ギュリ(KARA)、チョン・ジフ、ソン・ジェリム、チョンドゥン(MBLAQ)登壇!「ネイルサロン・パリス~恋はゆび先から~」記者会見

10月22日、TBSにて、ギュリ(KARA)、チョン・ジフ、ソン・ジェリム、チョンドゥン(MBLAQ)が出演する韓国ドラマ「ネイルサロン・パリス~恋はゆび先から~」の地上波放送とDVDリリースに伴い、記者会見が開催されました。

n201310220100121.jpg

左からソン・ジェリム、ギュリ、チョン・ジフ、チョンドゥン

「こんにちは、チョンドゥンです」「こんにちは。ケイ役を務めましたソン・ジェリムと申します。お目にかかれて光栄です」「こんにちは。アレックス役を演じました、チョン・ジフと申します」「こんにちは。ヨジュ役ギュリです。よろしくお願いします」とそれぞれにの挨拶のあと、質疑応答がスタート! 

Qそれぞれの役柄の紹介と、ドラマの日本放送・DVD発売決定の感想をお聞かせください。
チョンドゥン「僕がえんじたのはとても活発で積極的、また、イタズラっ子でとても可愛らしい部分があります。みなさんが僕をみて幸せな気持ちになるように、と考えながら演じました。DVDになるということで、とても嬉しく、光栄に思っています」
ソン・ジェリム僕が演じたケイという役は、少しマッチョで男らしいのですが、バニーと出会うことによって恋の感情が芽生えたり、小さな女の子の前ですごく緊張してしまうなど可愛らしい面もあるキャラクターです。こうしてプロモーションで日本に来たのは今回初めてのことなので、記念すべき作品となりました」
チョン・ジフ僕が演じたアレックスは情にもろくて、優しいキャラクターです。ほかの人の出来事を自分のことのように考えて助けてあげるとてもいい性格のキャラクターです。このドラマに出演し、楽しく撮影することができ、いろんなことをみなさんと分かち合うことができて本当に嬉しく思っています」
ギュリまずこのドラマがが日本で放送することができて、本当に嬉しいです。感謝の気持ちでいっぱいです。私が演じたヨジュのニックネームはバニーです。仕事はネット小説家で、性格は短気。ちょっとプライドも高いんですね。でも恋愛は苦手で、自分の心に気づかないです。小説の素材を探してるときにアレックスさんを見つけて、アレックスさんが働くネイルサロン・パリスに男装して潜入します」
n201310220100116.jpg
Qギュリさんは男装に挑戦されましたが、いかがでしたか?
ギュリ男装は思ったよりよく似合ったと思います。皆さんも、そう思っていただければ嬉しいです。撮影時に明洞という賑やかな街へ食事のために行きましたが、誰も気づかなくてちょっとびっくりしました。プライベートのとき、カツラを被ったまま行ったらどうかなと思いました(笑)」
Qギュリさんの男装姿はいかがでしたか?
チョンドゥンとてもカッコいいです。女性の格好をしているときと男装をしているときではぜんぜん違います。不思議なことにドラマの中では、男装しているほうが魅力的です。“KARA”として活躍しているときとはまた違う姿を見ることができて、僕としては本当に成功だったなと思います」
ソン・ジェリム韓国では最近“イェップンチャル(예쁜잘)”という言葉が流行っているのですが、これは“キレイ”と“カッコいい”をくっつけた言葉なんです。“キレかっこいい”というような単語なのですが、バニーを見るとキレイでカッコいいなといつも思っていました。僕には妹がいますが、バニーのような弟がいたらいいなと、一緒に演じながら思ったんです。ギュリさんは男として生まれていても、いい男だったのではないかと思いますね。僕は妹を捨てて、バニーを弟にしたい(笑)」
チョン・ジフ僕は個人的にギュリさんのショートカットが好きなので、すごくいいなと思います。また、キャラクターもうまくこなしていたと思います。バニーというキャラクターも僕は大好きです。今ギュリさんはおめかしして女神のようになっていて、それもいいなと思うのですが個人的には、男装に戻って欲しいと思っています」
 
