東方神起、2PMなど豪華参加者!GFSC(Good Friends Save the Children) 「東日本大震災」被災地支援Charity Campaign 「東京伝説2011」

GFSC(Good Friends Save the Children) 「東日本大震災」被災地支援Charity Campaign 「東京伝説2011」

K-POPブームがますます熱い盛り上がりをみせる中、5月14日、さいたまスーパーアリーナで人気K-POPアーティストたちが出演するチャリティーイベント『東京伝説2011』が開催されました。


tokyo-den1.jpgNPO法人日韓文化交流会と日韓の放送局が協力のもと、東日本大震災で家族を亡くした子どもたちの支援とアジア貧困地域の子どもの教育支援を目的とした今回のイベントは、 人気K-POPアーティスト16組が一堂に集結し、かつてない規模のイベントとなりました。全出演アーティスト総勢73名が出席し、豪華な顔ぶれとなった記者会見の模様からお届けします。

tokyo-den17-ton4.jpg全てのアーティストたちが登壇後、はじめに東日本大震災で犠牲になられた方たちのご冥福をお祈りするため、黙祷を捧げました。


tokyo-den2.jpg


<挨拶>

tokyo-den16-zea.jpgZE:A(ジュンヨン) 「今回、このようにたくさんの韓国のアーティストたちと一緒に僕たちも招待されて、とても光栄に思っています。僕たちはこの1週間、横浜、大阪でライブを行いました。地震の影響で大丈夫かなと思っていたのですが、ファンのみなさんの笑顔を見て、少し安心しました。これからもK-POPを僕たちで盛り上げていきたいと思っています。(日本語で)みなさん応援してください。僕たちZE:Aのことをこれからもよろしくお願いします」

tokyo-den15-missa.jpgmiss A(ミン) 「地震によって日本のみなさんたちが悲しい思いをたくさんしていると思いますが、私たちの歌を聴いて少しでも力を出していただければと思います」
 
tokyo-den14-sister.jpgSISTAR(ヒョリン) このような意義ある場所に参加させていただき、大変感謝しています。日本のみなさん、大変だと思いますが、力を出してください。ファイティン!という言葉をお伝えしたいと思います」
 
tokyo-den13-mbraq.jpg
MBLAQ(ジオ) 「被災者のみなさんに慰労と癒しになる言葉を伝えたいです。そして、今日はそういう気持ちでカッコいいステージをお届けしたいと思います。(日本語で)頑張りますので、よろしくお願いします!」

tokyo-den12-secre.jpgSecret(ヒョソン) 日本でこんな大きなステージに立つことができ、本当に嬉しいです。これからも私たちの歌に興味を持っていただけると幸いです。また、私たちSecretは今回の地震のニュースを聞いて、とても心を痛めました。少しでも日本のみなさんが力を出してくれればと思います」

tokyo-den10-fx.jpgf(x)(ビクトリア) 久しぶりに日本に来ることができて、とても嬉しいです。このような素晴らしい意味のある舞台に立つことができて、私たちも光栄です。これからも頑張るf(x)でいたいと思っています。よろしくお願いします」
tokyo-den9-iu.jpgIU 「私は今回日本で初めてステージに立ちます。なので、とてもときめいています。今日の公演を観たみなさんが明るい表情、明るい心で帰られることを願っています。よろしくお願いします」
 
tokyo-den8-sg.jpgSG Wanna Be+(ヨンジュン) 今回、韓国のたくさんのアーティストたちとコンサートに参加することができ、とても嬉しく思っています。東日本大震災で被害にあわれた方々を援助する趣旨のコンサートだと聞き、意義深いものを感じています。僕たちの曲で、たくさんの勇気と希望を与えれらればと思います」


tokyo-den19-ft.jpgFT Island(ホンギ) 「(日本語で)日本のために、みなさんが今できることをちゃんとやれば、きっとうまくいくはずです。一緒に頑張りましょう!元気出してください!」

tokyo-den7-be.jpgBEAST(ドゥジュン) このような意味のある場所に呼んでいただいて、嬉しく思っています。日本のみなさんが少しでも早く元気を出されること、一日も早い復興を願っています」

tokyo-den6-4mni.jpg4Minute(ジヒョン) 「今回久しぶりに日本に来ました。韓国で新曲のプロモーション中のため、なかなか来ることができず、遅くなってしまって心苦しいです。私たちは日本でデビューして1年ほど経ちましたが、これからも日本で頑張りたいと思います。日本のみなさん、少しでも力を出してください」

