2PM「テレビでハングル講座」に毎週登場!

日韓で絶大な人気を誇る6人組男性K-POPグループ2PMがNHK・Eテレの語学番組「テレビでハングル講座」に初レギュラー出演することになり、2月29日(水)、NHKにて記者会見が開催されました。
 2pm-IMG_0059-1.jpg
左からチャンソン、ジュンス、ウヨン、ジュノ、ニックン、テギョン
 
Q出演が決まった時の感想は?
チャンソン「最初はうまく教えられるか悩みましたが、実際にやってみると楽しく収録できました」
 
2pm-nhk-6.jpg
 Q収録はどうでしたか?
ジュノ「初めての演技で、難しかったが、楽しかったです。やさしい構成でわかりやすいです。スキットドラマでは普段の様子を自然にやりたいです」
ウヨン「本当に緊張しましたが、楽しかったです。僕たち2PMに機会をいただき、ありがとうございます。これからも頑張ります」
 
2pm-nhk-9.jpg
2pm-nhk-4.jpg
 Qハングル講座のポイントは?
テギョン「語学の習得にはインプットだけでなく、アウトプットが大切だと思います。一緒に参加しながらハングルを上達してもらえればよいですね」
 
Qジュンスさんは方言を話すそうですが?
ジュンス「ハングル講座では標準語をしゃべるように心がけます。方言だと誤解されるので、慣れてきたら小出しに出していきたいです」
 
2pm-nhk-7.jpg
 
2pm-nhk-8.jpg
Qニックンさんはタイ人ですがハングル語をどうしら覚えられますか?
ニックン「できる限り書いて読むことが必要。僕たちを愛してくれれば、学びたいという意欲がわいてきますよ」
 2pm-nhk-5.jpg
 
勉強に挫折しそうな時はどうしたらよいか?
ジュンス「韓国には『挫折も過去に過ぎ去る』ということわざがあります。勉強が苦しいと思ったら、何度でも僕達の番組を見てくださいね」
チャンソン「壁にぶかったら、以前にがんばったことを思いだして、チャレンジしてね」
ウヨン「僕は日本語を勉強する時は日本のドラマをたくさん観ています。その国の作品や文化を通して勉強するのもよいと思います」
ジュノ「あきてしまった時は1日休んでください。1日だけね」
ニックン「文法だけではなく、よく使うフレーズから覚えるといいです。できる限り書いて読むことが必要。やはり僕たちをたくさん愛してくだされば、学びたいという意欲がわいてきますよ(笑)」
テギョン2PMは韓国広報大使なんですよ。みなさん韓国に来ていただければ、やる気がもっと起きると思いますよ」
 
2pm-nhk-2.jpg
Qファンに言ってほしい韓国語は?
チャンソン「聞けば聞くほどうれしい“モシッソヨ(かっこいい)”」
ジュンス2PMのみなさん熱いです」
ウヨン「うーん。努力する歌手と思われたい願望があるので“韓国で一番がんばっている歌手”」
ジュノ「言われれば言われるだけうれしい言葉は“コンサートにいきますね”です」
ニックン「個人的によく使うことは“お金持ちになりなさい”」
テギョン「オッパー(お兄さん)。と呼ばれたいです。女性限定ですよ」
 
Q多忙の中、日本語が上達した理由を教えてください?
チャンソン「日本の深夜ドラマに出演させていただいたとき、台本を翻訳して覚えました」
ジュンス「メンバーみんな単語の本をもっています。スタッフに普段使う言葉を教えてもらったりしています」
ウヨン「日本のドラマを今もたくさん観ています」
ジュノ「インタビューで事前に質問をいただいて、答えを考えたりそれを応用したりしています」
ニックン「漢字が好きなので、漢字を見ながら勉強しています」、
テギョン「実際に日本に来て、みながら、接しながら、勉強するのが一番です」 
 2pm-nhk-3.jpg
  
Qファンへメッセージを!
チャンソン「視聴者のみなさん韓国語を楽しく勉強してくれたらうれしいです」
ジュンス「ぜひ観てください。ありがとうございます」
ウヨン「すばらしいチャンスをくださりありがとうございます。韓国語を楽しく学べるようにベストをつくします」
ジュノ「あきらめないでくださいね」
ニックン「僕がハングル語を教えるのもおかしいかもしれないけれど、すばらしい機会だと思います。勉強というより楽しんでください」
テギョン「たのしくご覧下さい」
 
2pm-nhk-1.jpg
4月2日スタートの同番組は、毎週月曜午後10時から。「2PMのワンポイントハングル」と題した5分間のミニ語学番組を4月5日から毎週木曜午後10時20分に放送する。
番組は2PMMのメンバーによる寸劇などを交えて、旅行ですぐ使えるフレーズなど、実践的な会話を紹介していく。メンバーと一対一で会話しているようなレッスンの演出も用意されている。また3月14日に韓国で発売された作品を集めたハングルベストアルバム「2PM BEST ~2008-2011 in Korea~」を発売。5月24日から東京・日本武道館で6日間公演を行う。
 
 
「テレビでハングル講座」
4月2日スタート Eテレ
放送(月)22:00~22:25
再放送(土)6:00~6:25
 
「2PMのワンポイントハングル」
4月5日スタート Eテレ
放送(木)22:20~22:25
再放送(土)20:5 0~22:55
再放送(日)8:55~9:00
 
   2PM公式サイトhttp://www.2pmjapan.com/

 

■2PM Official HP
http://www.2pmjapan.com (PC)
■2PM Hottest Japan Mobile
http://www.2pmjapan.com (携帯)
■所属事務所:JYPエンタテインメント
http://www.jype.com/ (韓国)
 


 

 

WOWOW

 
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
[Copy selction] [Translate With Google]