TEENTOP 「TEENTOP Zepp Tour 2013 Fly High!」&アリーナツアー開催記者会見

日本デビュー前から大人気のK-POP アイドルグループTEENTOP が12月3日、名古屋を皮切りに大阪、福岡、札幌、東京の5都市で「TEENTOP Zepp Tour 2013 Fly High!」を開催。最終日の12月10日、Zepp Tokyoでのライブ前に、全国4都市をまわるアリーナツアーを開催についての記者会見が行われ、マスコミ約70社、約100人の取材陣が出席しました。まずは会見の様子からお届けします。

teentop0H5A3109.jpg

左からCAP、NIEL、L.JOE、CHUNJI、RICKY、CHANGJO)
 
全員で「僕たちはTEENTOPです!」と挨拶したあと、それぞれが挨拶し、会見がスタート!
 
Qアリーナツアーが決定した感想は?
C.A.P「このように大きなツアーができて、嬉しく思っていいますし、そのための準備もしています。そして素敵なステージを見せられるように努力していまので、たくさんの応援と愛をお願いします」
NIEL「僕たちは、日本で正式にデビューしたわけではありませんが、たくさんの愛をいただいていますし、今回のアリーナツアーを光栄に思っていいます。よい姿をおみせしたいです」
L.JOE「アリーナでコンサートをすることになって本当に幸せです。ありがとうございます」
CHUNJI「本当に嬉しいです。たくさん期待してください。そして、皆さんに、楽しんでいただきたいです」
RICKY「今までたくさんの先輩方のアリーナでのステージを見てきました。今度はそのステージに自分達立つと思うと緊張します。でも。素敵なステージになるようにがんばります」
CHANGJO「大きなステージに立つと思うと胸がときめきます。ぜひ皆さんには知り合いの方など連れてきていただいて、思い出を作っていただきたいです」
 
teentopIMG_0041.jpg
 Qアリーナツアーの見どころは?
C.A.P「今まで発表してきた曲はもちろんのこと、僕とL.JOEでの新しい曲を披露します」NIEL「今回はファンの皆様の近くに行きたいので、そういう演出も考えています。期待してください」
 teentopIMG_0022.jpg
Qどんなツアーにしていきたいですか?
C.A.P「このような大きなツアーは初めてなので、皆さんにカッコいい姿、そして新しい姿をお見せできるように頑張ります。期待してください」
NIEL「皆さんと一緒に呼吸をするような楽しいステージにして、皆さんを幸せにします」
L.JOE「とにかく一生懸命に準備していきます!大切な思い出をつくってあげたいです。よろしくお願いします」
CHUNJI「全力で頑張ります。応援してください」
RICKY「たくさんの方にきてただきたいです。愛してます!」
CHANGJO「完璧なステージおみせしたいです。ありがとうございます」
 
teentopIMG_0024.jpg
Q現在開催中のZeppツアーで学んだことをどのようにアリーナツアーに生かしていきたいですか?
C.A.P「今回のZeppツアーでは、これまでに発表した曲とファンとの触れ合いが見どころになっています。Zeppの会場ではファンの皆さんと近い距離で一緒にステージを楽しんできたわけですが、その部分をアリーナツアーにも生かしてファンの皆さんと密接な公演を作っていきたいと思います」
 teentopIMG_0145.jpg
Q自分の見どころは?
C.A.P「セクシーなところをおみせしたいです」
NIEL「僕たちの持っているすべてをお見せしたいです」
L.JOE「今までは少年っぽい姿を見せていたので、今回は男らしい姿を見せたいです」
CHUNJI「ダンスパフォーマンスをじっくりみせたいです。」
RICKY「可愛い愛嬌もおみせしますからたくさん来てくださいね」
CHANGJO「更に、男らしい姿、セクシーさを見せていきたいです。期待してください」
 teentopIMG_0171.jpg
Qアリーナツアーに向けて準備していることは?
NIEL「CAPと L.JOEが自作の曲を用意しました、ほかにヒップホップのパフォーマンス、それぞれのソロなど準備しています。新しいファンの方も今までずっと応援してくれたファンの方も楽しみにしていただきたいと思います
C.A.P「あと2か月ですが、メンバーがそれぞれの実力を発揮できるような曲を作って、発表できるようにしたいと思っています。がんばります」
L.JOE「どうしたら、皆さんが楽しんでくれるか、たくさん悩んで、いろいろ考えています」
CHUNJI「全員でのステージももちろんかっこよくお見せできるようにしますが、ソロステージでは日本語の歌を準備して、日本のファンの皆さんと一緒に楽しみたいと思っています」
RICKY「ファンの皆さんと一緒に楽しんで、一緒に歌えるようなソロステージを準備していますので、楽しみにしていてください」
CHANGJO「TEENTOPとして完璧なパフォーマンスも一生懸命に準備しますが、ファンの皆さんに歩み寄って楽しめるような演出をたくさん考えたいと思います」
 teentopIMG_0183.jpg
Q.Zeppツアーで各地を回り、印象に残ったことは?
NIEL「うどんです!味噌の味が本当においしかったですし、麺もシコシコして僕の好みでした」
CHUNJI「僕は焼肉が一番おいしかったです」
RICKY「ジンジャーエールを初めて飲んだのですが、本当においしかったです。日本でしか飲めないようなので、今もたくさん飲んでいます」
CHANGJO「どれも本当においしかったのですが、じゃがポックルというお菓子がとてもおいしくて印象的でした」
C.A.P「やっぱり日本のラーメンが一番おいしいですね」
L.JOE「楽屋にあるお菓子がとてもおいしいです」
 
