『怪しい三兄弟』で三男を演じたイ・ジュンヒョクがファンミーティング開催!

 韓国で最高視聴率43.8%を記録し、2010年度上半期視聴率No.1に輝いたドラマ『怪しい三兄弟』で三男を演じたイ・ジュンヒョクが来日。11月28日(日)、TOKYO FMホールにてファンミーティングを開催しました(主催:f3 management)。
まずは昼夜2部公演の間に行われた記者会見の模様からお届けします。

ij-3.jpg

Q.『怪しい三兄弟』はどんな作品ですか?
「子供からお年寄りまで幅広く共感できる作品ですので、家族一緒になって楽しんでいただけると思います」
 
Q.出演した前作『糟糠の妻クラブ』と同じくムン・ヨンナムさんが脚本を手がけていますが、ムン・ヨンナムさんの作品に出演される楽しさと難しさを教えてください。
「ご覧になっていただけるとわかると思うのですが、ムン・ヨンナムさんの作品は人間関係がとてもよく描かれています。それぞれのキャラクター設定がしっかりしていて、セリフが生き生きとしていています。また、話の展開がとても早いので、飽きさせることなく、面白い作品です」
 
Q.話の展開が早いだけでなく、意外でもあったのですが、俳優さんたちは事前にその展開を知って演じられていたのですか?
「僕がこれまで出演してきた作品もそうですが、韓国ドラマの多くは事前に知らずに撮影していることが多いです。おそらく、はじめから知ってしまうと、演技に影響が出るのではないかという配慮だと思います」
 ij-6.jpg
i-j5.jpg
 
Q.イサン役を選んだ理由を教えてください。
「選んだというのではなく、『糟糠の妻クラブ』で演技を気に入ってくださったスタッフから声を掛けていただいて、初めからこの作品で三男役をやってみないかと言われたんです」
 
Q.共演されたアン・ネサンさんとオ・テギュさんとは『糟糠の妻クラブ』でも共演されていましたが、何か違いはありましたか?
「『糟糠の妻クラブ』から1年以上経っていましたが、再び同じ仲間と息を合わせることになり、とてもリラックスして撮影に入ることができました。しかし、同じ共演者でも演じるキャラクターが全く違うので、新しい気持ちで臨みました」
 
Q.撮影中のエピソードを教えてください。
「オヨンと2人のシーンはなぜかいつも悪天候で、その年一番の寒波がやってきた日もありました。寒い日に海に飛び込むシーンなど、過酷な撮影が続いたため、スタッフからは”2人は早く別れろ!”と言われていました(笑)」
 i-j2.jpg
Q.イサンの彼女はとても気の強い女性でしたが、ジュンヒョクさん自身は気の強い女性はいかがですか?
「(苦笑)…好きになってしまったら、関係ないと思います」
 
Q.お酒はお好きですか?どんなものを飲みますか?
「日本の生ビールが好きです!奈良に行ったときに飲んだ地ビールの味が忘れられません。日本のビールは韓国と違って味がやわらかいですね。今度は恵比寿にも行ってみたいです」
 
Q.とてもキレイな肌をしていますが、秘訣を教えてください。
「そういっていただいてとても嬉しいのですが、いつも僕を担当しているメイクさんのおかけですね(笑)」
 i-j4.jpg
 
会見後に行われた夜公演では、甘い歌声を聴かせながら客席後方に姿を現し、冒頭からファンをあっと驚かせたジュンヒョク。初めてのファンミーティングということもあり、今回は過去の出演作品を振り返りながら、撮影時のエピソードを紹介。『スターの恋人』で見せた華麗なヌンチャク捌きも披露してくれました。i-j1.jpg
 
i-j7.jpg
 
また、プライベートの素顔も大公開。日常の生活の様子を撮影したVTRが流され、ファンの質問に直接答えるコーナーもありました。トークの中では、ソウルでよく出没するエリアはおいしいお店がたくさんある狎鴎亭、自宅がある梨泰院あたり……とファンには嬉しい情報も。また、日本にはプライベートで何度も来ていて、かなりの日本通だということも判明。好きなお寿司屋さんは六本木の『すしざんまい』、コンビニのプレミアムスイーツシリーズがお気に入りだそうです。
 
趣味だというイラストは素人の域を越えた腕前で、客席から感嘆の声が。作品は、帽子や台本などの私物と共にファンにプレゼントされました。現在はデビュー以来初めてだという長い休暇中を満喫中で、期待される次作は来年になるとのこと。充電後の活躍に期待しましょう。
 
 i-j91.jpg
 i-j8.jpg
ayashii_sellbox_101.jpg「怪しい三兄弟」
最高視聴率43.8%! 2010年度上半期視聴率ダントツNo.1を独走した超話題のハートフル・ラブコメ
~秘密を抱えた三兄弟と周囲の人々が織りなす恋と仕事と家族のカンケイ~
WOWOWにて絶賛放送中!!
毎週月~金曜日午前8:30
 
http://www.koretame.jp/threebrothers/
DVD-BOX1 2011年1月7日発売
以降、毎月順次発売予定(全7BOX)
価格:各12,600円(税込) 
発売元:コリア・エンターテインメント
販売元:ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント
Licensed by KBS Media Ltd. (C)2009/2010 KBS. All rights reserved
 
 
Story
警察官の父キム・スンギョンに、コンガン(健康)、ヒョンチャル(現金)、イサン(理想)と名付けられた3人の兄弟たち。人生において一番大切と考えるものを名前に付けて3人の幸せを願うスンギョンの願いとは裏腹に、兄弟たちの人生はいつも波乱万丈。長男のコンガンは、何をやっても失敗ばかりで離婚した事実を家族に隠して生活している。次男のヒョンチャルは、事業に成功し、キム家に妻とともに同居しているが、長男の嫁の役割を強いられることで爆発寸前の妻ウミと喧嘩ばかりの毎日。三男のイサンは父の望み通り警察大学に進学、警官となり若くして昇進を遂げるが、同じ警察官である父とは警察内での親子の葛藤がある。しかもスンギョン自身は、突然警察を解雇されることになり、家長の立場をなくし妻から罵倒される日々を送る羽目になり・・・。
脚本:ムン・ヨンナム「愛情の条件」「噂のチル姫」/演出:チン・ヒョンウク「花咲く春には」「愛があるから」
出演:イ・ジュンヒョク「スターの恋人」「シティホール」/アン・ネサン「復活」「噂のチル姫」/
オ・デギュ「ワーキングママ」「糟糠の妻クラブ」/パク・イナン「商道」「がんばれ!クムスン」「ヨメ全盛時代」/
オ・ジウン「イ・サン」「不良家族」/コ・セウォン「シンデレラのお姉さん」
韓国放送期間:2009年10月17日~2010年6月13日/韓国KBS放送 
 
san-2.jpg  san-1.jpg  san-3.jpg  san-4.jpg
 
イ・ジュンヒョクPROFILE
1984/3/13生まれ
身長181cm
体重70kg

~出演作品~
2008 KBSドラマ「彼らが住む世界」
2008 SBSドラマ「スターの恋人」
2009 SBSドラマ「シティホール」
2009 KBS週末ドラマ「怪しい三兄弟」主演
2010 SBS月火ドラマ「私は伝説だ」主演
 

 


 


1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
[Copy selction] [Translate With Google]