「華麗なる遺産」イ・スンギとハン・ヒョジュ来日!!

韓国で2009年最高視聴率47.1%を記録し、2010年3月2日から【フジテレα】でオンエア開始となった「華麗なる遺産」に出演のイ・スンギとハン・ヒョジュが来日、3月5日、フジテレビ(はちたま)で記者会見を開きました。

isun18.jpg

この日の司会はフジテレビの川端アナウンサー。「華麗なる遺産」の主題歌が流れる中、二人が爽やかに登場し、まずは日本語で挨拶を。
ハン・ヒョジュ「こんにちは、ハン・ヒョジュと申します。よろしくお願いします」
イ・スンギ「はじめまして、イ・スンギと申します。華麗なる遺産ではファン役です」 isun8.jpg



Q最初にこのドラマの台本を読んだ時の感想は? isun1.jpg
ハン・ヒョジュ「おもしろいと思いました。セリフが胸に響いてきて、このウンソンという役をやってみたい、表現してみたいと思いました。人間の喜怒哀楽を表現できるドラマだと思いました」
イ・スンギ「初めて主演する作品ということもあり、事務所のスタッフがこの作品が良いのでは?と推薦してくれました。今までの自分のイメージとは反対でわがままなキャラクターでしたが、この役のおもしろさ、魅力を充分に演じてみたいと思いました」



Qセリフの量が多いですね。
ハン・ヒョジュ「量は多いのですが、セリフが難しいとは思いませんでした。ドラマの状況・人物のキャラクターに合ったセリフなので、一度読むと、すっと頭に入ってきました」



Q共演者と呼吸があっていたという事ですね?isun6.jpg
ハン・ヒョジュ「本当にそう思います。誇りたいです。自慢したいです。今回の作品は製作・作家・監督・共演者すべてと息が合い、気持ちよく撮影に臨めました。現場ではリラックスして、雰囲気を楽しみながら演じられました」



Qどんどん視聴率が上がっていきました。
イ・スンギ「どの俳優も結果を期待すると思いますが、私は初主演作だったのでそれほど大きな期待をしていませんでした。学ぶという気持ちで臨んでいたので、びっくりしました。とても感謝しています」



Q撮影中印象に残っている事は?
ハン・ヒョジュ「たくさんあります。イ・スンギさんは何事も一生懸命で、演技に対する情熱すごくて、時にはそれが問題に(笑)。私のセリフまで覚えていて、向き合うシーンでは私のセリフを口でパクパク表現するので、私は慌ててしまいNGを何度も出してしまいました」 isun2.jpg
イ・スンギ「キスシーンでかっこよく、素敵に見えるようにがんばりましたが、 ヒョジュさんからもっと工夫してほしかったと言われ、まだまだ努力不足だったなあ、もっと努力しなければと思いました!」



Q世界81ケ国で放送されますが、二人を取り巻く環境が変わったのでは?
ハン・ヒョジュ「道を歩いていると私に気づく方が増えましたし、作品選びをする上で選択の幅が広がりました。ウンソンヘアにスキニージーンズ&Tシャツの人が町にもたくさんいて不思議でしたし、うれしくもありました」
イ・スンギ「本当にドラマの影響力はすごいなあと思いました。私の演じたファンのスカーフを巻いている姿や言葉が流行っていて不思議でした。ハルモニ(おばあさん)というセリフが多くてそれも流行したんですよ。私は歌手としても活動していますが、ドラマがもたらした変化に驚いています」



Qそれぞれ共演される前と印象が変わりましたか? isun3.jpg
ハン・ヒョジュ「スンギさんに会った時は『ノン・ストップ』という作品で19才の時でした。お互い学生でした。久しぶりに共演してみて以前とは多少ギャップがありました。あの善良そうなスンギさんがファンを演じられるだろうかと心配もしましたが、撮影に入ると、ファンになりきっていました。ドラマを終えると良い友達が増えたような感じで、共演できて良かったと思います」
イ・スンギ「ヒョジュさんと初めて会ったのは20才の時で、同じ大学で以前から知っているということで演じやすかったと思います。ヒョジュさんはウンソンと同じで明るくてとても良い人で、僕もこのドラマを通じて良い友達ができた気分です。撮影を終えて時間が経ちますが、今も連絡をとりあっています」



Q気に入っているシーンは?
イ・スンギ「ファンのわがままな性格は、交通事故で亡くなった父の記憶の中に痛みを抱えているからです。ある日、その事故と似たような状況が発生し、思わず叫んでしまうシーンがあります、それを見ていただければ、なぜ彼がわがままな性格になってしまったかがかわかります。そのシーンが好きでし、しっかり演じなければと思いました」 isun7.jpg
ハン・ヒョジュ「たくさんありますが、全般的にウンソンは負けず嫌いでどんな困難も乗り超えて行く人物なので 、4話でのおばあさんとのシーンなど気にいっています。それから最終回のカットが好きです。ここからまた幸せが始まるような余韻を残していますので最後まで楽しんで見てください」



Q日本のファンへメッセージを!
ハン・ヒョジュ「本当に楽しみながら幸せな気持ちで撮影した一生忘れられない作品です。日本のみなさんに生きる希望や幸せを感じてもらえたらいいなあと思います」
イ・スンギ「きょうは日本でのプロモーション活動初日ですが、多くの方が関心を持ってくださってありがとうございます。そして、お忙しい中、来てくださった記者の方にも感謝しています。まだまだ始まったばかりですが、多くの方に見ていただきたいです。これまで応援してくれたみなさんに感謝しています」



 

isun10.jpg

引き続き午後5時から、東京・お台場フジテレビマルチシアターでイベントが開催され、抽選で選ばれたファンが参加しました。イベントはドラマのシーンを鑑賞しながらのトークあり、サイン入りオリジナルサウンドトラックCD抽選会あり。さらには二人でドラマのエンディングテーマ曲『僕の心に暮らす人』をデュエットするシーンもあり、会場は終始大歓声で盛り上がります。

isun11.jpg

 

この後、「華麗なる遺産」の写真展会場となっているシアターモールに移動し、ファン全員でのフォトセッションに臨み、名残惜しいまま、全てのイベントが終了となりました。
 

isun17.jpgisun14.jpg
「華麗なる遺産」はフジテレビ【韓流α】毎週月~金 午後2時7分~絶賛放送中です。お見逃しなく!
番組公式サイト
 http://wwwz.fujitv.co.jp/hanryu/isan/index.html 

関連記事

■2010/2/18「イ・スンギ ライブ&トーク 『I WISH』」開催!
 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
[Copy selction] [Translate With Google]