スカパー! PRESENTS「青春不敗 in JAPAN」TALK&LIVE

現在、KBS Worldで放送中の人気バラエティ番組『青春不敗』のスペシャル番組『青春不敗 in JAPAN』が放送されることを記念したイベント「スカパー!PRESENTS 『青春不敗 in JAPAN』 TALK&LIVE」が8月2日(月)、東京国際フォーラムで開催されました。

『青春不敗』は韓国を代表するガールズグループから選抜されたユニット「G7」メンバー(ク・ハラ、ハン・ソナ、ヒョミン、ナルシャ 、ビクトリア、ジュヨン、キム・ソリ)が田舎で自給自足生活を繰り広げるリアルバラエティー。今回のイベントでは「G7」のメンバーであるビクトリアとハン・ソナが所属するf(x)、Secretと番組にゲスト出演したオンユとミンホが所属するSHINeeが登場しました。まずはイベント前に行われた会見の模様からお届けします。

Secret、f(x)、SHINeeの順に登場し、それぞれ挨拶した後、質疑応答となりました。

 DSC_6081.jpg

Q.日本ではちょっと聞き慣れない言葉である『青春不敗』というタイトルはどういう意味ですか?

ハン・ソナ「青春とはまさに若さを象徴する言葉。私たち若いアイドルグループが農村で生活をする様子を皆さんに伝えるという意味が込められています。農村での撮影は、都会では分からないことを本当にたくさん学ぶことができました」

 

Q.北海道・美瑛での撮影はいかがでしたか?

ハン・ソナ「北海道に行って驚いたのは、童話に出てくるような風景そのままだったことです。韓国で撮影したユチ里という農村も大変美しいのですが、北海道もとても美しく、特に空がとても綺麗!本当に素敵で、持って帰りたかったです」

ビクトリア「私たちが撮影したときは天気もとてもよくて、温泉に行ったりもして、楽しかったです。北海道はとても広いなぁと感じました」

 記者会見a.jpg

Q.『青春不敗』の魅力、おもしろさはどこにあると思いますか?

ハン・ソナ「私たちアイドルは普段のステージでは綺麗な姿で、ベールに包まれているような印象があると思います。しかし、『青春不敗』では素の姿、リアルで人間的な姿を見せているのが最大の魅力です。番組での姿を見れば、アイドルに対する偏見も変わっていくと思います」

ビクトリア「個人的には韓国を知ったり、韓国と親しくなるきっかけにもなっています。農村での経験というのは、本当にたくさんの面で勉強になります」

 

Q.ゲスト出演したときに印象に残っていること、エピソードはありますか?

オンユ「短い時間でしたが、楽しいことばかりで、本当にたくさんの思い出ができました。僕ももう少し歳を重ねたら、農村で農業をしてみたいです。(取材陣からの驚きの反応を見て)あ、絶対にそうするという話ではなく、農村に住んでみることもできるかなという意味ですよ(笑)」

ミンホ「G7の新しい姿を見ることができて、よかったです。僕はそれまで農村体験をしたことがなく、とても新鮮でした。誰もができる経験ではないので、とてもいい思い出になりました」

 

Q.メンバーから見て、一番印象に残っているシーン、おもしろかったシーンは?

チョン・ヒョソン「二つあります。一つは韓国の軍部隊に行ったときに慰問公演のようなステージがあり、日頃私たちが見ているソナとはまた違った姿を見せていました。とても大変そうでしたが、頑張っていて、すごいなと思いながら私も参加したくなりました。もう一つは北海道・美瑛での撮影です。韓国のアイドルグループが隣の国である日本の農村に行き、皆さんと交流している姿に胸にぐっと来るものがありました」

ルナ「G7の自然で人間らしい姿を見れて、とても楽しかったです。ビクトリアは日頃はニワトリを触ることや、牛を怖がったりしているのですが、番組の中では鳥を触っていたので驚きました」

ジョンヒョン「同じ世代の人たちが農村で楽しく過ごしている姿を見ていると、あたたかい気持ちになりました」

青春不敗トークa.jpg 

Q.『青春不敗』に出演しているメンバーに対する感想とアドバイスを。

ジウン「番組の中でのソナはちょっと抜けているようなキャラクターになっています。可愛く、溌剌として、清らかなイメージでありながら、でも、ちょっと勉強が苦手なのが残念だ…、というように映っています。少し誇張されてしまっていますが、実際のソナは賢く、花嫁候補としても最高なんですよ。ちょっと間抜けなことをしていても、それはソナが楽しませているんだなという目で見てくださいね」

ハン・ソナ「(日本語で)はい、本当ですよ!」

クリスタル「ビクトリアが出演すると聞いたとき、韓国語を上手く話せるかなととても心配しました。しかし、蓋を開けてみたら思ってたより上手で、とてもセンスもよかったです。ただ、やはりテレビで緊張しているせいか、たまに発音がちょっと…。緊張をほぐしてやっていって欲しいですね」

ビクトリア「韓国語が自然に話せるようにもっともっと頑張ります!」

ソナ「G7のメンバーはビクトリアさんの発音に騙されてました!今日明らかになりました(笑)」

 

Q.G7のように田舎で自給自足生活をするようになったら、どんな仕事をしてみたいですか?

