5人組韓国ボーイズグループMYNAME(マイネーム)日本デビュー会見

韓国で、昨年10月にデビューし、人気R&Bデュオ「Fly to the sky」のファニが直接プロデュースした5人組韓国ボーイズグループMYNAME(マイネーム)が、7月25日発売のシングル『Message』で日本デビューが決定。6月11日、SHIBUYA-AXにてデビュー会見とファンイベントを開催しました。

my-na-mu-31.jpg 左からコヌ、チェジン、セヨン、インス、ジュンQ
 
MCには李由美さんと、お笑い芸人2700(八十島、ツネ)が登場。「ようこそいらっしゃいました。いらっしゃいましたか?」とツネが取材席に投げかけると、「緊張してんのか?」と突っ込む八十島に報道陣から笑いがもれ、和みました。
 
 Q日本食は何がおいしかったですか?
インス「日本の食べ物はおいしくってすべて好きです。その中でも寿司が一番です」
セヨン「鳥がおいしいですね」
 
Q発音しにくい日本語は?
コヌ「“ツ”です。ベンツの“ツ”」
 my-na-mu-34.jpg
Q初めて覚えた日本語は?
インス「“ありがとうございます”韓国人はみんな知っている日本語です」
コヌ「“大好き”です。映画『いま、会いにゆきます』で覚えました」
セヨン「“かっこいい”です。ミョンドン(明洞)で、日本の方に“かっこいいね”と言われたから」
チェジン「“かわいい”です」
ジュンQ「“ひとめぼれ”です」
 
Q7月25日に日本デビューですね。意気込みを
インス「日本のファンが応援してくれているので、いろいろ準備していますので、楽しみにしていてください」
 
Qデビュー曲は少女時代、EXILEらを手がけてきたプロデューサーチーム「Digz,inc」が手がけたものですね。レコーディングはいかがでしたか
インス「発音が難しくって・・・。でもヒロさんがやさしくて、親切でした」
 
my-na-mu-77.jpg
 Qデビュー曲「Message」はどんな曲?
コヌ「韓国でもデビュー曲でした。この曲を聞いてもらえればMYNAMEがどんなグループかわかるはずです」
 
Q少女漫画誌『Sho-Comi』(小学館)にて5人をモデルにした漫画『王子どもと同棲はじめてみます。』の連載開始ですね
インス「まだ日本でデビューしていないのに、考えられませんでした」
コヌ「うれしいです」
 
my-na-mu-38.jpg
Q自分の体で自信があるところは?ポーズを。
コヌ「“目”だと思います」 
 
my-na-mu-75.jpg
チェジン「“笑顔です”」 
 
my-na-mu-78.jpg
セヨン「“顔”全部」 
 
my-na-mu-70.jpg
 インス「“腹筋”鍛えています」
 
my-na-mu-79.jpg
ジュンQ「“鼻”高いでしょう」 
 my-na-mu-74.jpg
Q日本のアーティストで好きな人は?
コヌ「中島美嘉さんと平井堅さんが好きです」
チェジン「AKB48が好きです。キャプテンの高橋みなみちゃんが一番です」
セヨン「嵐です。嵐もMYNAMEも5人組だから。特に松本潤さんが好きです」
インス「SMAPです。それぞれ魅力があります。チョナン・カン(草なぎ剛)さんが好きです」
ジュンQ「SMAPとキャリーぱみゅぱみゅさんです」
 my-na-mu-32.jpg
Qみなさんにお笑いの要素は?最近ネタになりそうなことはありましたか?
セヨン「チェジンがいろんな愛嬌ができますよ」
チェジン 3種類の愛嬌を披露。
 
my-na-mu-82.jpg
 
my-na-mu-81.jpgmy-na-mu-80.jpg
 
my-na-mu-30.jpg my-na-mu-73.jpg
my-na-mu-71.jpg
my-na-mu-76.jpg
my-na-mu-72.jpg
MYNAMEと言えば、ファンと一緒に足をドンドンと踏み鳴らす「パルドンドンダンス」がトレードマークということで、ツネがそのパルドンドンダンスに挑戦。しかし、太ももを高く上げすぎて、メンバーからダメ出しが。八十島が「膝をミゾオチに入れるよ、ワンツー!」と、歌い始め、MYNAMEはにが笑いとなりました。
 my-na-mu-37.jpg
逆に、2700の十八番ネタ「右ひじ、左ひじ、交互に見て」を教えようとすると、全員がすでに完璧に取得していて、MYNAMEと2700がひじダンスという奇跡のコラボが実現しました。
 
 
my-na-mu-96.jpg イベントは『Message』でスタート!大歓声の中『I Want To』に続き、途中ゲストのYU-ATとのヒューチャリング曲『SWITCHI』を披露、大興奮の会場となりました。
 
my-na-mu-91.jpg
 
トークでは7月25日に『Message』で日本デビューすることを報告。「この曲のために21時間も練習しました。足をケガしたりもしましたがファンのためにがんばりましたと」リーダコヌがしみじみ語り、セヨンが「僕たちは漫画になります」と元気に発表。「今日からMYNAMEの公式モバイルサイトがオープンします。よろしくね」とチェジンが笑顔で告知しました。
 my-na-mu-95.jpgmy-na-mu-92.jpgコヌが出演した『Hello&Goodbye』のPVも流れ、興奮冷めやらぬまま『Hello&Goodbye』のパフォーマンスへ。アンコールではweb版一般版握手会システムの実演(詳しくは公式サイトへ)、サプライズにステージ上のメンバーの撮影会が。そしてバラード曲『Replay』をしっとりと聞かせ、ラストは『Message』で盛り上がりました。
 my-na-mu-94.jpg
 
そのあとはハイタッチ会でファンと交流し、楽しいひと時をすごしました。
 my-na-mu-90.jpg
吉本興業グループの新設レーベル「YM3D」から日本デビューが決まり、少女漫画誌『Sho-Comi』(小学館)にて5人をモデルにした漫画『王子どもと同棲はじめてみます。』の連載開始。そして、「OTODAMA SEA STUDIO2012」、「2012神宮外苑花火大会」などに出演予定のMYNAMEの今後の活動に目が離せません。
 my-na-mu-93jpg.jpg
<セットリスト
Message
I Want To
SWITCHI gesut YU-A
SUMMER PARTY
Hello&Goodbye
アンコール
Replay
Message
 
◆MYNAMEオフィシャルサイト http://www.myname-jp.com/
◆MYNAMEオフィシャルブログ http://ameblo.jp/mynamefanjapan/
◆MYNAMEオフィシャルFacebook http://www.facebook.com/MYNAME.JPN


 

 
 

 

 

WOWOW

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
[Copy selction] [Translate With Google]