n201310220100088.jpg
 Q女装にチャレンジしてもらうとしたら3人の中から誰を選びますか?
ギュリ「みんな似合うと思います。それぞれ違うタイプの女性になると思います。チョンドゥンさんは可愛くて、キレイな女性になると思います。ジフさんは、おとなしい女性が似合うと思います。ジェリムさんは、もともとモデルじゃないですか。しないほうがいいですね(笑)」
Qバニーが男装していることに気づかない、という演技は難しかったですか?
チョンドゥンギュリさんの演技が本当に完璧でした。“ヒョン(兄貴)!”と呼びたいくらい。視聴者のみなさんはドラマを観て、本当に完璧だと思えると思います」
ソン・ジェリム一緒に撮影しながら、カメラがまわるとギュリさんは姿勢から変わるんです。立ち姿も変わって、女性らしい体のラインではなくなるんですね。そんなふうに男らしく演じていて、声も低くなります。普段のギュリさんの声はとてもハイトーンですが、バニーになると声がすごく低くなっていったので不自然さはまったく感じませんでした」
チョン・ジフ「僕は一番最初からギュリさんのことを、女性らしいとは見えてなかったんです。ギュリさんは本当にサバサバしている性格です。さきほどジェリムさんが弟にしたいくらいだといってましたが、本当に外見とは違ってそういうところがあるんです。ですから時折ギュリさんが僕のことを「オッパ」と女性が男性に使う呼び方をすると、鳥肌が立ってしまうような感じでした(笑)」 
n201310220100119.jpg
撮影の思い出に残っているエピソードはありますか?
チョンドゥン急いでオートバーに乗ってどこかへ行って降りるというシーンがありました。そのとき、オートバイの後ろにギュリさんが乗っていたんです。僕はあまり上手ではないので、降りるときに肘が思いっきり当たってしまってギュリさんを殴ってしまったんです」
ソン・ジェリムこのドラマの撮影をしていたのは、12月から2月という韓国で最も寒い時期だったんです。ですがドラマの中では薄着をしなければならなかったので、撮影中は寒さとの闘いでした。どうしても吐く息が白くなってしまうので、本番前は氷を口の中に入れて冷やしてからセリフを言う、ということをしていました。もうひとつ思い出されるのは、ジフ君が雨男なのでどこに行っても雨が降って大変でした」
チョン・ジフなぜか分からないのですが撮影をするときに、本当によく雨が降っていました。僕が撮影をしなければいけないシーンが、8回も雨のために延期になってしまったくらい深刻な状況でした。あと、ギュリさんとのキスシーンが多かったということです。多分それに関してはギュリさんが答えてくださると思います(笑)」
ギュリ初めのキスシーンの話ですけど、ジフさんが見えないカメラアングルでもキスしてくださって(笑)。あとでジフさんが「知らなかった、ごめん」って謝りました。あと、ドラマは季節が春の設定なので服は薄着でした。公園で子どもと一緒に撮影したシーンがありますが、あの日は(気温は)マイナス13度でした。本当に寒くて、セリフもよく出なかったです。それが一番大変だったですね」
 
