キム・ボムス・MBLAQ登場!「K-POP ZONE」の公開収録

韓国100%エンターテインメントチャンネル「Mnet」が2009年10月にジャパンケーブルネット(JCN)にて開局したことを記念し、2月13日、品川プリンスステラボールで「Mnet」の看板番組「K-POP ZONE」の公開収録が行われました。

 

K-POP4.jpg
公開収録に先立って行われた記者会見に最初に登壇したのは、この日のために「K-POP ZONE」に帰ってきた初代VJのTEYU(テユ)

 

K-POP1.jpg

Q.きょうの収録に対する抱負をどうぞ。 K-POP10.jpg

TEYU(テユ)「みなさん、こんにちは。いつもと違う立ち位置に違和感を感じて、緊張しています(笑)。『K-POP ZONE』公開収録の第3弾ということで、1回目の収録を行ったステラボールに戻ってくることができました。ここまでいろいろな経験をさせていただいたので、今日はそれを活かせればと思います」

K-POP8.jpg

続いて、Rain(ピ)がプロデュースする大型新人として話題を集めているMBLAQが登場。今回はリK-POP2.jpgーダーのスンホが肋骨を骨折、4人での来日となりました。 
 


Q.日本で3度目の公演ですが、意気込みをお願いします
ジーオー「日本には3回目となりますが、とても気楽な気持ちでいられます。今後は単独公演で皆さんにお見せできる機会があると思っているので、その日に備えて一生懸命準備をしているところです」

Q.前回の来日ではMnet「MBLAQのYO!東京」の収録で様々な日本文化を体験されてましたが、一番印象的だったのは?

ジーオー「東京タワーに上ったとき、下を見下ろせる場所があって、とても楽しかったですK-POP7.jpg。日本は何といっても街並みがきれいで、とても整理整頓されている印象を持っています」

Q.他に日本で体験してみたいこと、食べたいものは?

ジーオー「日本に来ると、いつもスケジュールに追われることが多く、心置きなくショッピングをしたり、街を歩いたりということが出来なかったので、いつかは気楽にショッピングをしたり、旅行を楽しんでみたいと思います」

Q.今回のイベントに向けてプロデューサーのRainさんからアドバイスは?
ジーオー「まずは日本語を練習して、きちんと日本語で挨拶が出来るように、日本の礼儀をきちんと守るようにと言われました。激励の言葉をいただいて、僕たちも準備はしているのですが、緊張すると忘れてしまうので、更に練習しようと思ってます」
ジュン「日本に行ったら、まずは挨拶をすること。そして、もっと踏み込んでちゃんと言葉が話せるように練習しなさいと言ってくれました。先程、リハーサルをやったのK-POP5.jpgですが、舞台に立つとやはり緊張してしまって、実際には難しいですね。この会見の後に少し時間があるので、もう少し特訓します」

Q.ジュンさんはお風呂があまり好きではないということですが、昨日は?
ジュン「うわ~、とても新鮮な質問ですね(笑)。昨日はお風呂に入りましたよ。証拠のためにきちんと動画も撮りましたし、昨日はちゃんと髭も剃って、髪も洗ったので、本当にきれいです!(笑)」

Q.普段は楽しい合宿生活でも、時々はストレスになると思いますが、解消法は?
ジーオー「ストレスを解消する方法はグループの中で2つに分かれるんです。ジュンとチョンドゥンは運動で、家の中で”うんうん”と唸りながら一生懸命に体を動かしています。ミルと僕の場合は映画が大好きなので、何があってもとにかく時間を作って、映画を観るようにしています」


そして、最後に昨年デビュー10周年を迎えた人気バラードシンガーのキム・ボムスが姿を見せK-POP6.jpgました。



Q.10年歌手として、新人に歌謡界で人気を保つ秘訣などアドバイスは?
キム・ボムス「MBLAQのような若い子たちを見ていると、最近は僕の居場所もなくなっていくのかなと寂しい気持ちになります。みんなハンサムで実力もあって、いろいろな特技もあるので、正直なところちょっと危機感を感じてます。僕がこの世界でずっと歩いてこられたのは、歌の世界を愛して、その道だけを一生懸命歩いてきたから。これからも歌でいろんなことを語り、心を伝え、多くの人たちと触れ合えるような歌手になっていきたい。そうすれば息の長い歌手になれる、そう思っています」


