イム・ジュファン韓国映画『霜花店(サンファジョム)運命、その愛』、ドラマ「タムナ~Love the Island」ダイジェスト上映記念舞台挨拶

2010年2月9日(火)、シネマート六本木で韓国映画『霜花店(サンファジョム)運命、その愛』、ドラマ「タムナ~Love the Island」ダイジェスト上映記念舞台挨拶が行われました。 『霜花店』では王を警護する近衛部隊の兵士、『タムナ~Love the Island』では主人公パク・キュを演じたイム・ジュファンが登壇すると、ファンで埋め尽くされた客席からは「かっこいい」「素敵」「かわいい」などの声援が飛び交い、ちょっぴり照れたイム・ジュファンの笑顔にさらに客席は興奮でした。

imuju006.jpg

Q『霜花店』でこの役をやるきっかけは?
「オーデションで選ばれ、この役をやることになりました。監督が出した条件が身長180cm以上の韓国人美男子ということで、800人から1000人がオーデションを受けたのですが、幸い合格することができました」



Q時代劇を演じること、ユ・ハ監督の演出で苦労されたことは?
「剣術と馬術を学ぶために、撮影に入る前に4、5ケ月訓練しました。体力的に大変でした。初めての時代劇というのに加え、監督は有名なユ・ハ監督、主演はチョ・インソンさん、チュ・シンモさんという素晴らしい先輩俳優さんたちなので、その中で演じるのは大変な事でした。監督にただの美男子ではなく、王を守る親衛隊の兵士らしくなくてはいけないと言われ、その点を注意ながら演じました。 皆さんには美術の素晴らしさ、男性二人女性一人(チュ・ジンモ、チョ・インソン、ソン・ジヒョ)の感情の変化に注目してご覧いただきたいと思います。それからコートは脱いでください。ちょっとセクシーな場面があるので、暑くなりますよ(笑)。未成年はいませんね?」 (茶目っけたっぷりの発言に会場からは笑いと拍手が起こりました)

imuju001.jpg

Qタムナに初主演したきっかけ・出演しての感想は?
「やはりオーデションでした。主役を演じる器ではないし、演技力も未熟だと思っていたので、合格することはないだろうと気楽に受けました。思いがけない結果になって、とても運が良かったと。主役を演ずる喜びは20%、残り80%はプレッシャーでした。経験が浅い自分にこのドラマを引っ張っていけるだろうか?初めての主演ドラマということで、いろいろ考えこみました」

 

imuju002.jpg

Qドラマの見所を教えてください。
「完成度の高いドラマに仕上がったというほかに、まずはェジュ島と美しい風景。撮影して、本当にきれいだと感動しました。あとは、チームワークですね。共演した俳優さんたちとのコミュニケーションが良くて、まるで家族のように仲良く過ごせたので、それが画面からも感じ取っていただけると思います」



Q今後の活動について教えてください。
「昨日まで福岡で日韓合作スペシャルドラマ『玄界灘結婚戦争』を撮影していました。来月に韓国で放送される予定です。続いて来月から新しいドラマ『What’s Up』がクランクインします。ミュージカル学科に通う学生達の話なんですが、役作りのために、ボーカルやダンスのレッスンをたっぷり受ける予定です。がんばりますので応援してください」

imuju003.jpg

この後ファンの代表から花束とチョコレートのプレゼント贈呈、マスコミ向けフォトセッションとなりました。 チョコレートがチョ・ナンカンと対談した時に話題に出たチョコレートだったことに感激したイム・ジュファンは日本語で何度も「ありがとう」を繰り返していました



【『霜花店~運命、その愛』公式サイト】
http://frozen-f.com/

【タムナ~Love the Island 番組サイト】
http://www.cinemart.co.jp/tamra/

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
[Copy selction] [Translate With Google]