TBS 韓流☆セレクト「ドリームハイ」地上波放送記念 記者会見

8月4日(木)六本木Vanity Loungeにて、ペ・スジ(16歳・miss A)、キム・スヒョン(23歳)、オク・テギョン(22歳・2PM)、チャン・ウヨン(22歳・2PM)を迎え、ドラマ「ドリームハイ」の地上波放送記念記者会見が行われました。
 
IMG_7367ss.jpg
左よりオク・テギョン、ペ・スジ、キム・スヒョンチャン・ウヨン、
 
本作はペ・ヨンジュンと「Rainの生みの親」J.Y.Parkがタッグを組み、韓国で驚異的な視聴率を記録したドラマで、若者たちが挫折や葛藤を抱えながらも世界的なスターを夢見て努力し、愛と友情を築いてゆく感動的なストーリーとなっていて、2PMのオク・テギョン、チャン・ウヨン、期待の新星キム・スヒョン、さらにmissAのペ・スジ、IU、T-araのハム・ウンジョンらが出演。また、本物のK-POPアイドルが演じる、音楽とダンスを取り入れた華やかなシーンなど、見所が満載の夏一番の話題作となっています。

Q:それでは最初のご挨拶をお願い致します。

スジ:はじめまして!ヘミを演じたスジです。(日本語で) 
IMG_7207s.jpg 
スヒョン:皆さんこんにちは。キム・スヒョンです。たくさんの方に来てくれて嬉しいです。出演者、スタッフともに全力で作ったのでぜひご覧いただければと思っております。(日本語で) 
IMG_7241s.jpg 
テギョン:こんばんは。テギョン。温かい声援をありがとうございます。(日本語で) 
IMG_7239s.jpg 
ウヨン:こんにちは。ウヨンです。…はい。(笑)(日本語で)
IMG_7185s.jpg
Q:それではスジさんへの質問です。歌の才能を武器に、友情や恋に迷いながら成長していく、まさにご自身のストーリーをなぞるとも言えるこのドラマの台本を初めて頂いたとき、作品をどのように受け止めましたか

スジ:まずは最初に歌手としてのストーリーになっていてとても嬉しかったですね。最初はうまく演技が出来るか不安でした。だけど、今回のドラマはまったく新しいストーリーだったので、やっていて楽しかったですね。

Q:スヒョンさんは、スジさん演じるヘミに惹かれ、同じ学校に入学してしまうという破天荒な熱血少年を演じていますが、脚本を初めて読んだ時の印象はいかがですか?

スヒョン非常に男らしく、魅力的に感じました。 その分、僕には演技に宿題がいっぱいでしたね。ただ、挑戦するつもりで頑張りました。
IMG_7097s.jpg
Q:テギョンさんに関しては、まさにご自身のサクセスストーリーをそのまま表現した様なドラマのストーリーですが、台本やお話の流れについてはどんな印象を受けましたか?

テギョン:演じていて僕自身との共通点を感じました。1つの夢に向かって頑張る、そして一人の女性を守る部分は似ていると思いましたね。
IMG_7154s.jpg
Q:ウヨンさんはドラマの中では歌う場面やダンスシーンが満載で、ご自身の魅了を演技を通して表現しておりますが、ご感想をいただけますでしょうか?

ウヨン:今日は頑張って日本語で話します!…以上です。(笑) ここからは韓国語で話させていただきます。初めて台本みたとき、プレッシャーを感じた。ダンス好きとい共通点はあっても、うまくやらなければといけないというプレッシャーを感じましたね。
IMG_7152s.jpg
Q:スジさんはドラマ主演は初めてですね。初主演はいかがでしたか?共演者の印象も教えて下さい。

スジ:やっぱり私は演技が初めて不安でした。ただ、皆さんの応援で頑張れたと思います。共演者はみんな歳が近く、おもしろい人も多かったので楽しく収録が出来ました。

Q:スヒョンさんは、このドラマで垢抜けない少年がどんどん格好良くなる役を演じていますが、ご自身もドラマを通して実際に格好よくなったというファンのご意見が多いようですがいかがでしょうか

スヒョン男らしいところ、純粋なところが特徴でしたが、自分には無い部分も多かったのでそれを自分のものにしようと頑張っていました。撮影前よりも純粋になれたと思います。(笑)
1IMG_7242s.jpg
Q:テギョンさん、「どこを切ってもドキドキする見どころ」と言われている「ドリームハイ」ですが、実際にさまざまな感情、人間関係を同時に、そして豊かに表現する姿が印象的でした。演じてみてそのあたりはいかがでしたか。

テギョン:演技は難しかったです。このドラマの収録が出来たのは家族の応援のおかげで出来たと思います。演じていたチン・グク自身も物語が進むにつれてお父さんの愛に気づき、成長していったと思います。
IMG_7174s.jpg
Q:タイトル曲の「Dream High」はとても良い曲ですね。サントラでは上手な日本語で歌っていらっしゃいますね。日本語で歌うことはいかがですか。またこの曲の印象はいかがですか。

ウヨン:演技は僕にとって初めての挑戦でした。いつも立っているステージでのパフォーマンス中も演技が必要だったので、そういう所が今後の役に立ちました。
IMG_7226s.jpg
Q:スジさんは演じていいたヘミは繊細な部分がありますが、似ているところは?

スジ:まず…私は性格は悪くないですよ。(笑)最初は似ている部分はないと思ったけど、いっぱいありました。特に感情表現が苦手なところや、よく笑うところはは似ていました。笑いすぎて撮影が大変な時もありました。笑

Q:二人の男性に惹かれてしまうのは共感出来ますか?

