アジアの舞王・SHOW(ショウ・ルオ)日本デビュー曲『DANTE』発売記念イベント

ワールドツアーで60万人を動員したアジアの舞王SHOW(ショウ・ルオ)が2月19日(日)、池袋サンシャイン噴水広場にて日本デビュー曲『DANTE』発売記念イベントを開催しました。

まずは囲み会見の様子からお届けします。

s-h-o-w-403.jpg

Qレコーディングで難しかったことは?
英語が難しかったです。プロデューサーも、日本語は問題なかったのに、英語が……とビックリしてました(苦笑)。英語は発音が半端なく難しいんですよ。英語はヤバイ。
 
Q今回の来日の目的は?
渋谷を中心に『DANTE』の宣伝をしました。目標は、武道館でコンサートを開くことです。
 
s-h-o-w-402.jpg
Q一週間滞在されましたね。振り返ってどうですか?
本当に楽しかったです。日本語にも慣れてきました。一ヶ月ぐらいいたいですね。
 
Q日本のタレントさんで好きなタレントさんはいますか?
ゴスペラーズ、EXILE、SMAP大好き。お笑い芸人さんも大好き。台湾のテレビでも日本の番組が放送されているので、いっぱい見ていますよ。
 
s-h-o-w-401.jpg
 
Q好きなアーティストのコンサートにも行かれますか?
SMAP、KinKi Kids、浜崎あゆみさん、安室奈美恵さんなど、台湾でコンサートがあった時に見に行ってます。
 
Q今あげていただいたアーティストの方々と共演してみたい?
無理、無理、無理。レベルが違いますよ(笑)。もっと頑張ります。
 
Qお好きだという"一蘭"さんのラーメンは食べに行きましたが?
行きましたよ、美味しかった~。
 
s-h-o-w-408.jpg
イベントには来日を待ちわびていた日本のファンに加え、台湾、中国、韓国などアジアから駆け付けたファン合わせて2000名が集結。熱気いっぱいの中、SHOWが登場し、華麗にフレームダンスを披露! キラキラと輝くサウンドのダンスチューンに目が釘付けとなり、大歓声が起こりました。「僕がSHOW です。緊張しています」と流暢な日本語で挨拶すると、会場は更に大興奮。日本での人気を聞かれると「ある意味びっくりした! ありえない!」と謙遜し、「もう一度新人に戻ったつもりで、がんばります!」と意気込みを語りました。
 
s-h-o-w-406.jpg
トークでは「来日中にお母さんに電話したら、思わず日本語で話してしまった」と心暖まるエピソードを紹介。4月に川崎で開催されるライブで各国のトップアーティストと共演することについては、「みんな来る? 来てね。その時は大きな声で声援してね」というSHOWに「行くよ!」とファンが約束。また、プロデューサーのJeff Miyaharaについて「すごい人です。ズズの有名な曲を作っているんです」と話すと、すかさず会場から「JUJU(ジュジュ)だよ」と声が上がり、「ズズ?ズンズン?ズンズンズンズンドコ」と「ズンドコ節」へ、そして、「ババンババンバンバン~いい湯だあ」と“8時だョ!全員集合”の歌へと変わり、大爆笑となりました。
 
s-h-o-w-407.jpg
さらに、『DANTE』とカップリング曲の『Hero』では、どちらの曲が好きかという問いには、「Heroも好きだよ」とアカペラで『Hero』のワンフレーズを。「次回はすべて披露したい。そして、東京、大阪だけではなく、日本全国でライブをしてみたいです。武道館でもやりたいな。東京ドームは無理(笑)だから」と愛嬌たっぷりに語りました。
 
s-h-o-w-405.jpg s-h-o-w-404.jpg
ライブとトークの後は、CD購入者特典のハグ会やタッチ会でファンと交流し、イベントは大盛況となりました。
 
s-h-o-w-400.jpg
 
◆SHOW日本公式サイトhttp://www.aziosc.com/show/


 

 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
[Copy selction] [Translate With Google]