F.CUZ(フォーカズ) JAPAN 1st Showcase "Hug My Heart"

fcuz-1-1.jpg

 左からカンイユイェジュンリーダージノン

F.CUZ(フォーカズ)が9月4日(土)、ラフォーレミュージアム六本木で「F.CUZ JAPAN Showcase "Hug My Heart"」を開催しました。韓国ではデビュー前から関心を集めた彼ら、日本初となる今回のショーケースでも瞬く間にチケットがSold Outとなりました。

まずは会見の様子をお届けします。 

fcuz-4-4.jpg


Q. 日本で初めてのShowcaseですね。今の気持ちは?
ジノン 「ちょっと緊張しています。でも、この日のために2ヵ月間、普通なら5~6ヵ月かかるぐらいの準備をしてきたので、それをお見せできると思うと、わくわくします」
イユ 「コンディションはいいです。(日本語)」

Q. それぞれのアピールポイント、グループ内での役割を教えてください。
カン 「力(パワー)です。普段は人見知りするタイプなので、グループ内では弟ですね」
イユ 「ラブリーなところ(笑)。愛嬌がある弟かな?とも思いますが 弟たち(カン&イエジュン)の前では兄です」
イエジュン 「スゥイートだけど、明るく、活発で、自分の主張がはっきりしています。末っ子なんですが、イユのほうが愛嬌があるかもしれません(笑)。チームの中ではムードメーカーです」
ジノン 「アピールポイントは笑顔(笑)。外見の印象で怖いと思う人が多いんですが、本当は明るくて楽しいですよ。チームではエンジンのような役割です。 コックでもありますね(笑)」
 

fcuz-5-5.jpg
Q. グループ名の由来は英語の”Focus=集中させる"ですね。今”Focus”していることは?
ジノン 「韓国以外での活動ですね。悩むこともありますが、すごく興味を持っています」

Q. プライベートで”Focus”していることは?

カン 「アートと写真です」
イユ 「映画を観ること」
イエジュン 「ファッションですね」
ジノン 「他のメンバーが童顔でカッコいいので、どうやったら僕も童顔に見えるか研究しています(笑)」

fcuz-6-6.jpg
Q. 今後の活動計画は?
ジノン 「今日のShowcaseをきっかけに、日本で積極的に活動していきたいと思います。そのためには事務所の社長に目をかけてもらわないとダメですね(笑)。韓国に戻ったら次のアルバムの準備を控えています。今後は韓国と日本を行き来しながら頑張っていきたいと思います」

Q. 日本のファンへメッセージをお願いします。
カン 「今日のために本当に一生懸命準備してきました。みなさん、たくさんの声援をお願いします」
イユ 「みなさん、楽しんでください。今度日本に来る時までは、もっと日本語が上手になるよう頑張って勉強してきます!」
イエジュン 「たくさん来ていただいて嬉しいです。ありがとう」
ジノン 「これからもたくさんの愛をお願いします。韓国に帰っても日本のファンを忘れません。みなさん、愛してるよ!」


fcuz-7-7.jpg


ダイエットをしてこの日に望んだという4人のイベントは『GO』でスタート。 『NO ONE』『お前のせいで』をノンストップで歌い上げると、会場いっぱいのファンの熱気は早くも最高潮に!

all_03-1.jpg 
MCでは日本のファンの印象を「綺麗。かわいい」と褒め、4人の合宿生活が紹介されました。なんと、4人は一緒の部屋で生活、役割分担は、カンが掃除担当、ジノンが料理担当、イエジュンが洗い物担当とのこと。「イユは散らかすだけ」と暴露されると、爆笑となりました。

all_04-1.jpg


ソロコーナーでは、トップバッターのカンが尊敬しているというRainの『HIP SONG』をカッコ良く決め、続くイユは客席に降りてファンにバラの花を差し出し、一緒に舞台に上がって『愛せますように』を甘く切々と。途中、ファンにハグをすると、キャーという悲鳴も。イエジュンとイユはEXILEの『ただ・・・逢いたくて』を熱唱、しばし会場に静寂が広がり、その澄んだ歌声がファンを魅了しました。ダンサーを従えたジノンの『エナジー』では雰囲気が一転。上着をちらりとはだけるだけで、大きな歓声が起こりました。

 leeu_02-1.jpg
映像で紹介されたジノンの料理を抽選で選ばれたファンが試食するコーナーの後はプレゼントコーナー。イエジュンのパジャマ代わりのTシャツはまだ一度も洗濯してないそうで、何度も自分で匂いを嗅いでいる様子がおかしく、大丈夫だと安心したのか、当たったファンに後ろからそのTシャツを当ててあげるなど、優しい一面も垣間見せてくれました。

all_07-1.jpg
ファンからのメッセージ集を手渡された4人は、しばらくじっと見入ったまま。感想を聞かれると、カンは「本当に感動しました」と大粒の涙をこぼし、涙が止まりません。ジノンは「みなさんの愛をありがとう。スタッフのみんな、ありがとう。みなさんこれからもよろしくお願いします」とリーダーらしい凛とした表情で挨拶、会場から大きな拍手が起こりました。その直後、司会者から「みなさん!12月に来日が決定したそうです」と発表があり、カンはさらに号泣。イユは「カムサムニダ」と何度も叫び、イエジュンは涙を隠すようにうつむき、ジノンはガッツポーズ! 会場の熱気は更にヒートアップしりました。

最後はバラード曲『引き留めも』『AII of nothing』を熱唱。『BMG』で盛り上がりアンコールの『Jiggy&NO ONE 』で会場が一体となり、そのままお待ちかねのハグ大会に突入しました。 

公式ファンクラブ F.ANTASIA(ファンタジア) http://f-cuz.jp/



<9/4 F.CUZ 1st SHOWCASE セットリスト all_02-1.jpg
GO
NO.ONE
お前のせいで
HIP SONG&君をつかまえる歌(カンソロ)
愛せますように(イユソロ)
ただ・・・逢いたくて(イユ&イェジュン)
If you leave & Run it!(イェジュン)
Memories & エナジー(ジノン)
引き留めても
All of nothing
BMG
Jiggy

アンコール
NO ONE/Jiggy リミックス

 ファンからの寄せ書きがキュートなTシャツを着てハグへ

         

                   

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
[Copy selction] [Translate With Google]