teentop0H5A3098.jpg
Q最後にファンに向けてメッセージをお願いします。
C.A.P「日本のファンの皆さんのもとへ頻繁に来ることができなかったのですが、コンサートを通じて皆さんに会って呼吸を合わせられてとても幸せです。今日のZeppツアー最終公演をしっかり終えて、2月にはアリーナツアーではさらにかっこいい姿をお見せしますので、期待してください」
 teen0H5A3655.jpg
teen0H5A3726.jpg
ライブは大歓声に迎えられ、『TEENTOP Class』続けて『Don't I』でスタート!「僕たちはTEENTOPでーす」と元気に挨拶し、それぞれ自己紹介へ。毎回MCが変わる今回のツアー。最終日の今日はCHUNJI。「CHUNJIさんは、ANGEL(TEENTOPのファン)の王子様だと思います」とRICKYが突っ込むと、「ANGELは僕の姫ですね」と答え、NIELをお姫様抱っこして会場の笑いを誘いました。そして、「今日は僕がMCだから、この会場を熱く盛り上げてみせます」と、力強い宣言で、『Rocking』『Miss Right』へ。続けて、新しいアルバムに入っている『Date』で盛り上がりました。
 teenIMG_0770.jpgteenIMG_1369.jpg
MCでは『Date』にちなんで、「東京のANGELのみなさんはどんなデートがしたいですか? 今日終わったら電話ください」と、ジュークを飛ばすL.JOE。NIELは温泉デート。C.A.Pは家でラーメンを作ってあげたいなどファンを楽しませ、CHUNJIが「僕はあの中に」と客席を指さすと、会場は大興奮となりました。
 teenIMG_0744.jpg
続いて、メンバーが風船をリレーしながら答える風船大爆発ゲームへ。お題は「僕CHUNJIが、男前な理由」。“王子”、“高音が魅力”などそれぞれ答えるメンバーだが、RICKYが受け取ろうとしない間に風船が割れてしまい、RICKYは罰ゲームへ。愛嬌を披露し、会場を沸かせました。
 
teen0H5A4166.jpg
 次は「僕CHUNJIの好みの女性は?」につて“ANGEL”“会場の人”“2階の人”など答える中、またしても風船はRICKYのところで爆発!2度目の罰ゲームへ。今度は泣きマネ披露に会場を喜ばせました。最後の「スーパースマイル」というお題では、順番にスーパースマイルを披露。CHUNJIもブレイクダンスを披露するなど盛り上がる中、またしてもRICKYで風船が割れてしまい、ファンもメンバーも大爆笑となりました。
 
teenIMG_1296.jpg
ファンからの “私がCHUNJIを愛する理由”を、メンバーがひとつずつ読み上げるコーナーでは、「王子様病のCHUNJIが、カッコ良くて好きです」「目が大きい。色白だ。飛び蹴りをされたときと、したときの顔がいい」「何かを成し遂げたときのドヤ顔。いじめるのが好きなドS。流し目」「笑ったときに輝く前歯がいいです」「CHUNJIの鼻」と読み上げられ会場は大爆笑。ここで会場のファンからコインを借り、コインを鼻の中に入れようとしたが失敗のCHUNJI。C.A.Pが挑戦を名乗り出て見事成功!笑いの連続となりました。 
 teenIMG_0978.jpg
更に「『Don't I』のソロで親指を唇にあてるところを見せてください」というリクエストに会場のファンが『Don't I』を合唱する中、ポーズへ、ファンを喜ばせました。会場の歓声に包まれる中、CHUNJIのソロステージへ。『さくら』をしっとりと歌い上げ、最後に「愛してるよ」とささやき、会場を釘づけにしました。
 
