第3回SEOUL TRAIN with RAINBOW & 大国男児

毎月新たな韓国エンタテイメントを紹介している『SEOUL TRAIN』の第3回目となるイベントが5月28日、五反田ゆうぽうとホールにて開催されました。今回は2009年11月デビューのRAINBOWと2010年3月デビューの大国男児というフレッシュな2組を迎えての公演となりました。まずは公演に先立ち行われた会見の模様からお届けします。

taikoku-rainbow1.jpg
大国男児「皆さんこんにちは!僕たちは大国男児です!」
RAINBOW「こんにちは~。RAINBOWがやってきましたー!」
とそれぞれ日本語で挨拶し、メンバーの自己紹介も日本語を交えながら行ってくれました。 

taikokku1.jpg 左からヒョンミン・インジュン・カラム・Jay・ミカ


Q.日本に来た印象は?
大国男児(以下T):カラム「日本に来て一番に感じたことは爽快でスッキリした感じのいい香りがして、街並みがきれいで美しいところだなと思いました」
T:ミカ「僕は普段から日本のファッションや文化にとても関心があったので、実際に来ることができてとても嬉しいです」

rainbow1.jpg

左からジスクヒョンヨンユンヘジェギョンスンアウリノウル (それぞれのカラーをもつ)

RAINBOW(以下R):ジスク「私は海外に行くこと自体が初めてで、すごく心配でした。でも、皆さんがとても歓迎してくださったので、来てよかったです。日本のファッションを見るだけでも楽しいのですが、食べ物がとても美味しいです!普段から日本食を好きだったのですが、日本で食べる楽しみが増えました。しゃぶしゃぶが本当に美味しくって、昨日はたくさん食べました。そんな楽しいことが自分たちがこれから一生懸命やっていく力になると思います」
R:スンア「日本の皆さんが本当に親切で感謝しています。ショッピングもすごく楽しんだのですが、車の中から皆さんが自転車に乗っているのを見て、自転車で街並みを楽しむのもいいなと思いました」



Q.東方神起をロールモデルとしているそうですが、もっともお手本にしたいところはどこですか?
T:インジュン「東方神起の先輩方は本当に尊敬できる先輩です。レッスンの頃から東方神起の映像を参考によく見ました。東方神起の方たちの歌唱力、ダンスを含めて全てのスタイルが僕たちの見本であり、見習う点が多いです」

 taikokukoku2.jpg

Q.RAINBOWの皆さんにはそれぞれイメージカラーがありますが、どのように決めたのですか?
R:ジェギョン「最初に色見本を顔に当てたりしながら、一番末っ子の子にはかわいい紫色にしようとか、生き生きした感じにしたいから緑色にしようとみんなで決めていきました。でも、みんな自分の好きな色とは違っている場合が多かったのですが、自分でイメージカラーを言っているうちにその色を好きになっていきました。気付くとその色の服がどんどん増えていたり、身の回りの小物でも無意識のうちにその色を選んだりするようになっていました」


rainbow2.jpg
Q.「憧憬少年」という曲のタイトルにちなんで、自分を”○○少年”とたとえると?
T:ヒョンミン「”カッコよくて男らしい少年”です」
T:インジュン「”純粋少年”です」
T:カラム「”シャバンシャバン少年”です」
(”シャバンシャバン”とは最近韓国で流行っている言葉でキラキラ輝いているという意味です)
T:Jay「爽快でさわやかな”元気ハツラツ少年”です」
T:ミカ「韓国で別名があるのですが、”神秘少年”です」

 taikoku-rainbow2.jpg


Q.イベントへの意気込みと、日本のファンにメッセージを
T:イジュン「今回のイベントに出演することができ、光栄に思っています。また、いろいろな方に助けていただき、とても感謝しています。僕たちも一生懸命準備してきましたので、皆さんの期待に応えるように頑張ります。応援よろしくお願いします」
T:ミカ「僕たち5人は日本に来る前に本当に一生懸命練習してきました。日本にすごく関心が高いので、ファンの皆さんに愛してもらえるように頑張りたいと思います。一生懸命な大国男児でありたいと思います」
R:ジェギョン「新人として今回の舞台に立つことができ、本当に嬉しく思います。一生懸命準備してきましたので、皆さんの期待に応えて頑張りたいと思います。先輩たちから日本のファンの皆さんは本当に暖かいと聞いています。これからも韓国はもちろん、日本でもいつでも活動できるように日本語の勉強も頑張りますので、応援よろしくお願いします。」

会見に続いて行われた公演では、大国男児、Rainbowともにフレッシュさが溢れる元気いっぱいのステージを披露しました。

taikoku_006-6.jpg
taikoku_005-5.jpg
大国男児はキレのあるダンスだけでなく、ラジオで話題となったノウルの「プロポーズ」を5人のハーモーニーで披露し、歌唱力でもファンを魅了。最後にはファンの熱い声援のもと、公演を無事終えたことに感極まって、リーダーのミカが目に涙を浮かべる場面もありました。

taikoku_002-2.jpgtaikoku_008-8.jpgtaikoku_003-3.jpgtaikoku_009-9.jpgtaikoku_001-1.jpg

<大国男児セットリスト>
まぶしい世界
Perfect man + Brand New(Remix) 【ORIGINAL:SHINHWA】
Feel Your Breeze 【ORIGINAL:V6】
プロポーズ 【ORIGINAL:ノウル】
憧憬少年 
  rainbow_001-1.jpg


一方、Rainbowがステージに登場すると、男性ファンからひときわ大きな声援が聞こえました。メンバー全員がそれぞれ特技を披露するなど、彼女たちのキュートな姿には女性ファンも魅了され、代表曲の「Gossip Girl」では最高の盛り上がりを見せました。
個性溢れるメンバーが集まり、多才で限りない可能性を秘めている2組に今後も大注目です!

                                  
rainbow_006-6.jpgrainbow_009-9.jpgrainbow_005-5.jpgrainbow_008-8.jpg
     

<RAINBOWセットリスト>
Not Your Girl
Kiss
僕の頭が悪くて 【ORIGINAL:SS501】
Gossip Girl
wannabe 【ORIGINAL:Spice Girls】


rainbow_007-7.jpgrainbow_004-4.jpgrainbow_010-10.jpg
 


※本イベントの模様は、
  2010年6月26日(土) 19:00~ TOKYO MX TV にて放送されます。

 

 

 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
[Copy selction] [Translate With Google]