パク・ヘジンPARK HAEJIN JAPAN TOUR2012 ZEST

『エデンの東』のシン・ミョンフン役で大人気を博し、2011年2月に日本で歌手デビュー。現在中国ドラマに連続出演、日韓共同制作映画『海に降る雪』に主役として抜擢されたパク・ヘジンが、2月24日のNHK大阪ホールに続き、3月5日、東京ドームシティホールにてPARK HAEJIN JAPAN TOUR2012“ZEST”を開催しました。 p-h-g-6.jpg

イベント終了後、記者会見が行われましたのでその様子からお届けします。
 
Qコンサートを終えた感想をお聞かせください。
ほっとしています。初めは今まで経験がない場所だったので心配でした。無事に終えて嬉しいです。
 
Q 2月24日発売のNEWシングル『君のために~』はどんな曲ですか?
もともとこの曲は僕が出演した韓国ドラマのOSTに入っていた曲です。ファンからのリクエストもあり、日本語バージョンをお願いして今回披露でき、みなさんに聴いていただくことができました。
 
p-h-g-4.jpg
Q中国語の発音は難しいですか?
難しいですね。中国語には発音のルールがあります。韓国語にも日本語にもない発音です。自分が中国語を話したつもりでも現地の皆さんが聞き取ってくれなかったりすることがありました。
 
Qどのように中国語を習得されたのですか?
お腹が減ったら、お腹が減ったという言葉が必要だったので、必要に迫られて覚えたように思います。
 
p-h-g-5.jpg
Q日韓共同製作映画「海に降る雪」の役どころは?
この映画のタイトルは韓国語で『雪海(ソレ)』と言いまして、日本語のタイトルは『海に降る雪』ということになります。役はアクアリストという水族館を管理する人、そしてもうひとつ実業団チームで水泳の選手をしているという役です。平凡な生活を送っているのですが、ある日女性に出会って恋に落ちます。あっと驚くような展開もありますが、王道のラブストーリーだと言えます。僕は水泳選手の役なんですが。全然泳げなくて水に浮くことも出来ないんです。上半身裸になるシーンも多いので、今一生懸命運動をして、体を作っているところです。僕は明日から撮影に合流し、クランクアップは4月の中旬頃の予定です。
 
Q秋田ではどのようなシーンを撮影しますか?
ヒロインが骨髄異形型症候群という、白血病の前段階という病気に侵されています。病気を治すために骨髄移植を受けなければならないのですが、この移植を受けるために日本に来るという設定です。秋田の横手では病院のシーンと横手城でのデートシーン、それから事故が起こるシーンを撮影すると聞いています。
 
p-h-g-3.jpg
Qイベントで少女時代の「GEE」も披露されましたね。
最初僕は反対したんです。『GEE』じゃ古いのではと思ったから。でも、実際披露するとみんなノリノリでしたね(笑)。事務所の代表が勧めてくれたんですが、いい選択でした!
 
Q中国でも大人気ですね
あまり実感がわきません。でも2億件を超えるダウンロードやドラマが視聴率1位を獲得したという話を聞くと、たくさんの方が観てくださったんだろうなあと思い、本当に感謝しています。
 p-h-g-2.jpg
Q最後にメッセージをお願いします
本当に日本に来るのは久しぶりなのですが、歓迎してくださり、ありがとうございます。『海に降る雪』という映画は日本での撮影ということもありまして、本当に意味深い作品。頑張っていい作品にして、みなさんにお届けしたいと思います。
p-h-g-1.jpg
イベントは生バンドを引っ提げ、黒と紫色の衣装でステージ上段に登場したパク・ヘジン。会場の歓声の中、ロック調にアレンジした日本1stシングル収録曲『ひゅるりひゅるり』を披露。「本番前は緊張しなかったけど、今はドキドキして、手が震えています。大阪公演もとても緊張したんですが、東京公演ではオペラハウス風の会場で慣れません。みなさんに楽しい時間を過ごしていただけたら嬉しいです」。
 p-h-g-10.jpg
2曲目はオリコンウィークリーチャートでも2位になった1stシングル『運命の轍』と2月24日にリリースした日本2ndシングルの収録曲『グマルマンハジマ~もう言わなくていい』をしっとりと歌い上げ、会場を魅了しました。この曲は中国ドラマの『チェンダダの結婚記』の主題歌で、日本ファンからの熱い要望で発売が実現したというエピソードを話しました。この日一番の盛り上がりを見せたのは、ピンクの皮ジャンに着替え、少女時代の『Gee』を完璧な振り付けで踊ったシーン。これには会場も大興奮でした。
p-h-g-8.jpg
スペシャルゲストとして、ヘジンの所属事務所理事で元歌手のLuey、ヘジンのボイストレーナーのK-JUN、そしてMBCドラマ『善徳女王』のOST『白山一花』を歌った新人歌手のイェソンが登場、4人で『エデンの東』OST曲『運命に逆らって』を熱唱し、会場から大拍手が贈られました。
 p-h-g-9.jpg
このほかにも、会場から抽選で選ばれたファンがパク・ヘジンの手を当てるゲームに挑戦したり、サイン入りのタオルと熊のぬいぐるみがプレゼントされるコーナーなど盛りだくさん。上機嫌のヘジンが客席に降りてファンを熱狂させた後は、『君のために』を熱唱し、ステージを後にしました。
 
p-h-g-7.jpg
 アンコールでは、ヘジンへのサプライズとして、会場スクリーンに俳優のイ・チョニ、チ・ジニ、チョ・ユニ、キム・ジョングク、映画『雪に降る海』で共演中の女優イ・ヨンアとキム・ジョングォン監督からのビデオメッセージが。感激の中、『あなたは愛されるために生まれた人』をファンのために心を込めて歌い上げ、「大阪では泣いてしまいましたが、東京では泣かないと心に決め、笑顔で終わりたいと心に誓っていました。みなさんが楽しんでくださったおかげで、僕も楽しむことができました。次はドラマや映画でお会いしたいです」と挨拶。名残惜しいまま終演となりました。
 
<セットリスト
ひゅるりひゅるり
運命の轍
グマルマンハジマ~もう言わなくていい
Gee
運命に逆らって
君のために
あなたは愛されるために生まれた人
 
パク・ヘジン オフィシャルウェブサイト  http://www.parkhaejin.net


 

 
 

 

 

WOWOW

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
[Copy selction] [Translate With Google]