2AM日本デビューシングル公開レコーディング&記者会見

 圧倒的な歌唱力と見事なハーモニーが人気を呼び、韓国史上最大の335万ダウンロードを誇る楽曲を持つK-POP No.1 Vocal Group <2AM(トゥーエーエム)>が2012年1月、ついに日本デビューシングルをリリースすることに。デビュー前から話題騒然の彼らが10月13日、東京乃木坂のSony Music Studioで注目の日本デビューシングル「Never let you go ~死んでも離さない~」の公開レコーディングを行いました。

2-a-m-101.jpg

(写真左からチョン・ジヌン、チョ・グォン、イ・チャンミン、イム・スロン)
 
スタジオに現れた4人はまず、韓国でのデビュー曲「この歌」を披露。報道陣の席は彼らから2メートルと離れておらず、至近距離で聴く生歌はまさに鳥肌もの。さすが2AM!と唸らせました。そして待望の「Never let you go ~死んでも離さない~」。日本語歌詞は完全に頭に入っているようで、譜面台に置かれた歌詞を一目も見ることもなく、魂を込めて熱唱するメンバーたち。歌の世界に入り込んだ熱唱は、歌詞が描く世界を鮮やかに表現してみせました。
 
2-am公開レコーディング1.jpg
乃木坂スクエアに場所を移し、記者会見も行われ、2AMの4人がデビューに向けた思いを語ってくれました。
 
Q. 日本デビューに対する思いは?
 
ジヌン 「とてもワクワクしています。デビューに向け、歌の練習はもちろん、日本語も一生懸命勉強しています。みなさん、たくさんの応援をお願いします」
 
グォン 「とても幸せです。そして楽しみです」
 
チャンミン 「日本でいろんな2AMの姿をお見せしたいと思っています」
 
スロン 「ありがとうございます。一生懸命がんばります!」
 2-a-m-100.jpg
Q. 119日にはアルバム「Saint o’clock JAPAN SPECIAL EDITION~」が発売されますね。
 
スロン 「韓国でリリースした僕たちのファーストアルバムの日本仕様盤です。いろんな思いが詰まった大切なアルバムですので、ぜひ聴いてください」
 
Q. Never let you go ~死んでも離さない~」はどんな楽曲ですか?
 
グォン 「愛する人を失ってしまった痛みと悲しさを歌ったバラードです。僕たち4人のハーモニーを楽しんでください。そして、日本語にも注目してお聴きください」
 
 2-a-m-104jpg.jpg
 Q. 日本語の歌詞に挑戦してみてどうでしたか?
 
グォン 「難しかったけど、おもしろかったです。発音で苦労したのは“タ・チ・ツ・テ・ト”と“ゾ”。日本語は今も毎日1時間半から2時間、先生について勉強しています。4人のレベルがちょっとずつ違うので(笑)、個別に勉強しています」 
 2-a-m-103jpg.jpg
Q. 最近覚えた日本語は?
 
ジヌン 「三味線」
 
グォン 「やんちゃ。僕は2AMのやんちゃなリーダーなので(笑)」
 
チャンミン 「“一目惚れしました”と“恋の予感”」
 
スロン 「“いくらですか?”と“高いです”(笑)!」
 
2-a-m-105jpg.jpg
 
Q. これまでに覚えた日本語で印象的だったのは?
 
ジヌン 「3点打。『SLAM DUNK』に出てくるんです(笑)」
 
グォン 「超うれしい!の“超”。本当に、とっても、すげぇの“超”です(笑)。韓国語では“テーバ”と言います」
 
チャンミン 「関西弁が好きだから“チャンミンやで~”と“めっちゃ難儀やね~”(笑)」
 
スロン 「“この愛を捨てても”というシングルの歌詞に出てくるフレーズ。とても悲しい言葉で印象的でした」
 
2-a-m-106jpg.jpg
Q. 初のジャパンツアーに向けた思いは?
 
ジヌン 「ツアーを通じて2AMの歌と僕たちのカラーをきちんと届けたいです」
 
グォン 「みなさん楽しみにしていてください。僕も楽しみです。僕たちの歌を聴いてもらえるのがうれしいです」
 
チャンミン 「以前、北海道を旅行したことはあるんですが、日本に来る時はたいてい東京なので、大阪や名古屋にも行けるのがうれしいですね」
 
スロン 「2AMならではの個性を持った音楽を聴いていただきたいと思っています。すごく楽しみです」
 
Q. これから日本でやってみたいことは?
 
チャンミン 「韓国では食べ物、料理がテーマのバラエティーが人気で、僕も料理番組のMCをやっていました。日本でも料理番組や食べ物紀行みたいな番組に出てみたいです」
 
Q. 先にデビューした2PMをライバル視していますか? また彼らから何かアドバイスがありましたか?
 
スロン 「韓国でもよく、2PMはライバルですか?と質問されますが、ライバルだと思ったことはなく、家族、兄弟のような存在です。日本デビューにあたり、2PMから日本のプロモーションの仕方、雑誌の取材の進め方、コンサートはこんな感じとか、いろいろ教えてもらいました。また、日本語の勉強もがんばれ!とも言われました。今後も日本のライブでコラボレーションする機会があると思いますので、楽しみにしていてください」 
 2-a-m-107jpg.jpg
Q. コラボしてみたい日本のアーティストは?
 
