高島礼子、イ・ホンギ(FTIsland)が共演!韓国ドラマ「のり子、ソウルへ行く!(原題)」制作発表会!

高島礼子とイ・ホンギ(FTIsland)が共演する注目の韓国ドラマ「のり子、ソウルへ行く!(原題)」の制作発表会が8月25日、浜名湖レークサイドプラザで開催されました。

このドラマは株式会社インタラクティブメディアミックスと、韓国の制作会社ブロードストームと共同で、制作されたもので、すでに韓国ロケは終わり、8月25日から8月27日までは日本の静岡で撮影されました。


会見には(左から)イ・キョウク監督、イ・ホンギ(FTIsland)、高島礼子、と共演者の勝又政信と伊倉愛美が登壇しました。

noriko-HANA4s.jpg
イ・キョウク監督
「高島礼子さんとイ・ホンギさんには1ヶ月韓国に滞在していただき、姉弟のような、親子のような、韓流好きの主婦の誠実な姿を描いています。良い作品になったと思います」
高島礼子
「韓国ドラマで日本人が主役という作品は初めてということで、貴重な体験をさせていただきました。みなさんに楽しんでいただける作品になったと思います」
イ・ホンギ
「高島さんと長く韓国にいたのですが、高島さんがなじめるか心配で、いろいろ手伝いました。最善を尽くして撮影をしました」
勝又政信
「高島さんの夫を演じています。湖が見えるところで会見するのは初めてです。うちの娘もK-POPが好きなので、ホンギさんと共演できてポイントが上がりました。以前共演した韓国の役者さんもとても情が厚く、今でも交流していますが、韓国ドラマに出演したことで恩返しができた気分です」
伊倉愛美
「高島さんの娘役の伊倉愛美です。私もK-POPが大好きです。韓国ドラマに出演すること、この場の会見にいることが夢のようです。たくさんの人にみてもらいたいです」

noriko-HANA5s.jpg


Q作品の見所は?初めて韓国ドラマに出演した感想は?
高島「国境、言葉を超えた友情が見所です。FTIslandの曲もたくさん使われています。出演した感想はまず、台本が遅くあせりました。こちらの意見を監督とたくさん話合い撮影を進めた結果、監督の演出の仕方に魅力を感じました。ホンギさんにはとても感謝しています。私に余裕がなく、笑顔になれない時、笑わせてくれたり(途中言葉をつまらせ涙ぐむ)、通訳をしてくれたり、とても気を遣ってくれました。」

Qこのドラマに出演した感想と高島さんの印象は?
ホンギ「高島さんは日本でも有名な女優さんなので共演をすると聞いた時はとても緊張しました。初めはとてもしっかりした方という印象でしたが、言葉が通じず大変だろうと思いました。僕が日本でドラマを撮影した時は笑顔になれず、一人ぼっちになることがあったので、彼女がそうならないように笑わせたり、ダンスを披露したりして、早く仲良くなりたくてがんばりました。顔の表情で表現するところに感動しました。最高の女優さんだと思いました」

noriko-HANA1s.jpg
Q撮影中のエピソードは?
勝又「私は今日初めてホンギさんにお会いしたのですが、彼が行くところすべてに歓声が上がり、すごいですね」
伊倉「撮影の合間に高島さんからFTIslandの歌を覚えてねと言われ、2日間で覚えました。とても楽しかったです」

Q静岡での撮影の印象は?
高島「ソウルでは天候が悪かったのですが、静岡ではいい天気に恵まれ、最高の状態の浜中湖でした。のり子の家として民家を2軒お借りしたのですが、みなさんフレンドリーで楽しかったです。梨やお団子などたくさん差し入れがあって幸せでした」
ホンギ「真夜中でもひつまぶしや、うなぎをたべました(笑)。景色が良く居心地が良いところですね」


noriko-HANA3s.jpgQ歌手を目指す役どころですね?自分のデビューに重なるのでは?出演を決めた理由は?
イ・ホンギ「僕は子役をやっていて、歌も好きだったところ偶然オーディションに合格して、デビューしました。役のミンハは僕と違い思考錯誤しては落ち込み、挫折を味わいます。役柄をつかむため、まわりの人に聞いたりして参考にしました。シナリオをもらった時はFTIslandの活動が忙しく、無理と言われましたが、新鮮さを感じてぜひやりたいと頼んで出演させていただきました。

Q最後にメッセージをお願いします
高島「日本の役者が韓国ドラマに出演すると、どう演じるのか、楽しみにみてください」
ホンギ「日本人も韓国人も共感するところがあると思います。そして、みなさんもそれぞれ韓国、日本について、知ることができると思います」
勝又「日本中どこにでもありうる話だと思います。もっと韓国が好きになって、行きたくなると思います」
伊倉「国境関係なく、出演者やスタッフが一体となった作品です、よろしくお願いします」

noriko-HANA2s.jpg
本作品は人生に悩み、迷いながらも夢を諦めずに前向きに生きる人々を描いた心温まるストーリー。2011年9月11日、韓国KBS にて放送を予定しており、その後、今秋より日本にてお披露目する予定ですので、どうぞご期待ください。nori-2.jpg

◆「のりこ、ソウルへ行く!(原題)」日本公式サイト近日アップ予定! http://noriko.brokore.com/ 

niro-1.jpg


◆MBLAQ、FTIsland@LOVE-1 はこちら!!

 


 

 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
[Copy selction] [Translate With Google]