スジ:理解出来ますね。今回ドラマのような状況になれば、私も心が揺れて辛かったろうと思います。

Q:スジさんが演じていたヘミのような女性はいかがですか?

スヒョン:生意気に見えますが、みんなに愛情を注ぐキャラクターで、僕が演じるサムドンには夢や愛のきっかけを与えてくれた存在です。僕もヘミのような人が近くにいてくれたらうれしいですね。


テギョン:彼女は天国の天使のような人ですね。大好きです。ヘミのような人はいて欲しいですね。
IMG_7229s.jpg
Q:実際にピルクスのような女性をどう思いますか?

ウヨン可愛いと思います。ただ、太っているのは苦手かも知れません。苦笑。体調管理をしっかりしている女性はステキですね。
IMG_7178ss.jpg
Q:このドラマは皆さんが生徒役で入学するキリン芸術学校の理事長役でペ・ヨンジュンさん、また英語教師役でパク・ジニョンさんという大御所が出演されていることが日韓共にとても話題となっております。皆さんから見て、お二人の印象はいかがですか?

スジ:まずパク・ジニョンさんはこのドラマ以外でもお世話になっています。普段は社長で今回は先生役でしたが実物と似ている役だったので、楽しく出来たのではと思います。ペ・ヨンジュンさんはとても優しく、アドバイスをしていただき、とても嬉しかったです。

スヒョン:今回は偉大なお二人とドラマを通して挨拶出来ました。この世界のトップにいる二人の常に情熱的に仕事をしている姿から大きな刺激を受けました。

テギョン:ペ・ヨンジュンさんには激励もいただきました。パク・ジニョンさんは親しいお兄さんという感じですが、情熱的に仕事をしている所から学ぶところがたくさんありました。

ウヨン:ペ・ヨンジュンさんとは名古屋での撮影中にご挨拶いたしました。短いシーンでしたが、握手までしていただいてそこからすごくパワーを感じましたね。

Q:実はここでお願いがございます。ドラマの中で演じたセリフで一番好きな言葉を、ここにいらっしゃる皆さんに向かって言って頂けないでしょうか。

スジ:「君が好きだよ。君が好きだってば。」(笑)

スヒョン:「いくら勝算がなくても僕にもチャンスはある。どんな事も諦めない。何事も」

テギョン:「もしデビューした時は、君が横にいて欲しい」

ウヨン:僕達の初めてのセリフです。「僕の番だ。準備は出来ている」

Q:最後にお一言ずつお願い致します。

スジ:ドリームハイは情熱が包み込まれています、ぜひ見てくださいね。

スヒョン:この全員がベストを尽くして完成した作品です。そしてこれからも全力で演技
をしますので、よろしくお願い致します。

テギョン:歌手として俳優として頑張りますし、約束します。そしてドリームハイをぜひ愛して下さい。

ウヨン:今日は来てくれてありがとうございました。これからも本当に頑張ります。



dori-mubox2yoko2_s.jpgLicensed by KBS Media Ltd. (C) 2011 KBS. All rights reserved.

■放送情報
TBS「韓流☆セレクト」にて月~金曜日 10:05~11:00に絶賛放映中

■DVD情報
・「ドリームハイ DVD BOXⅠ」
発売日:9月28日
税込価格:¥16,800 (税抜¥16,000)
AVBF-29983~7

収録内容
本編ディスク 4枚組(第1~8話)
特典ディスク 1枚(60分)
★特典ディスク収録内容
DATV放送「ドリームハイ」ナビ番組
メイキング1

・「ドリームハイ DVD BOXⅡ」
発売日:9月28日
税込価格:¥18,900 (税抜¥18,000)
AVBF-49017~22

収録内容
本編ディスク 4枚組(第9~16話)
特典ディスク 2枚組(各60分)
★特典ディスク収録内容
Disc①:「ドリームハイ」韓国制作発表会(DVD編集版)
メイキング2
Disc②:「ドリームハイ」スペシャルコンサート


◆DVD公式サイト: http://mv.avex.jp/dream-high/ (PC/Mobile)

◆公式ファンページ:http://www.facebook.com/DreamHighJp

<DVD発売記念来日プレミアムイベント詳細>

イベント名:ドリームハイ プレミアムイベント 2011
日時:2011年9月4日(日) 1回公演 【開場15:30/開演16:30】(終演19:00予定)
場所:さいたまスーパーアリーナ
出演:ペ・スジ(miss A)、オク・テギョン(2PM)、キム・スヒョン、チャン・ウヨン(2PM)、
ぺ・ヨンジュン、J.Y.Park
内容:<第1部>Dream High SPECIAL LIVE
~ドラマを彩った楽曲たちが蘇る!豪華メンバーによるスペシャルライブ!!~
<第2部>ドリームハイ スペシャルファンミーティング
~出演者たちの素顔をたっぷりお見せ致します!一夜限り、夢のファンミーティング!!~
応募方法:bofi、DATVショッピング、mu-moショップにてDVD BOXⅠ&Ⅱの予約購入者を先着にて
ご招待
予約開始:8月8日正午~8月14日正午まで(定員人数に達し次第終了いたします)
※イベント参加券付セットはbofi、DATVショッピング及びmu-moショップ特設サイトドリームハ
イ SHOPのみでの取り扱いとなります。
※イベント演出上の都合により、公演回数、及び公演時間が変更となりました。 
 
Licensed by KBS Media Ltd. (C) 2011 KBS. All rights reserved 
 
 

 

 


 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
[Copy selction] [Translate With Google]