ジヌン 「ロックが好きで、小さい頃からX JapanやB’z、玉置浩二さんのファンだったので、コラボできたらうれしいです」
 
グォン 「中島美嘉さんと福山雅治さん。珠玉のバラードがたくさんありますから。韓国ではパク・ヒョシンさんが『雪の華』をカバーしていますが、中島さんが大好きなので、2AMならではの味付けでカバーしてみたいです。また、2AMは福山雅治さんの『最愛』をカバーしたことがあるんですが、いつかライブで日本語バージョンの『最愛』を披露できたらいいと思っています」
 
チャンミン 「J-POPが好きで、よく聴いていましたし、練習もしました。中でも、久保田利伸さんはあの声とフィーリングが大好きです。恐れ多いですが、いつかデュエットしてみたいです」
 
スロン 「韓国ではガールズグループのバロディが流行していて、ウケています。ぜひやってみたいですね。たぶん最初はAKB48になると思います(笑)。お楽しみに(笑)」
 
アルバムリリース、日本デビューシングルのリリース、東京、名古屋、大阪でのライブ開催と、この冬から本格始動する2AM。日本でどれだけ大きなブームを巻き起こすか大注目です。
 
 2-a-m-102.jpg
 
◆アルバムリリース情報
「Saint o’clock ~JAPAN SPECIAL EDITION~」
2011年11月9日(水)発売
※2010年10月に韓国でリリースされ大ヒットを記録した1st  Albumの日本仕様盤
2AM 1st JAPAN TOURチケット最速先行予約ができるID入りフライヤー封入
 
◆配信情報
「この歌」着うた®&着うたフル®で絶賛配信中!
「Like Crazy」11月2日(水)から着うた®、11月9日(水)から着うたフル®配信!
 
◆日本デビューシングルリリース情報
「Never let you go ~死んでも離さない~」
2012年1月11日(水)発売
※韓国史上最大、335万ダウンロードを誇る、あの大ヒット曲の日本語歌詞ver.!
 
◆ツアー情報
2AM 1st JAPAN TOUR
1月24日(火) 愛知・愛知県芸術劇場 18:30開場/19:00開演
1月26日(木) 東京・Bunkamuraオーチャードホール 18:30開場/19:00開演
1月27日(金) 東京・Bunkamuraオーチャードホール 18:30開場/19:00開演
1月29日(日) 大阪・梅田芸術劇場 17:30開場/18:00開演
 
 【公式ホームページ】
2AM オフィシャルHP  http://www.2amjapan.com
Ariola Japan Official Web Site  http://www.ariola.jp
 

【2AMプロフィール】
メンバーはチョグォン、ジヌン、チャンミン、スロンの4人。2008年7月11日に「この歌」でデビュー。
Mnetの新人育成TV番組「熱血男児」に出演。
JYPE練習生の新グループ結成までの過酷なトレーニングなどが放送され注目された「熱血男児」の合格者の内、歌唱力中心の2AMと、ダンスパフォーマンス中心の2PMに分かれてチームが結成される。グループ名の2AMは、1日に起こった多くの感情と感覚を振り返る時間である深夜2時にちなんでいる。その時感じた多様な感情を入れた音楽活動を広げて行こうとの意味でプロデューサーであるJ.Y.Park氏が直接名付けたとされている。 代表曲には、歌唱力が映えるバラード曲が並ぶ。
2AMのデビュー曲 “この歌”は、 Asia Song Festival 新人賞等を獲得。
2010年には、第25回Golden Disk Awardsにてデジタル音源大賞を受賞。
K-POPシーンにおいて確固たる地位を確立。アジア各国でもアルバムは大ヒット。ベストセラーとなっている。
2012年いよいよ日本で本格的な活動がスタートする。

JO KWON - チョグォン
誕生日 1989年8月28日 / 身長 175cm / 体重 55kg / 血液型 A / 趣味 音楽鑑賞、映画鑑賞、歌
JINWOON - ジヌン
誕生日 1991年5月2日 / 身長 185cm / 体重 73kg / 血液型 O / 趣味 バスケットボール
CHANGMIN - チャンミン
誕生日 1986年5月1日 / 身長 180cm / 体重 72kg / 血液型 A / 趣味 コンピューターゲーム
SEULONG - スロン
誕生日 1987年5月11日 / 身長 186cm / 体重 75kg / 血液型 O / 趣味 歌、ショッピング、映画鑑賞


 

 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
[Copy selction] [Translate With Google]