n201310220100095.jpg
 Qドラマの見どころを教えてください。
チョンドゥン毎回、社会的に話題になっている問題を面白く解決していく、といったストーリー展開になっているのが見どころだと思います。面白くてファンタジー的な要素も含まれています」
ソン・ジェリムヒーリングの要素が込められたドラマでもあるので、撮影しながら僕たち自身もお互いにとても癒やされていたのです。そういった癒やしのエネルギーが、視聴者のみなさんにも伝わって欲しいと思います。また、ケイは男らしくマッチョなところもありますがバニーの前ではタジタジになってしまうというような面があり、バニーと出会うことによって徐々に変わっていく姿が描かれています。また、アレックスとバニーと三角関係が展開されます」
チョン・ジフこのドラマは、オムニバス形式で形成されています。毎回異なったストーリーが展開されますので、負担なくリラックスしながら楽しんでいただけると思います。ドラマの中で僕たちが力を合わせて事件を解決していく、そういったところをポイントです」
ギュリネイルアートという素敵な見どころもありますよね。そして男装したヨジュとイケメン3人の楽しいロマンスが詰まった、楽しいドラマです。皆さんも、きっと好きになると思います」 
QKARAの活動と違い男性に囲まれて紅一点ですが、気分はどうですか?実際につき合うとしたら?
ギュリここにいる3人は優しくても、ちょっとズルい面もあるんですが(笑)。いい雰囲気で、プロモーション活動をしてます。付き合うとしたら、誠実で、真面目な性格のアレックスさんかな・・・」 
演じた役柄と自身の似ているところ、似てないところは
チョンドゥン僕は普段あまり面白くないし、気分がダウンしていることがあると、まわりの人が大変だと思うことがあるのですが、ジンは僕と違っていつもまわりにハッピーウイルスで、幸せにしてあげる、そしていつも気分がアップしているというところが僕と違うところ思います」
ソン・ジェリムケイとは似ている面がたくさんあると感じました。例えば、人に対してぶっきらぼうな面がありますね。また女性と恋愛するのであれば、猫のような関係でありたいと思います。犬のようにお互いなついてじゃれ合うというよりは、猫のように適度な距離感を保ちながら徐々にお互いを知り合っていく、そんな静かな恋をしたいと思うので、その面ではケイはバニーに対してとても積極的だったので少し違うのかなと思います」
チョン・ジ僕は恋人ができたとしたら、アレックスのように優柔不断な態度はとらないと思います。恋に対してだけは優柔不断ではなくダイレクトな行動をとると思います。僕はアレックスほど優しい性格ではないと思いますが・・・。アレックスが人の話を聞くというところがありますが、自分自身も人の話を聞くのは好きなので、そういったところは少し似ていると思います」
ギュリ私を愛してくれる人を選ぶという点はは、ヨジュと似ているかなあと思います」 
n201310220100081.jpg
Qキスシーンを演じた3人は撮影前になにか準備されましたか? また緊張しましたか?
ギュリ準備は特にはしなかったですけど、ドラマでキスシーンは初めてで、ちょっと緊張しました。それで、経験がある人たちに任せてました(笑)」
ソン・ジェリム彼女はいつもリーダー的な存在でした(笑)。同じ経験をしても、こんなふうに感じ方は違うものなのですね(笑)。キスシーンではやはり緊張してしまいましたが、僕は恋愛をしばらくしていないのでキスシーンの微妙な角度を忘れてしまったんです。でもギュリさんがうまくリードしてくれたおかげで、無事にそのシーンを完成することができました」
ギュリジェリムさんは、スキンシップが上手じゃないですよね(笑)。ハグもちょっと苦手なので、それは私が教えてあげました。でも、アレックスさんは上手(笑)」
ソン・ジェリム「それで、さっきアレックスを選んだんですね。昔は結構上手だったんですけどね・・・(笑)」
チョン・ジフギュリさんは緊張したと仰っていましたが、緊張しているようには感じませんでした。とてもお上手でした。配慮しながらリードしてくださったので、僕はただ単にそれについて行っただけです。最初の1~2回はとても緊張したのですが、だんだん慣れてきて日常的になってしまいました。(笑)」 
 
