台湾の国民的アイドルショウ・ルオ「SHOW LOVES U FANMEETING 2011」開催!

歌手・俳優・司会をこなし、台湾の国民的アイドルと呼ばれるショウ・ルオ(羅志祥)が、5月28日、東京グローブ座にて、日本で初めてのファンミーティング「SHOW LOVES U FANMEETING 2011」を開催しました。

まずは昼公演と夜公演の間に行なわれました囲み取材の様子をお届けします。

show-3.jpg
Q. 昼の部のイベントが終わっての感想は?
(以下日本語)めちゃ幸せ。本当に幸せ。中国語でいいかな。(以下中国語)ファンと近くでイベントすることが好きなんです。参加した人も家に帰ってからも楽しかった、嬉しかったと思うでしょう。みんながそう思ってくれることが嬉しいです。

Q. イベントの内容は自分のアイディアですか?
はいそうです。そんなことができるのか!とびっくりされるのが好きなんです。どんどんファンクラブも入ってもらおうと思います(笑)。

show-1.jpg
Q. 以前にイベントでの衣装は自分で決めると聞きましたが、今回も?コンセプトは?
アルバムのイメージが“花”なので花柄のジャンンバーにしました。渋谷で1ケ月前に買いました。パンツは原宿で購入。動きやすいのが好きですね。


Q. イベントでは歌が少なかったですね。
日本のファンミは初めてだし、2回公演ということなので、今回はこのような形となりました。これからもっといろいろかんがえていきたいです。

show-10.jpg
Q. 日本でびっくりするようなことがあるそうですが?
日本からアルバムを発売します!
*リアクションが少ない記者に「日本語の歌ですよ!」と一生懸命訴えますが「知ってます」という記者に苦笑いのショウ。
これをきっかけに、日本のみんなに僕の歌を伝えていきたいし、わざわざ台湾まで来て応援してくれるファンが大変なので、日本で応援できる場ができて嬉しいです。
 
show-8.gif
Q. 今日はたくさんのファンとハグしましたね。印象に残っていることは?
僕のファンは子供から大人までいますが、今日は男の子もいましたね。日本のファンは、はずかしがりやで、やさしい感じがしました。“ハグ”の時は、海外だと、「キャー」と積極的にきますが、日本のファンはそっときますね。
show-4.jpg
show-5.jpgshow-7.jpg
イベントは、昼公演と夜公演の2回開催されましたが、昼公演で、ショウ・ルオ自らファンミーティングの内容を発表。その内容が“握手・ツーショット撮影、ハグ”とあって、会場は大興奮となりました。


この日の司会はお笑い芸人の天津(てんしん)。ショウ・ルオがステージ上で“握手・ツーショット撮影、ハグ”をしている間、客席をめぐって、ショウ・ルオに関する質問をし、正解者にはショウ・ルオが選んで持ってきれくれたサイン入りグッズがプレゼントされました。
 
【AZIO】5.28show_2-1.jpg

「日本ではじめてのファンミーティングをすることができました。来年も再来年もやりたい。いろんな都市でもぜひやりたいです」と挨拶すると会場からは暖かい拍手が贈られました。「日本語は話せるけど通訳の周さんがいるから、中国語でしゃべるね」「なんで僕は日本語でしゃべるのに中国語で謝謝というの?」など茶目っ気いっぱいのトークに天津もたじたじ。


最後は『Touch My Hear』の振り付けを天津、会場のみんなに伝授。そして『Touch My Hear』をやさしく歌いあげると会場は温かい空気に包まれました。「じゃあね。バイバイ」と明るい笑顔でステージを後にし、名残惜しいまま終演となりました。


7月20日にポニーキャニオンから「獨一無二」の日本オリジナルヴァージョン「Only for You (Japan Edition)」をリリース。いよいよ日本デビューする彼の今後の活動に大注目です。
 
 

◆ショウ・ルオ日本公式サイト http://www.aziosc.com/show/

【AZIO】5.28show_1-1.jpg
◆「Only for You (Japan Edition)」
発売日:2011年7月20日(水)/ PONY CANYON
品番・価格:PCCA-03454・\3,500(tax in)
仕様:CD+DVD
特典:日本盤オリジナル撮り下ろしフォトブックレット
日本語対訳・中国語ルビ付き歌詞ブックレット

オフィシャルサイトhttp://www.aziosc.com/show/

収録内容:
[CD] 全13曲収録予定
1. ONLY YOU /獨一無二(Japanese Version)
2. ONLY YOU/獨一無二
3. Beautiful Mistake /美麗的誤會
4. Hero in Vain/拼什麼
5 .TOUCH MY HEART
6. Nowhere to Hide/舞所遁形
7. Silence Phobia/怕安静
8. Brave Death/強出頭
9. Pains Swallowed/忍住
10. Magic Words/口頭纏
11. Let Love Show/愛享痩
12. The 1001st Night/一萬零一夜
13. Be With You Till the End/陪イ尓到最後

[DVD]
1. 拼什麼-MV-
2. 獨一無二ONLY YOU-MV-
3. TOUCH MY HEART-MV-
4. TOUCH MY HEART 劇情版 -MV-
5. 美麗的誤會-MV-
6. 一萬零一夜-MV-
7. 怕安静-MV-
8. 口頭纏-MV-

【AZIO】5.28show_3-1.jpg
SHOW(ショウ)プロフィール
誕生日:7月30日 / 身長: 180cm 体重: 65kg 血液型: A型 / 趣味: 球技スポーツ・ダンス・ピアノ・ドラム 1996年にユニット「四大天王」の一員としてデビュー、2003年よりさまざまな活動を経てソロデビュー。1stソロアルバム「Show Time」がセールスチャートで新人部門1位に輝き注目を集める。その後も、歌やドラマ、CM、バラエティーと幅広く活躍する。
 

 

 

WOWOW

 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
[Copy selction] [Translate With Google]