超新星「2013 CHOSHINSEI FAN MEETING "THANK YOU"」囲み取材!

最新シングル『WINNER』がオリコン デイリーシングルチャート2位を獲得!8月14日、横浜アリーナにて、兵役のためグループを離れていたリーダー・ユナクの除隊後初めて、超新星が日本のファンの前で本格的なライブパフォーマンスを行い、横浜アリーナに集まった1万2,000人のファンがユナクの復帰と超新星の新たなスタートを祝いました。イベントに先駆けて、行われた囲み取材の様子からお届けします。

ccc-IMG_9829s.jpg 左から、ゴニル、ジヒョク、ソンモ、ユナク、ソンジェ、グァンス
 
Qユナクさん、お帰りなさい。久しぶりの日本はいかがですか?
ユナク「ただいま。すごく、“生きてる!” という感じです。つけ麺とかカレー、ウナギとか、たくさん日本食を食べてホント幸せです」
 
Q今日は大勢のファンのみなさんにの前に立ちますね。
ユナク「そうですね。久しぶりに6人そろって、横浜アリーナでのファンミーティングができて、すごく嬉しいです」
 ccc-IMG_0209s.jpg
Q日本語は忘れませんでしたか?
ユナク「ちょっと忘れました(笑)」
ゴニル「勉強中ですよね(笑))
 
Qユナクさんが帰ってきていかがですか?
グァンス「もちろん日本のファンのみなさんに負けないくらい、僕たちもリーダーのことを待っていたので、すごく嬉しいし、今日のファンミーティングも楽しんで盛り上がっていきたいと思います」
ソンジェ「僕もすごく嬉しいです。MILKY WAYのみなさんに負けないくらいにね」
ソンモ「MILKY WAYと僕たちが2年間一緒に待ってたことが幸せだし、リーダーが戻ってきたからもっとパワーアップした超新星になると思うので、ぜひ注目してください」
ジヒョク「僕も本当に幸せです。超新星を守ってくれたファンのみなさんに感謝します」
ゴニル「僕も、すごい嬉しいんですけど。今、ちょっと遅刻が多いんで…。軍隊に行く前が10回中7回遅刻したとしたら、最近は5回くらい。ちょっと治りました(笑)」
ユナク「カムバックしたばっかりなのに(苦笑)。時間ちゃんと守って、ちゃんとやってます!」
 ccc-IMG_0229s.jpg
ccc-IMG_0213s.jpg
Qこれからの日本での活動予定についてお聞かせください
ユナク「今回ファンミーティング、『WINNER』のプロモーションに続いて、9月には全国ツアーがあります。10月、11月もたくさん日本で活動しますので、みなさんぜひよろしくお願いします」
 
Q除隊してすぐに活動に入るというのは大変ではなかったですか?入隊中に発売された曲のダンスや歌を覚えなけれならなかったですよね
ユナク「除隊式のとき車を降りてはじめてメンバーと会ったとき、グァンス君が“今日から仕事だよ”って言ったんです。それでメンバー4人も“頑張って、10月くらいに休もう”って。メンバーに言われたら、じゃあ頑張ろうと思いました。正直、軍の中では“ダンス曲出さないで!”っていう思いがあったんですよね。でもいっぱいダンス曲を出したので、振り付けを覚えるのが大変。練習は、今ホテルで鏡見ながらやってるし、歌詞も覚えてるし。メンバーが今までやってきたライブを見ながら練習してます」
 ccc-IMG_0270s.jpg
Qメンバーから見て、ユナクさんは覚えるのが早いですか?
グァンス「フォーメーションが多分、一番難しいと思うんで。振り付けは簡単に覚えるんですよね。ただ、5人だったフォーメーションを6人に変えるので、それでちょっと間違っちゃったりしてるんですけど、たぶん今日のステージではファンのみなさんにバッチリ見せてくれると楽しみにしています」
 
Qツアーもすごいスケジュールですね?
ソンモ「11カ所行きます。今回せっかく2年ぶりだから全国を廻りたいという、メンバーの気持ちもあったし僕の気持ちもあって、全国のみなさんに会いにいきます。よろしくお願いします」
 ccc-IMG_0303s.jpg
Q新しくファンのみなさんに発信するものがあったりしますか?
グァンス「今回アディダスと超新星がコラボして、メンバーそれぞれがデザインしたアディダスのスニーカーが発売されるんです」
ユナク「僕たちがデザインしたもので、イニシャルとか入ってるし。自分たちが好きな色や、もし彼女ができたら彼女に買ってあげたいというカラーを選んでます。女性用もあります」
ゴニル「彼女に履いてもらいたいデザインをメンバーが選んで作ったんです。すごく嬉しかったし、アディダスのCMモデルになりたいです(笑)」
ユナク「全国のアディダスのお店に行けば、僕たちがデザインしたスニーカーがありますので、よろしくお願いします。僕のがが一番かわいいんじゃないですか? やっぱり最近は環境のため、緑が一番でしょ。目にもいいし(笑)」
 
ccc-IMG_9741s.jpg
 Qユナクさんは日本で今後やりたいことはありますか?
ユナク「また日本のドラマに出てみたいです。1回やったんですけど、日本語でいろんな演技をしてみたいと思います。ぜひ、させてください。頑張ります」
 
Q入隊して、成長したとか変わったというところはありますか?除隊のときに2000人のファンの方が来ていましたね?
ユナク「やっぱりファンの大切さ、メンバーの大切さを痛感しました。また食べ物がすごく大事なんですよね。ホント小さいお菓子でも大事。“これ、ホントにおいしい”って思いました。僕、一番重要な時期っていうか若いときを日本で過ごしたし、留学もしたし、いろんな思い出があってホントに日本が好きです。第二の故郷だと思ってます。ホント、家族みたいです」
 ccc-IMG_0361s.jpg
Q今日のファンミーティングへの意気込みを聞かせてください。
ユナク「今日は『WINNER』の初お披露目です。だから、ステージの上で全力で『WINNER』を踊りたいし歌いたいと思うので、よろしくお願いします」
 
Qファンのみなさんへ、改めてメッセージをお願いします。
ユナク「超新星を待っていたファンのみなさん! 今回6人での、また新しい“NEW超新星”ができましたので、楽しみにしてください。また、今回発売された『WINNER』もよろしくお願いします。僕たち超新星は、頑張って盛り上がって行きたいと思いますので、よろしくお願いします」
 
*イベントの模様はコチラからどうぞ
 
★超新星オフィシャルサイトhttp://www.choshinsei.com/
 

 

 


 

 

 

 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

京都映画祭りバナー

WORLDの最新記事

[Copy selction] [Translate With Google]