tokyo-den5-2am.jpg2AM(グォン) 「(日本語で)日本に来てスゲー嬉しいです!今日のコンサートで元気になってください。ラブ注入~!ありがとうございます」

tokyo-den4-cuoshinjpg.jpg超新星(ユナク) 「(日本語で)韓国で地震のニュースを見て、とても心が痛みました。僕たちに何ができるかと考え、やはり現場に行こうと話し合い、今回は国連のスタッフと一緒に岩手県の被災地に行ってきました。被災者のみなさんが笑顔で迎えてくれて、僕たちも嬉しかったです。少しですが力になることができ、僕たちもいろんなことを感じることができたので、これからもボランティア活動に参加していきたいと思います。今日の公演も楽しんでください」

tokyo-den20-shiee.jpgSHINee(ジョンヒョン) 「僕たちのステージがみなさんの大きな力になればと思います」

tokyo-den3-2pmjpg.jpg2PM(テギョン) 「(日本語で)こんなに素晴らしい舞台に参加することができて、とても光栄です。このたびの地震で被害を受けられた方々が早く笑顔に戻れるように僕たちも今日のライブを頑張ります」
 
tokyo-den17-ton1.jpg
東方神起(チャンミン) 「(日本語で)素晴らしい韓国のたくさんのアーティストと一緒にこのようなライブが開催できて、すごく嬉しいです。今つらい時間を過ごしている人たちが多いと思いますが、早く元気を出して、頑張ってくださいと伝えたいです」


<代表質問>
tokyo-den13-ton3.jpg

Q.「東京伝説2011」にはどのような気持ちで参加されましたか?
2PM(テギョン)  「このイベントの話をうかがったとき、まず心配になりました。日本のみなさんがたくさん被害を受けているのにもかかわらず、僕たちがステージ上で笑ったり、歌ったり、踊ったりしていいのかと悩みました。でも、そうすることがみなさんを応援することになり、チャリティー支援にもなる。この舞台に立つことはむしろ光栄なことだと思うようになりました。これからも少しでもみなさんの力になれるなら、僕らはどんなところでも、どんどん駆けつけ、舞台に立ちたいと思います」

tokyo-den17-ton6.jpg
Q.今回のイベントを通してファンのみなさんに伝えたいことは?
FT Island(ホンギ) 「僕たちが一番願っているのは、みなさんが元気で健康でいることです。僕たちは日本にいて、あの地震があった直後から日本の人たちがお互いに助け合っていらっしゃるのを目にして、すごいなと思いました。その後もずっと日本に滞在していますが、今回はこのようにたくさんのアーティストたちと一緒にコンサートに参加することになりました。被災されたみなさんに、元気で健康でいてください、とお伝えしたいです」
 
tokyo-den17-ton5.jpgQ.みなさんにとって日本はどんなところですか?
SHINee(オンユ) 「はじめて日本に来たときから思ったのですが、日本のファンのみなさんはとても温かいです。今回も、SHINeeをはじめ、韓国のたくさんのアーティストたちが大きな舞台に立てる場を与えてくださいました。SHINeeはもうすぐデビューを控えていて、これも大きな挑戦だと思っています。これからも頑張るカッコいいSHINeeでありたいと思います」

tokyo-den17-ton2.jpg
Q.日本のみなさんにメッセージをお願いします
東方神起(チャンミン) 「(日本語で)特に子どもたちに伝えたいメッセージがあります。いつも大きな夢を持って、夢に向かって頑張ってください。僕たちもその夢を応援したいので、そのためにも今日のステージが素晴らしいものになるように頑張りたいと思います」
tokyo-den21-ton.jpg

各アーティストからの挨拶の中で2AMのグォンのコメントは、それまでやや硬い表情をしていたアーティストたちの笑いを誘い、緊張感が漂っていた会見場の空気を一変させました。その後はそのグォン効果により、2PMのテギョンが日本語のコメントを詰まらせて悔しがった瞬間や、SHINeeのオンユがコメントする際にわざと立ち上がった時などに、たびたび笑いが起こり、和やかな雰囲気の会見となりました。

tokyo-den23.jpg
tokyo-den24.jpg
 
 
 

 

 

WOWOW


UNIVERSAL MUSIC STORE(ユニバーサルミュージックストア)

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
[Copy selction] [Translate With Google]