第6回 SEOUL TRAIN with Nine Muses & Friends

韓国エンタテインメントを日本に届ける列車というコンセプトのイベント「SEOUL TRAIN」も回を重ね、すっかり定着。第6回のSEOUL TRAINは2010年にデビューを飾った9人の女神Nine Muses(ナインミュージス)をメインに、日韓で大人気のボーイズグループZE:Aのヒョンシク、シワン、ヒチョル、ミンウ、実力派ボーカル・グループV.O.Sのキム・キョンノクを迎え、12月26日、渋谷C.C.Lemonホールで開催されました。開演前の会見には出演者が勢揃いし、近況とイベントに向けた思いを語ってくれました。

ssooll-3.jpg

【Nine Muses(ナインミュージス)】
写真左からヘミ、ビニ、ミナ、ウンジ、リーダーのラナ、イ・ユエリン、セラ、ヒョナ、イ・セム。
 
Q. Nine Musesは、日本で初公演ですね。
イ・ユエリン 「すごく緊張します! 会見にも記者さんたちがたくさん集まってくださって、ドキドキしてます」
ビニ 「日本に来られて嬉しいです! 日本のファンに会えると思うとワクワクします」
イ・セム 「私が歌手をやっている理由は、自分が幸せいっぱいに歌い、その姿を観たお客さんも幸せな気持ちになってくださること。きょうもそうなるよう頑張ります!」
 
Q. 日本で行ってみたいこと、やってみたいことは?
セラ 「子供の頃からケロロ軍曹が大好きなので、会って帰りたいです(笑)」
ラナ 「ドン・キホーテでピカチューのパジャマが買いたい!」
ウンジ 「韓国の雑誌で、お台場のヴィーナスフォートが紹介されていたので行ってみたいな、と思ってます!」
 
Q. Nine Musesの見てほしいポイントは?
ヘミ 「音楽のほかにも演技、モデル、タレントとして幅広く活動しているところです」
ミナ 「全員身長が同じぐらいで、第一印象は似た印象かもしれませんが、9人それぞれの個性が違うので、1人ずつを見てほしいです」
ヒョナ 「クールなイメージかもしれませんが(以下日本語で)私たち、背は高いけどカワイイです(笑)」
 

ssooll-1.jpg

【ZE:A(ゼア)】

本来は9人組のボーイズグループですが、今回参加したのは4人。写真左からヒチョル、ミンウ、シワン、ヒョンシク。 

Q. ZE:Aからメッセージをお願いします。
ヒチョル 「きょう、ここに来る途中、日本メジャーデビューシングル『ラヴ☆レター/My Only Wish』が 12月21日 付けのオリコンデイリーチャートで2位になったことを知りました。皆さんのおかげです。ありがとうございます! きょうはMCも頑張ります」
 
ミンウ 「9人で参加できないのが残念です。きょうは来られなかったメンバーのためにも頑張りたいと思います!」
 
シワン 「きょうは同じ事務所の後輩であるNine Musesの応援に駆けつけました。ZE:Aとしては、今後日本でも韓国でも精力的に活動していきます。アルバムも出る予定です。Made in BS JAPANも応援してください」

 

ssooll-2.jpg

【キム・キョンノク】

Q. ひとことお願いします。
キム・キョンノク 「V.O.Sとして舞台に立ったこの場所で、ひとりで歌うのは少し寂しい気もしますが、きょうは日本だとV.O.Sより有名なZE:Aに便乗しちゃうことにしました(笑)。来年の早い時期にソロアルバムをリリースする予定ですので、これからもよろしくお願いします」
 

 Nine1.jpg

 
おなじみのイ・ユミさん&トモさんのコンビに加え、スペシャルMCのZE:Aヒチョルの3人で楽しく進行された第6回 SEOUL TRAINはNine Musesのステージで幕を開けました。日本のステージに立つというのは初めてというのが嘘のように堂々と、そして華麗に歌い、踊る9人の女神たち。全員身長170センチ以上というスレンダーなボディを駆使したダンスは見応えたっぷり。そして、歌唱力も全員がソロ歌手?と思わせるレベルで、瞬く間に観客を虜にしてしまいました。
 
Nine Musesの応援で参加したZE:Aの4人とキム・キョンノクは同じ事務所に所属する仲間ということで、息もピッタリ。セットリストをご覧いただけばわかる通り、2つのグループと彼らのボーカルレッスンの先生だったというキム・キョンノクの貴重なコラボも実現し、ここでしか観られないプログラムに、会場が盛り上がります。
 
どの曲も素晴らしかったのですが、この日会場がいちばん沸いたのは「オペラ座の怪人」のテーマ曲。ZE:Aのシワンの本格的なヴァイオリン演奏に続き、Nine Musesのヘミがオペラのプリマドンナのようなソプラノを披露、さらにZE:Aのヒョンシクがクラッシック歌手のようにお腹の底から豊かなテノールの声を出し、観客をアッと驚かせました。さらに、もう1曲。Nine MusesがZE:Aの「All day Long」をカバーしたときは、Nine Musesのファンのみならず、ZE:Aのファンからも大きな歓声が上がりました。
 Nine2.jpg
最後はZE:Aとキム・キョンノクに見守られ、初ステージを無事終了し、涙ぐんでお客さんに感謝の言葉を述べたNine Muses。4500名の候補者の中から選ばれたというだけあって、ビジュアル、ダンス、歌唱力、三拍子揃った彼女たちの今後の活躍が、大いに期待できそうです。そして、今回はサポート役に回ったZE:Aとキム・キョンノクからも、もちろん目が離せません。
 
 
◆セットリスト
 
1.  Russian Roulette (Rihanna) ……Nine Muses
2.  No Play Boy……Nine Muses
3.  Buttons (Pussycat Dolls) + Give me……Nine Muses
4.  ネゲン ニガ フロソ……キム・キョンノク
5.  イゼン ナミヤ……キム・キョンノクヒョナ(Nine Muses)
6.  The Phantom of the Opera……ヒョンシク、シワン(ZE:A)ヘミ(Nine Muses)
7.  Stand Up For Love (Destiny's Child)……ヒョナ、セラ、ヘミ(Nine Muses)
8.  Girls on the dance floor (Far East Movement)……ミンウ、ヒチョル(ZE:A)
9.  The Pack (Booty Bounce)……ミンウ、ヒチョル(ZE:A)ウンジ(Nine Muses)
10. Umbrella (Rihanna)……セム(Nine Muses)
11. Pop + Single Ladies (Beyonce) ……ラナ、ビニ、ユエリン、ミナ(Nine Muses)
12. OMT + Nobody + Gee +All day Long……Nine Muses
13. Ladies……Nine Muses
ENOCRE
1.  Not myself tonight (Christina Aguilera) + Shots (LMFAO feat.Lin Jon)
  ……ZE:Aの4人Nine Muses
2.  All I want for Christmas (Mariah Carey)
  ……ZE:Aの4人キム・キョンノクNine Muses
 
 
 
◆Nine Muses日本公式サイト: http://www.9muses.jp
 
◆ZE:A日本公式サイト: http://www.zea-japan.com/
  

 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
[Copy selction] [Translate With Google]