジャック!! 総合構成を指揮する小山薫堂氏いわく「WOWWOWブランドのおとなの学園祭」という‘WOW FES!’。当日は音楽や格闘技の大規模イベントとともに、チョン・ウソンを迎えて今秋劇場公開のチョン・ウソン主演最新作『きみに微笑む雨』ジャパン・プレミア試写会とトーク・イベントが開催され、その模様が全国に生中継される。また、『きみに微笑む雨』の撮影現場(中国)やオフを過ごすソウルでウソンに密着したドキュメンタリー『密着!チョン・ウソン100日間の軌跡』も同日放送予定。さらには、1週間後の10月17日、劇場公開前に一度だけ『きみに微笑む雨』をプレミア放送、合わせて大ヒット作『私の頭の中の消しゴム』も同日オンエアが決定している。 
 
jung15.jpg

jung7.jpg jung9.jpg jung8.jpg

     jung10.jpg jung12.jpg jung4.jpg jung5.jpg

  

  

 

       

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
[Copy selction] [Translate With Google]