『ジェリー・イェン写真集 9314 Man&Boy』発売記念イベント

『ジェリー・イェン写真集 9314 Man & Boy』の日本版発売を記念しジェリーが来日、6月19日、福家書店銀座店にてハイタッチ会イベントが開催されました。


sIMG_9170.jpg
この日集まったファンはなんと約5000人!心配されたお天気は梅雨の晴れ間となり、ジェリーもご機嫌な様子で会場に現れました。では、早速会見の様子をお届けしましょう。

Q.8年ぶりに写真集を発売する感想は?
「”(日本語で)嬉しいです”。僕にとってはすごく大事な写真集なので、日本で発売できて、とても嬉しく思っています」
※写真集発売は9年ぶりですが、撮影は昨年に行われたので、8年ぶり、ということのようです。



Q.写真集のタイトルはどんな意味ですか?
「少年から大人の男性になったという内容からです」



Q.自身は”Man”ですか?”Boy”ですか?
「子供だと思います。あ、赤ちゃんかも(笑)」



Q.どういうシチュエーションで大人の男性になりますか?
「最近、いろんなことがあり、仕事で人と人との付き合い方を学ぶことができたので、成長したかなと自分では思っています」



Q.女性は”Woman”と”Girl”のどちらがいいですか?
「どちらもいいですね。女性ならどなたでも(笑)」



Q.写真集のみどころは?
「8年間の自分の精神的な成長や変化を見ていただけたらと思います」



Q.一番好きな写真は?

「表紙の写真が好きです。普段の自分はちょっと老けて見えるけど、この写真は若く見えるから(笑)。だからといって、老けるのが嫌ということではないですよ。それから、裏表紙の写真も気に入ってます。自分の体には自信がないけど、この写真を見るとそんなに悪くないなと思って(笑)」

sDSC_3011.jpg
Q.この写真集のために体を鍛えましたか?
「そんなことはないです。”(日本語で)間に合わない!”」



Q.DVDに収録されているMVの撮影エピソードは?
「MVもオーストラリアで撮影しましたが、とても楽しく撮影しました。写真集との違いは動くところ(笑)。涙を流すシーンがありますが、あれは演技。歌詞の内容から監督が涙を流せと言ったので(笑)」



Q.どうしてハイタッチ会をやることに?
「台湾では写真集やアルバムなどの発売イベントでハイタッチ会をやったことがないんですが、日本のファンのファンの皆さんと直にふれ合いたいと思って、やろうと思ったんです。” (日本語で)初めてね”」



Q.日本全国からたくさんのファンが集まりましたが、ファンへのメッセージを
「”(日本語で)嬉しいね”。すごく嬉しく思っています」

sIMG_9335.jpg

写真集で明かされた過去の恋愛の相手がリン・チーリンという推測から、中華メディアから鋭い質問も入りましたが「もうずいぶん連絡を取っていません。来日中にテレビでチャンネルを変えていると、たまたま彼女が出演しているドラマをやっていたんですが、登場シーンは観ていません」と答えていました。彼女がいないというジェリーに「日本の女性はどうですか?」という声がかかると、「あー、考えておきます」と照れた様子がかわいかったです。

会見後、すぐにハイタッチ会がスタート! 一人一人と目を合わせ、手を合わせているジェリーの姿からは、心から初のハイタッチ会を楽しんでいる様子が見て取れました。たくさんのファンの熱い思いをしっかり受け止めていたジェリーでした。

 

  会見の様子はこちらからどうぞ!

ジェリー・イェン主演のドラマ『Starlit~君がくれた優しい光【完全版】』DVD発売記念チャリティーイベント

 

 

 

 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
[Copy selction] [Translate With Google]