キム・ヒョンジュン『Kim Hyun Joong Showcase "Break Down" in JAPAN』会見

アジアのスーパーグループSS501のリーダー、『花より男子~Boys Over Flowers』のジフ(花沢類)役など俳優としても大人気のキム・ヒョンジュンがソロデビューミニアルバム『Break Down』をリリース、ソロアーティストとしての活動を本格化させ、7月29日、Zepp Tokyoで初のソロショーケースライブ『Kim Hyun Joong Showcase “Break Down” in JAPAN』を開催しました。まずは、イベント前に行われた記者会見の模様からどうぞ。


khj-01.jpg
Q. ミニアルバム『Break Down』のコンセプトは?
少年から大人に変わっていくプロセスを描きたいと思いました。タイトル曲の『Break Down』では26歳の男らしい姿、『Kiss Kiss』ではかわいい姿、いろんな部分をお見せできるアルバムです。高い評価をいただき(韓国の各音楽番組で1位を獲得)、満足いく仕上がりになりました。

Q. 髪の色が変わりましたね。
『Break Down』のパフォーマンスをしていた時は男らしく黒い髪にしていたんですが、最近は『Kiss Kiss』を歌っているので、ちょっとかわいくしてみようかと。でも、スタッフには、金髪も男らしいと言われました(笑)。

Q. アルバムのプロデュースも手掛けられたとか。
選曲からメロディーの変更、歌詞のチョイス、ジャケットのデザインとロゴの決定まで、すべてやりましたし、MVのアイデアも提供しました。苦労も多かったんですが、いい作品になったと自負しています。

Q. MVの撮影でエピソードがあれば披露してください。
『Break Down』のMVには犬が出てくるんですが、怖い表情で撮影しなくてはいけないのに、犬がとてもかわいくて、それがちょっと大変でした(苦笑)。僕は犬が大好きで、今も2匹飼っているので……。

khj-05.jpg

Q. 久しぶりにファンの前で歌う気持ちは?
ファンのみなさんは、ステージで歌うキム・ヒョンジュンを待っていてくださったと思います。そのために、しっかり準備してきました。きょうはアップグレードしたキム・ヒョンジュンの姿をみなさんの記憶に焼き付けたいと思います。

Q. SS501のメンバーや事務所の先輩のペ・ヨンジュンさんから何かメッセージはありましたか
SS501のヨンセンくんには、ソロアルバムもリリースしたのだし、SS501での経験もあるのだから、まったくの新人に戻るのではなく、年輪を重ねた余裕のあるステージを見せて!と言われました。ペ・ヨンジュンさんには、今回改めてというのではなく、折にふれてメールでメッセージをいただいています。きょうはここが良かったよ、と感想を聞かせて下さることも多く、とても感謝しています。

Q. ビッグニュースの発表があるそうですね。
11月にソロでは初となる全国ツアーが決定しました。これまでは東京、大阪で活動することが多かったのですが、今回はほかに札幌、仙台、広島、名古屋、福岡の全7都市を回ります。地方にいらっしゃるファンの近くに行けるのが楽しみです。また、秋にはセカンドソロアルバムをリリースする予定で、すでに2曲はレコーディングを終えています。まったく新しいアルバムにするつもりですので、こちらも期待していてください!
 

 
◆キム・ヒョンジュン全国ツアー日程
11月 9日(水) 大阪/グランキューブ大阪
11月 11日(金) 札幌/札幌市民ホール
11月 12日(土) 仙台/電力ホール
11月 15日(火) 広島/ALSOKホール
11月 16日(水) 横浜/パシフィコ横浜
11月 18日(金) 名古屋/センチュリーホール
11月 23日(水) 札幌/福岡文化会館
 
 
◆キム・ヒョンジュン公式サイトkimhyunjoong.jp/index.php
 

 

 


 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
[Copy selction] [Translate With Google]