超新星応援プロジェクト第二弾!「広げよう!超新星の輪★」記者会見

日本デビューから半年、3月3日にニューアルバム「★★★★★★(Six Stars)」をリリースした人気K-POPグループ超新星がその前日、渋谷AXで超新星応援プロジェクト第二弾!「広げよう!超新星の輪★」スペシャルライブイベントを開催しました。イベント会場で行われた記者会見とスペシャルユニット発表の模様をどうぞ。(写真右からユナク、ソンジェ、ソンモ、グァンス、ジヒョク、ゴニル)。通訳は介さず、日本語が堪能なユナクが助け舟を出すことはありましたが、みんなほぼ全部日本語で質疑応答をこなし、頑張って勉強した成果を見せていました。

IMG_4456s.jpg
 
Q. ニューアルバム「★★★★★★」でお気に入りのナンバーは?
 
ゴニル 「全部好きです。僕はラップ担当なんですが、これまで以上に日本語のラップの意味を理解してレコーディングできました。みんなレベルアップして、日本語の発音がよくなったのではないかと思います」
ユナク 「アルバム『★★★★★★』は僕たちの願いをこめて作ったアルバム。今回はバラードも多いんですよ。個人的には特に『明日への詩』が気に入っています。僕はコブクロさんのファンなんですが、コブクロさんのような曲調で、超新星も日本でこういう曲がやれるんだ!と、メンバーみんなで盛り上がりました」
 
 
Q. 今回は長く日本に滞在されるそうですね?
 
ゴニル 「レコーディングも含めて1ヵ月ぐらいいる予定です。これまであまり日本でレコーディングしたことがないので、とても楽しんでいます」
ジヒョク 「写真の撮影もやってますよ」
グァンス 「ほかにもいろいろ活動する予定なので、忙しくなりそうです」
ソンモ 「1週間かけて、毎日1曲ずつレコーディングしました。全部いい曲なので、期待していてください。出来は95%ぐらいかな? あとの5%はステージの上で披露して100%にします」
ソンジェ 「ショッピングも楽しんで、バッグなど買いました」
※  隣のユナクから「ソンジェ君は毎回買ってるんですよ(笑)」とツッコミが入りました!
ユナク 「日本でデビューして、こんなに充実した日が来るとは思いもよらなかったです。きょうもメディアの皆さんに大勢来ていただいて、うれしい。ありがとうございます」
 
 
Q. みなさんはバンクーバーオリンピックを観戦しましたか?
 
全員で 「レコーディングスタジオで観ました」
ユナク 「ソンジェ君は(浅田)真央ちゃんの大ファンなんですよ!コンビニで真央ちゃんのポスターを売っていたので、僕と2人で2枚買って、部屋に貼ってあります」
ソンジェ 「真央ちゃん、かわいい!」
ユナク 「いつも、かわいい、かわいいって言ってるんですよ。僕は韓国のキム・ヨナ選手も応援していましたが、ジャンプするときは、(失敗しないか)怖くて、緊張しました」
ゴニル 「僕もキム・ヨナ選手を応援していましたが、浅田真央さんの頑張りには拍手を送りたいです。あの2人って“タメ”じゃないですか? 2人で一緒に頑張るのがいいと思うんです」
※ ゴニルが同い年という意味で「タメ」と口にした途端、そんな日本語まで知ってるんだ!とメンバー&取材陣から感嘆の声が上がりました。
 
 
Q. 日本のファンにメッセージをお願いします
 
ゴニル 「3月3日に僕たちの新しいアルバムを発売します。応援よろしくお願いします」
ジヒョク 「(ユナクに日本語を教えてもらって)応援よろしくお願いします」
※ ユナクと念入りに打ち合わせしていたにもかかわらず、簡潔なメッセージでメンバー大爆笑。ユナクも「もっと教えたんだけど……」と苦笑。
グァンス 「毎日感謝しています。これからも皆さんのために頑張ります」
ソンモ 「明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!」
※ 韓国は旧正月(今年は2月14日)で祝う習慣があるので、ソンモ的にはまだ新年の気分だったのかと。
ソンジェ 「デビューして半年になりますが、僕たちに興味を持ってくれてありがとうございます。これからも頑張ります」
ユナク 「ここまできて嬉しいし、これからもずっとずっと皆さんと一緒に歩んでいきたいです」
 
          IMG_4381s.jpg  IMG_4288s.jpg  IMG_4473s.jpg 
         IMG_4472s.jpg  IMG_4470s.jpg  IMG_4359s.jpg
 
ここで、新たなプロジェクトの発表が! 超新星と韓国の人気女性グループT-ara(ティアラ)の12人がTTLというグループ名で日本上陸することが決定、TTLとして5月に日本でCDもリリースされることが告知されました。韓国では一足先に「TTL(Time To Love)」と「TTL Listen2」を発表、大きな反響を巻き起こし、韓国の音楽サイト8つのチャートすべてで1位を獲得する快挙を成し遂げたTTL。韓国の勢いそのままに日本に進出するTTLの始動は日本のファンにとっても楽しみなニュースではないでしょうか。この日はメンバー12人が顔を揃え、フォトセッションが行われました。(T-araは右からヒョンミン、ジヨン、ソヨン、ボラム、キュリ、ウンジョン)
 
IMG_4542s.jpg IMG_4560s.jpg
IMG_4630s.jpg 
 
この日2回行われた超新星ミニライブには第4弾シングル「Last kiss超☆限定盤」購入者3000名が招待されました。超新星はニューアルバムに収録されている「今すぐキミに届けたい」や「Last Kiss」、チョ・シン・ソン!の掛け声で盛り上がる「SUPERSTAR~REBORN~」など5曲を披露、1月に韓国で撮り下ろしたスペシャル映像上映の後は握手会も行われ、超新星の人気を見せつける大盛り上がりのイベントとなりました。4月にはNHKホールでの公演も決まり、さらなる飛躍が期待されています。
 
cyo1.jpgcyo2.jpg 
超新星JAPAN OFFICIAL SITE  
     PC: http://choshinsei.com             
     携帯: http://m.choshinsei.com
超新星ユナク オフィシャルブログ
 
 
超新星2ndALBUM 「★★★★★★」
2010年3月3日リリース
4thシングル「Last Kiss」、GReeeeN「愛唄」のカバーを含む7曲を収録。アルバムタイトルのSix Stars(シックススターズ)は超新星のメンバー6人を指したものでもあり、メンバーそれぞれの6つの願い星=6つの願いをこめたアルバムという意味も持つ。
 

 

 
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
[Copy selction] [Translate With Google]