K-POP3.jpgK-POP11.jpg
Q.昨年は新たにラジオDJも始められましたが、今後は更に俳優やプロデューサーなど活動の場を広げていきたいですか?
キム・ボムス「子供の頃は歌手になることが一番の夢でしたが、ラジオDJになりたいという夢もありました。その夢が実現して、ずっと歌だけをやってきた僕がラジオDJを始めることができました。10年ぐらい歌をやってきて、舞台に立つことも少し気楽になりましたが、DJの方はまだ始めたばかりで、これから一生懸命学んでいかなければなりません。今はそれだけで手一杯の状態。他のことに挑戦するのはちょっと無理かなと思っています。ただ、いつかはプロデューサーをやってみたいという気持ちはあります」

Q.今後の活動予定は?
キム・ボムス「DJという仕事に慣れるための時間が欲しいので、当面はDJに専念するつもりです。その後はアルバムの構想を練る計画です。アルバム制作は僕にとっていちばん重要なことだと認識しているので、皆さんから早く出してほしいという声があるのはわかっていますが、今回はたっぷり時間をかけて完成度の高いものにしたいと考えています。年末までにはお披露目できるのではないでしょうか。そのほか、日韓合同で同じ舞台を開催することを考えていて、そのための準備を行うつもりです。」 K-POP13.jpg

Q.今日はバラードシンガーならぬ衣装ですが、MBLAQに対抗しているのでしょうか?(笑)
キム・ボムス「今日はMBLAQと一緒ということで、プレッシャーもあって、いつになく衣装にも気を使ってみました。メイクも少し目を強調させたりして、いつもより気合が入っています(笑)。どう映るかは皆さんの判断にお任せしたいと思いますが、今日はいかがでしょうか?キマってますか (笑) ?」

Q.何度も来日されてますが、日本に来たときに楽しみにしていることは?
キム・ボムス「日本食を堪能することですね。中でも大トロとすき焼きを生卵に絡めて食べるのが好物で、日本に来たら必ず食べます。初めて日本に来たときから、なぜか外国の食べ物という印象がなくて、親しみのある味に感じたんです」

 

K-POP15.jpg    K-POP9.jpg     K-POP16.jpg

このあと800名の招待して行われた公開収録は、突き抜けるような圧倒的な歌唱力とラジオDJらしいウィットに富むトークでファンを魅了したキム・ボムス。MBLAQも定評のあるパワフルなステージで、カッコいい姿だけではなく、クイズコーナーなどで愛嬌のある姿も見せ、多くのファンを虜にしました。

K-POP19.jpg    K-POP18.jpg    K-POP17.jpg

【セットリスト】
~キム・ボムス~
 ・悲しみより悲しい話
 ・悲歌
 ・君が僕から去って
 ・会いたい

~MBLAQ~
 ・Oh Yeah
 ・My Dream
 ・悪い男
 ・G.O.O.D Luv

※今回のイベントの模様はMnetにて下記日程で放送予定です。
◆「K-POP ZONE 公開収録」
  2/27(土)午後11:00~深夜1:00 他
  (2/13に収録したイベントの模様)
◆「K-POP ZONE 公開収録スペシャル~MBLAQ編」
  4/13(火)午後6:00~7:00 他
  (2/13に収録したイベントのステージとバックステージ映像を交えたMBLAQ編)
◆「K-POP ZONE 公開収録スペシャル~キム・ボムス編」
  4/20(火)午後6:00~7:00 他
  (2/13に収録したイベントのステージとバックステージ映像を交えたキム・ボムス編)
◆「K-POP ZONE 公開収録スペシャル~TEYU編」
  4/27(火)午後6:00~7:00 他
  (2/13に収録したイベントのステージとバックステージ映像を交えたTEYU編)

韓国100%エンターテインメントチャンネル「Mnet」
スカパー!、全国のケーブルテレビにて視聴可能
http:///www.mnetjapan.com
 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
[Copy selction] [Translate With Google]