K-POP最強の"野獣アイドル"2PM 日本デビュー来日記者会見

ついに日本上陸を果たしたK-POP最強の“野獣アイドル”ASIA No.1 ボーイズグループ2PMが12月6日、ホテルニューオータニで日本デビュー会見を開きました。午後1時57分、カチカチカチと秒針を刻む音が鳴り始め、やがて心臓の鼓動音が重なり、鐘の音が響くと場内が暗転、きっかり2PMに光とともに6人が壇上に登場! 2008年9月にデビュー、瞬く間にアジアの音楽シーンのトップに登りつめた2PMがいよいよ日本にやってくるという高揚感に包まれた会場にはメディアが殺到、華々しい演出と共に現れた6人は、確固たる実績を築いてきた自信からか、すでに堂々たる風格さえ感じさせます。2-pm12.jpg

 

2-pm3.jpg

 
写真左からチャンソン、ジュノ、ウヨン、ニックン、ジュンス、テギョン。日本語で「よろしくお願いします」と1人ずつ挨拶した後、質疑応答がスタートしました。
 
Q. 今の気持ちは?
ニックン「このようなチャンスを与えていただき、とても感謝しています。韓国まで応援しに来てくれる日本のファンの皆さん、いつもありがとう。これからは日本でも頑張っていきます!」
チャンソン「日本の皆さんに1日も早く僕たち2PMが、どんな歌を歌い、どんなパフォーマンスをし、どんなパーソナリティーなのか知ってもらいたい。今はそれがいちばん大切なことだと思っています」
 
Q. 日本語を勉強中の皆さんですが、最近覚えた印象深い日本語は?
チャンソン「食べ放題(笑)」
ジュノ「ととのいました~!」
ウヨン「しあわせ」
ニックン「いえいえ、そんなことありません」
ジュンス「なんでやねん」
テギョン「筋肉がムキムキです!」
※司会者に日本語がいちばん上手なのは誰?と聞かれると、全員がテギョンを指さします。そこでテギョンが「いえいえ、そんなことありません!」と絶妙な返しを披露、場内がなごやかな爆笑に包まれました。
 2-pm10.jpg
Q. 日本には3日間滞在予定ですが、何がしたい?
テギョン「京都に行きたいです」(司会者から「次回行きましょうね」と言われて苦笑)
ジュンス「東京タワー」
ニックン「花火が見たいです」
ウヨン「ディズニーランドと富士山に行きたいです」
ジュノ「ラーメンが食べたい。(好きなラーメンは?)とんこつラーメンです」
チャンソン「温泉に行きたいです。大丈夫ですか?」(司会者に「無理です」と言われ、照れ笑い)
※全員すべて日本語で答えていました。
 
Q. “チム・スンドル(野獣アイドル)”と称されることに対する気持ちは?
テギョン「韓国で“チム・スンドル”という称号が付けられたのは僕たちが初めてなので、自負心を持っています。以前は野獣、けもの、って良くないイメージだったけど、野獣アイドルという言葉が定着してプラスのイメージに変わった気がして嬉しいです。これからも躍動感があって男性的なパフォーマンスで良いイメージを広げていきたいですね」
ジュノ「韓国では、デビューした時からそう呼ばれていたわけじゃなく、活動するうちにそう形容されるようになったんです。でも日本では最初から野獣アイドルと紹介されているので、その名の通りカッコいいパフォーマンスを見せたいと思います」
 
 2-pm9.jpg  2-pm8.jpg  2-pm7.jpg
      2-pm6.jpg  2-pm5.jpg  2-pm4.jpg
 
Q. 128日のプラチナショーケースLIVEに向けた思いは?
ウヨン「人気を獲得することより、一生懸命努力するアーティストだと認められることが大切だと思っています。全力を尽くす姿を見せたいですね」
ジュンス「すばらしいチャンスを与えられて嬉しいし、このチャンスを無にしたくないと思っています。2PMというアーティストを覚えていただけるよう頑張ります」
 
Q. 日本の芸能人で好きな人は?
ジュノ「子供の頃、『ごくせん』というドラマが大好きで、出演されていた松本潤さんのファンでした」
チャンソン「芸能人ではないですが、東野圭吾さんのファンで、韓国語に翻訳されている作品をたくさん読んでいます」
 
Q. 日本のファンと韓国のファンの違いは?
テギョン「大きな差はないのですが、日本のファンはシャイで、プレゼントを渡すときも『すみませーん』と小さく声をかけてくださるという印象ですね」
 
2PM-k.jpg
Q. 日本の女性を案内するとしたら、韓国のどこに連れていきたいですか?
ウヨン「僕の故郷であるプサンですね。美しいビーチを歩いて、おいしいお刺身を一緒に食べたいです」
ニックン「僕はタイ出身なので、プーケットで皆さんとシーフードを食べたいです」
※メンバーから「プーケットは韓国じゃないよ。韓国の話をしないと!」とツッコミが入りましたが、それでもやっぱりプーケットがいい、と頑張るニックンでした。
 
最後は「8日、楽しみにしていてくださいね。2時に会いましょう!」と力強い日本語で締めくくり、フォトセッション。僕たちは2PMです!と、いつものフィンガーアクション付きの挨拶をした後、颯爽と会場を後にした6人。2日後のライブが楽しみです。アジアンハナではもちろん、ライブの模様も取材させていただく予定です。ライブレポートもお楽しみに。
 
2-pm2.jpg
 2PM怒涛の記録ラッシュ!
K-POP男性グループ・デビューDVDランキング歴代TOP
11月24日発売のDVD『Hottest~2PM 1st MUSIC VIDEO COLLECTION & The History~』がオリコンデイリーDVDランキング1位(11/23)/オリコンウイークリーDVD音楽ランキング2位! 総合ランキング4位(12/6付)
 
②史上初の快挙!デビュー前から日本新記録樹立!
レコチョク着信ムービーデイリーランキング連続1位~5位独占(11/17&18付)/ウイークリーランキング1位~5位独占(11/23付)
 
2010 Mnet Asian Music Awardsにて3冠達成!!
3部門(ダンスパフォーマンス男性グループ賞・男性グループ賞・新羅免税店Asian Wave賞)受賞!
 
④着うたR配信にて、ハングル歌詞ながら6位にランクイン!外国曲としては異例のランキング!!
「Heartbeat」着うたRデイリーチャート6位(12/1付)
 
◆今後のリリース情報
①12月8日 アルバム『01:59PM~JAPAN SPECIAL EDITION~』発売!
 
②2011年3月9日 これまでの2PMのすべてをコンパイルした日本オリジナル2PM超プレミアムBOXセット『ALL ABOUT 2PM』発売決定! <価格:19800円(税込)>
 
2PM  OFFICIAL WEBSITE  http://www.2pmjapan.com/
 
関連記事: 
 

2PM-k2.jpg


 


1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
[Copy selction] [Translate With Google]