teen0H5A5252.jpg
 次のステージでは、『To you』、『手の甲がかすめる』をしっとりと歌い上げ『Angel』ではC.A.PがL.JOEをおんぶし、盛り上げました。そして、スクリーンに登場した、ドクターNIELが『Supa Luv』の楽しみ方を伝授!『Supa Luv』『Be Ma Girl』『So Sweet』と立て続けに披露し、会場の熱気は一気にヒートアップ! 
 teenIMG_1272.jpg
メンバーは息を整え、会場を見渡しながら、
 
CHANGJO「今日は本当に、時間がすぐに経ってしまったような気がします。もう一度戻ってくるので、待っていてくださいね。一生、幸せにしてあげるね」
RICKY「今日はZeppツアー公演の最後の日ですが、最後の日ということもあって時間が早く経った気がしますし、とても楽しかったです。公演が終わってしまって、とても悲しいです。次にまた日本に戻ってくるときには、さらにカッコいい素敵な姿で戻ってきます」C.A.P「6回の公演が、こんなに短いとは思いませんでした。でも、またすぐに会えますので、あまり悲しまないでくださいね。みなさん、愛してるよ~」
L.JOE「今日は本当に楽しかったです。また僕たちが戻ってきてステージをするときには、来てくださいますよね。そのときは、もっとかっこいい姿で戻ってきます」
NIEL「6回の公演のうち最後の回になったのですが、コンサートをするたびにみなさんのおかげで熱くそして楽しくステージになったと思います。僕たち、またみなさんに会うために素敵な姿で、カッコいい姿で来るので待っていてください。)みなさんを幸せにします」
CHUNJI「今日、僕MCを務めたのですがどうでしたか?今日は、とても楽しかったです。いつも応援してください。愛してるよ」
 teenIMG_1363.jpg
と、それぞれ挨拶。そして、今回のライブが来年1月にKNTVで放送されること、さらに2月のアリーナツアー開催が報告されました。そして、CHUNJIより「最初から最後の公演まで、全部来てくれた方にはプレゼントがあるそうです。最後の福岡でプレゼントを準備しているので来週、ファンクラブのホームページでチェックできます」さらに発表されると、会場からは大拍手が沸き起こりました。
 
teen0H5A4024.jpg
そして、最後の曲『CRAZY』へ。アンコールではデビュー曲『拍手(Clap)』を熱唱!ダブルアンコールでは、ステージにC.A.P、NIEL、L.JOE、CHANGJOが登場し、RICKYとCHUNJIは2階席に登場!『Walk by』『Miss Right』を歌いながら手に持った花束や飴を客席に投げ入れると会場は大興奮に包まれ、名残惜しいまま終演となりました。
 teenIMG_1238.jpg
2014年2月5日の名古屋の日本ガイシアリーナ、8日・9日に横浜アリーナ、13日に大阪市中央体育館メインアリーナ、18日に福岡国際センターと、全国4都市をまわるアリーナツアーが楽しみです。
 
<セットリスト
TEENTOP Class
Don't I
Rocking
Miss Right
Date
Lovefool
Rock Star/C.A.P&L.JOE&CHANGJO
さくら(清水翔太)/CHUNJI
To you
手の甲がかすめる
Angel
Supa Luv
Be Ma Girl
So Sweet
CRAZY
拍手(Clap)
Walk by
Miss Right
 
teen0H5A6711.jpg
◆KNTV Special「TEENTOP Zepp Tour 2013 Fly High!」KNTVで日本初放送
 2014年1月16日(木)午後11時15分~深夜0時55分
 
◆「2014 TEENTOP Arena Tour」
2014年2月5日(水)
日本ガイシホール 2014年2月8日(土)横浜アリーナ
2014年2月9日(日)横浜アリーナ
2014年2月13日(木)大阪市中央体育館メインアリーナ
2014年2月18日(火)福岡国際センター
※ファンクラブ先行販売 2013年12月12日(木)~12月19日(木)
 ぴあ最速先行 2013年12月23日(月・祝)~
一般プレイガイド先行 2014年1月11日(土)~
2014年1月19日(土)チケット一般チ販売スタート!
 
◆TEENTOPジャパンオフィシャルファンクラブhttp://www.teentop.jp/
 

 

 


 

 

 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

京都映画祭りバナー

WORLDの最新記事

[Copy selction] [Translate With Google]