「僕の彼女は九尾狐<クミホ>」地上波放送開始 シン・ミナ来日記者会見

韓国の若手トップスターで、前作「華麗なる遺産」が韓国で視聴率47.1%を記録したイ・スンギと、映画「火山高」「甘い人生」やドラマ「魔王」で人気を不動のものにしたシン・ミナの顔合わせで注目度100%の「僕の彼女は九尾狐<クミホ>」がいよいよ地上波に登場! 3月下旬(予定)よりTBS「韓流セレクト」(月~金あさ10:05~11:00)で放送がスタートします。これを記念し、ヒロインのシン・ミナが来日、会見に出席しました。

IMG_9485s.jpg
Q. ドラマの見どころは?
クミホは韓国で、男性の肝を食べると人間に生まれ変われる、妖怪として恐れられていますが、このドラマのクミホはかわいくて、天真爛漫なキャラクター。クミホにも、こんな一面があるのだと知っていただけたら嬉しいです。ロマンティック・コメディなので、楽しい場面が多く、でも心がジーンとする哀しいシーンもあるのが、見どころだと思います。
 
IMG_9591s.jpg
ここで、ドラマを制作したボン・ファクトリーのムン代表が、クミホにシン・ミナをキャスティングした経緯を語ってくれました。
 
ムン代表「人間ではなく、妖怪をキャスティングしなければならないので悩みましたが、クミホは昔から絶対的な美貌で男を惑わせるというキャラクターで知られており、男性を翻弄する美しさを持った人、というのが第一条件でした。また、妖怪ならではの魅力、魔力、神秘性を持った人でなくてはならない。ある日、たまたまネットでシン・ミナさんの画像を見て、ピッタリだと直感し、私がスタッフに提案しました。実際にお会いする時、向こうから歩いてくるミナさんを見て、ああクミホだ!と思いました。ビジュアル、フィーリングとも完璧なキャスティングだと自負しています。
 
IMG_9395s.jpg
Q. イ・スンギさんと共演した感想は?
 
今までいろんな俳優さんと共演してきましたが、年配の方から子供さんまで、世代を越えて支持され、親近感を持たれている人というのは、なかなかいらっしゃいません。でも、共演してみて、イ・スンギさんが国民的な人気を得て、皆さんに愛されている理由がよくわかりました。何事にも一生懸命で、倒れてしまわないか心配になるほどギリギリまで頑張る方なんです。今回はご一緒できませんでしたが、もし今後ドラマのイベントがあれば、ぜひ一緒に来たいと思っています。
 
IMG_9555s.jpg
Q. 近況と今後の予定を教えてください。
 
「僕の彼女は九尾狐<クミホ>」の撮影が終わって6~7ヵ月たちましたが、充電のため、いろんなことを学んで過ごしています。次回作は未定ですが、今までやったことのないキャラクターに挑戦したいですね。慎重に検討して作品を選びたいと思っています。
 
Q. 苦労したシーン、思い出に残っているシーンは?
 
真夏の撮影だったので、暑い中、ワイヤーで吊られるシーンを撮影したのが大変でした。個人的に好きなシーンは、たしか6話のエンディングだったと思うのですが、テホンが大好きでたまらず、ミホがとる行動がいじらしく、悲しいんです。とても印象に残っています。あとは、世間知らずのミホが目上の人にタメ口で話したり、おもしろいシーンがたくさんあるので、ぜひ楽しんで観ていただきたいですね。
 
IMG_9504s.jpg
Q. クミホのように好きな男性を追っかけるタイプですか?
 
いいえ。クミホのように男性に付きまとったことはありません(笑)。でも、愛らしく、直接的な表現が多いので(「交尾しよう」や「しっぽ飛び出しそう」など個性的なセリフが話題になり若者たちの流行語に)、演じていてとても楽しく、おもしろかったです。もし将来好きな人ができたら、こんなかわいいセリフを言ってみたいと思うものもたくさんありました。
 
IMG_9514s.jpg
Q. クミホのように魔力があったら、何をしてみたいですか?
 
瞬間移動(笑)。もし実現したら、飛行機に乗らず、日本からソウルに帰ります(笑)。
 
Q. 初回からいきなりイ・スンギさんとキツネ玉を口移しするシーンがありましたね。
 
あれは単に物を口移しするだけで、好きという感情から出たものではなかったので、むしろやりやすかったです。私は、共演者の方と打ち解けた後でも、ラブシーンは緊張して、ぎこちなくなってしまうので、後半のほうが緊張しました。
 
IMG_9434s.jpg
Q. ファンにメッセージをお願いします。
 
「僕の彼女は九尾狐<クミホ>」が日本でオンエアされることになました。きっと日本の皆さまにも好きになっていただけるドラマだと思いますので、このドラマを通じて新しい思い出を作っていただけると嬉しいです。
 
IMG_9722s.jpg
アジアンハナではこの後、会見とはまた違うキュートな衣装で登場したシン・ミナさんを合同インタビューさせていただきました。近日中に公開予定ですので、楽しみにお待ちください!
 
IMG_9628s.jpg  IMG_1508s.jpgのサムネール画像
 
 
 
◆オンエア情報
「僕の彼女は九尾狐<クミホ>」
TBS「韓流セレクト」(月~金 あさ10:05~11:00)にて、3月25日(金)より放送開始。
このたびの大震災の影響で変更、3月下旬より放送開始予定。 
 
DVD発売情報
「僕の彼女は九尾狐<クミホ>」
DVD-BOX1 2011年3月25日(金)リリース
DVD-BOX2 2011年4月6日(水)リリース
発売元:TBS/TCエンタテインメント
©SBS/「僕の彼女は九尾狐<クミホ>」日本語版製作委員会
(TBS/TCエンタテインメント/MBS/TBSラジオ&コミュニケーションズ)
 
◆作品紹介
「僕の彼女は九尾狐<クミホ>」
“九尾狐<クミホ>”とは、韓国ではおなじみの民話上の狐の妖怪。これまでは階段として数多くのドラマや映画の題材とされてきた九尾狐<クミホ>だが、今回はまったく新たなオリジナル企画のロマンティック・コメディ として映像化。
イ・スンギ扮する苦労知らずの大学生テウンと、シン・ミナ扮する九尾狐<クミホ>のラブ・ストーリー。美女に化けたクミホに付きまとわれ、食べられたくない!と怯えるテウンだが、次第に彼女に惹かれていく。ミホもテウンとずっと一緒にいたいと思い始める。はたして、人間と妖怪の恋は成就するのか?
ホン姉妹(脚本)ならではの、笑いあり涙あり、胸キュンのロマンティック・コメディの決定版 
 
 
 




 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

新大久保イベントバナー

WORLDの最新記事

[Copy selction] [Translate With Google]