n201310220100124.jpg
Q久しぶりに4人で再会して来日された感想は?
チョンドゥンMBLAQの他のメンバーを置いて、ひとりで日本に来るというのは初めてでした。少し緊張していたのですが空港でみなさんに会ったらメンバーに会ったような感じがして、とても嬉しかったです。緊張していましたが多くの方がこのように来てくださったので、日本の滞在を本当に楽しんでいます」
ソン・ジェリム3年前に4ヵ月、日本で生活したことがあるのですが、来日はそれ以来です。共演者のみなさんとも6ヵ月ぶりにお会いしました。久しぶりにみんなに会えてとても嬉しいのですが、撮影中はいつも会っている感じだったので久しぶりに会えたことで嬉しさが倍増しています。撮影中のこともいろいろ思い返されますし、本当にこのプロモーションを楽しみにしながら来ました。時間が合えば、みんなと一緒においしいお店にも行ってみたいなと思うのですが、時間が取れるかどうか分かりませんね」
チョン・ジフ今回1年半ぶりの来日ですが、それまでは結構頻繁に日本に来ていました。来るたびに感じることですが、日本は本当においしいものが多いです。また人々がとても親切です。ですから僕は日本に対してとても好感を抱いています。最近はなかなか日本に来ることができませんが、日本のドラマをよく観ています。『半沢直樹』にはまっています。「倍返し」ですよね(笑)。僕は日本のドラマを観ることで日本を身近に感じようとしていますので、どうぞみなさんも韓国ドラマをたくさん愛してください」
ギュリいつもKARAのメンバーたちと一緒に日本に来てましたが、今回このメンバーと一緒に新しい気持ちで日本に来て楽しかったです。時間がもっとあったら私が知ってるおいしい店とかいろいろ紹介してあげたいですが、今回のプロモーションの時間があまりなくて、次の機会かな」
n201310220100127.jpg
Q最後に日本のファンへメッセージをお願いします。
チョンドゥン僕たくさん声援を送ってください」
ソン・ジェリム僕たちは本当に楽しんで撮影をして、このドラマを作りました。その現場の雰囲気や想いやヒーリングといったエネルギーが、観ている方々にも伝わって欲しいです。また、観ている方々に僕たちの応援の気持ちも届いて欲しいと思います」
チョン・ジフぼくたちが楽しく撮影することができた理由は、韓国ではあまり観ることができないちょっと変わった素材やちょっと変わったジャンルを扱っているドラマだからです。多分、日本のみなさんも同じだと思います。韓国ドラマに慣れている方にも、新鮮さを感じていただけると思っています。とても楽しいので、必ず観てください」
ギュリ日本のファンの皆さんにも、このドラマをお観せすることができて本当に嬉しいです。日本のみなさんも、このドラマを観たら面白く感じていただけると思っています。たくさん観てくださいね」
 
 n201310220100137.jpg
フォトセッションのあとには、この日誕生日を迎えたチョン・ジフに、ケーキと花束が登場。ケーキのろうそくを吹き消したジフは「びっくりしました誕生日を祝っていただいてありがとうございます。このエネルギーを韓国に持って帰りたいと思います」と笑顔で感謝の意を述べました。
n201310220100128.jpg
最後はギュリが「こんなにたくさん来てくださってありがとうございました。一生懸命撮影したドラマなので、よろしくお願いします」と挨拶をして、記者会見を締めくくりました。「ネイルサロン・パリス~恋はゆび先から~」はTBS「韓流セレクト」にて、11月5日(火)より放送開始!日本主題歌 は北乃きいが歌う『CHASE THE SUN』です。お見逃しなく!
n201310220100122.jpg
 「ネイルサロン・パリス~恋はゆび先から~」
【地上波放送】
TBS「韓流セレクト」にて、11月5日(火)より放送開始
日本版主題歌 北乃きい「CHASE THE SUN」
テレビ大阪でも放送決定! 11月17日(日)スタート予定 毎週日曜 深夜0:35~1:35
ネイルサロン・パリス (web).jpg【DVDセル】
ディレクターズカット完全版 DVD-SET1・2
2013年10月25日(金)
発売元:TBS/ポニーキャニオン/TCエンタテインメント 販売元:TCエンタテインメント
【DVDレンタル】
ディレクターズカット完全版 1~6
2013年10月25日(金)
発売元:TBS/ポニーキャニオン/TCエンタテインメント 販売元:ポニーキャニオン
(C) 2013mbc+MEDIA/Casabelle

 

 


 

 

 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

京都映画祭りバナー

WORLDの最新記事

[Copy selction] [Translate With Google]