『DIAMOND FOR YOU』新作ダイヤモンドシリーズ発表会にイメージキャラクター ソン・スンホン登場!

三菱マテリアル株式会社が手がけるジュエリーブランド「MJC」の新シリーズ「DIAMOND FOR YOU」のイメージキャラクターに韓国人気俳優のソン・スンホンが就任、6月9日、都内で行われた新作発表会に出席しました。事前に行われたキャンペーンによる抽選で当選した20名のファンも招待されたトークセッションの模様からお届けします。

 sun--1.jpg
Q.女性が身につけるジュエリーのイメージキャラクターになることについて
 
「実は新人の頃にもジュエリーのイメージキャラクターを務めたことがあるのですが、ジュエリーというと女性のもの、というイメージですよね。なので今回も男性である僕がイメージキャラクターというのは、すごく不思議な気がしたのですが、愛する恋人にプレゼントするというコンセプトだとお聞きして、これは楽しそうだな、と思って喜んでお引き受けしました」
 
 
Q.女性にジュエリーをプレゼントすることはありますか?
 
「もちろんあります。いや、ありました(笑)。ジュエリーというと指輪にしてもブレスレットにしても、女性が身につけるものであり、日本でも愛する人に愛情を表現する意味で贈るものですよね? 僕もかつては女性にジュエリーを贈ったことがありますが、それは残念ながら、今となっては美しい思い出の中の話です。今後、誰かプレゼントすることができる女性が現れてくれるといいなと切に願っています」
 
 sun-5.jpg
Q.購入特典DVDの撮影はいかがでしたか?ちょっとはにかんだ表情もありましたが?
 
「今回はひとりでカメラの前に立って、カメラを恋人に見立てて撮影しました。相手役がいるわけではなかったので、感情表現をするのがちょっと難しかったです。日本でも韓国でも同じだと思いますが、男性にとって誰かにプレゼントをあげることは少し照れくさく、はにかんでしまうこと。慣れている男性の方が少ないと思います(笑)」
 
 
Q.日本で活躍する韓国俳優の先駆者的存在ですが、日本の状況が以前と変わったと感じることは?
 
「4~5年前は韓流ブームと言われて、韓国ドラマがたくさん愛されたのですが、当時は10代よりも30~40代の方が中心でした。しかし、最近はその年齢層がさらに広がりましたね。K-POPアイドルたちの人気によって、ドラマや映画も若い世代の人たちから愛される現象が起きているので、それはとても嬉しいです。その反面、日本のアーティストの方が韓国で活動される姿をなかなか目にすることができないので、韓国アーティストが日本で愛されているのと同じように、日本の方も韓国に来てお互いに交流することができれば、もっと多様な文化が発展するのではないかと思います。そんな日が早く来ればいいですね」
 
 sun-7.jpg
Q.韓国には素敵な方がたくさんいるので、それは難しくないですか?
 
「それはお互い様です。僕から見れば、日本には美しい女優さんや素敵な俳優、歌手の方がたくさんいます。ただ、日本でとても有名で人気があるスターでも、韓国で活動する機会がないので、韓国のファンたちは接する機会がなく、とても残念に感じていると思います。これからはぜひ韓国でも活動してくださることを期待したいです」
 sun-8.jpg
 
Q.日本のファンのみなさんにメッセージを
 
「今日は短い時間でしたが、ファンのみなさんと直接会うことができました。この素晴らしい機会を作ってくださったMJCのみなさんに心からお礼申し上げます。ファンのみなさん、マスコミのみなさん、本当にありがとうございました。これからも日韓の文化交流が盛んになることを願っています。先ごろ、大きな震災に見舞われて日本国民のみなさんは本当に大変だったと思います。一日も早く傷が癒されて、一日も早く復興されることを願っています。みなさんに笑顔が戻ることを私も心待ちにしています。日本のみなさん、これからもどうか希望を持ってください。そして、いつも元気でいてください。私も応援しています。次にお会いするときにはまた笑顔をご挨拶したいと思います」
 
 sun-2.jpg
 
このほか、招待された20名のファンの中から抽選で1名の方に指輪のプレゼントがあり、当選者にはソン・スンホンから直接手渡されました。
 
sun-4.jpg 
 
また、発表会終了後はMJC丸の内店にて、ソン・スンホンがショップ店員に扮してフォトセッションも行われました。オフィス街のお昼休み時間帯に加え、ソン・スンホン来店の噂を聞き、駆けつけたファンも多く集まり、会場周辺は一時騒然となりました。残念ながら、店内の様子は非公開となりましたが、実際にいるといいなと思わせる素敵な店員さん姿でした。

sun-3.jpg

 

◆三菱マテリアル貴金属事業部 MJC
新作「DIAMOND FOR YOU」シリーズ
www.diamond-for-you.jp/

 


 


 

 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
[Copy selction] [Translate With Google]