オンユ「いろいろな作物を育ててみたいです。子供の頃に親の実家で農作業をしたりと、少し似た経験をしたことがあります。そういった経験は長い間記憶に残るものなので、機会があれば、農村で経験をするのも悪くないですね。質問を聞いていて、田舎に行って遊ぶ気持ちになってしまいました。スイマセン。(他のメンバーはどうですか?と聞かれて)そういったことには僕だけが興味あるみたいですね(笑)」

 Secreta.jpg

Q.オンユさんとミンホさんは既に『青春不敗』に参加されていますが、メンバー全員で参加したら、一番張り切りそうな人と最初に根をあげてしまいそうな人は誰ですか?

ミンホ「一番頑張りそうなのは、やはりオンユですね。先程から農村に行って、農作業をしてみたいと言ってますし、一番頑張りそう。逆に一番頑張らなさそうなのは、ジョンヒョン。普段から何かをしても、片付けたりもしないので、農作業もあまりしないんじゃないかと思います」

ジョンヒョン「はい、頑張ります(笑)」

キー「ミンホが言ったことが正しいです。一番頑張らなさそうなメンバーで僕の名前が出なくてよかった(笑)。もし、『青春不敗』に参加する機会があれば、是非メンバー全員で行ってみたいです」

テミン「参加する機会があれば、頑張りたいと思います。ただ、僕は普段からいろんなミスをしちゃうタイプなので、農作業などはきっと下手だと思います」

オンユ「みんな都会的な男性なので…。スイマセン(笑)」

sIMG_1566-1.jpg  sIMG_1594-1.jpg  sIMG_1567-1.jpg  sIMG_1564-1.jpg sIMG_1563-1.jpg

Q.今回のイベントに出演する意気込みと日本のファンへメッセージをお願いします。

ソルリ「まず、今回のイベントに呼んでくださって、本当にありがとうございます。日本で2回目のステージになりますが、たくさん準備してきました。今日はSHINee、Secretの皆さんと一緒に楽しいイベントにしたいと思います」

ビクトリア「日本で2回目の公演となりますが、再び来ることができて嬉しく思っています。これからもいろんな姿を皆さんにお見せしたいと思います。『青春不敗』でも頑張って、楽しい姿を皆さんにお見せしていきたいと思います」

ジンガー「今日が日本で初めてのステージになります。とても緊張して震えるような心境ですが、無事に終えたいです。他のグループの先輩たちと一緒に楽しいイベントにしたいと思います」

ハン・ソナ「また来年、Secretは日本で歌を披露したいと思っていますので、期待していてください。『青春不敗』もこれからどんどん楽しくなりますので、お楽しみに。今日は私たちを呼んでくださってありがとうございました」

オンユ「僕たちは何度か日本に来ていますが、いつもたくさんの皆さんに応援していただいて、本当に幸せです。今回のイベントには僕たちも大きな覚悟を持っています。また、いろいろな経験ができるだろうと非常に期待しています。新作『ルシファー』をリリースして、日本でステージに立つのは初めてになりますが、今日も楽しい気持ちでステージに立ちたいと思いますので、皆さん応援してください」

 SHINeea.jpg

本公演では、トークコーナーでハン・ソナとヴィクトリアが登場。これまでの放送分と北海道撮影分からのダイジェスト映像を見ながら、いろいろな撮影エピソードが披露されました。また、オンユとミンホがゲスト出演した回のダイジェスト映像も上映され、オンユとミンホが撮影時の思い出などを語りました。

そして、ライブコーナーでは3組それぞれが熱いパフォーマンスを繰り広げました。Secretは『Magic』で話題の”オモオモダンス”披露し、パワフルなパフォーマンスで客席を魅了。Amberが足首のケガのために来日することができず、4人でのパフォーマンスとなったf(x)も『NU ABO』でクールなパフォーマンスでファンを釘付けに。最後はSHINeeが登場し、新曲『LUCIFER』を披露すると、会場のボルテージは最高潮となりました。

 f(x)a.jpg

放送スケジュール

スカパー!×KBS World SPECIAL 「青春不敗 in JAPAN」前編・後編

■放送日時 :<前編> 8月21日(土) 後4:00~、<後編> 8月25日(水) 後11:10~

■放送チャンネル :スカチャンHD190(スカパー!HD)ほか

スカパー!PRESENTS 『青春不敗 in JAPAN』 TALK&LIVE

■放送日時 :8月16日(月) 後8:00~ ほか

■放送チャンネル :スカチャンHD190(スカパー!HD)ほか

 全員a.jpg

 

       

/span>

 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
[Copy selction] [Translate With Google]