キ・テヨン チャリティー ファンミーティング

韓国ドラマ「テロワール」や「恋人づくり」に出演。日本でも人気急上昇中のキ・テヨンが、6月15日(金)、ティアラ江東にて、チャリティー ファンミーティングを開催しました。

k-t-y-90.jpg

まずはイベント前の記者会見の様子をお届けします。
 
Q日本へは久しぶりの来日ですね。
前回のファンミーティング以来11ヶ月ぶりです。昨年末にも来たかったのですが、スケジュールの都合がつきませんでした。
 
Q日本に来たら、したいことはありますか?
日本では美味しい食べ物がいっぱいありますよね。昨日は鉄板焼きを食べました。丼ぶり物も美味しかったですよ。
 
Q日本で気にいっているところはありますか?
まだいろんなところには行けていませんが、大阪です。東京もいいですね。町が綺麗ですね。
 
 
Qチャリティー ファンミーティングに参加する感想は?
まずは光栄に思っています。チャリティーは日頃から関心を持っています。このように参加できる機会があって嬉しく思います。真摯な気持ちで困っている方の役に立ちたいです。
今回東日本大震災で茨城県の方を招待しました。グッツの売り上げ金も一部義援金にさせていただきたいと思います。k-t-y-93.jpg
 
Q今日のファンミーティングはどんな準備をしていますか?
前回もたくさんの方からたくさんの愛情をいただいたので、前回は歌だけでしたが、今回は楽器にも挑戦します。独学で練習してきました。
 
Q今年4月に『CHERISH』というアルバムを発売しましたね。
歌が得意というわけではありませんが、妻へのプロポーズとして、世界に1つだけしかないものと思いつくりました。それから妻だけでなく、ファンへも感謝の気持ちを込めた歌も入れてミニアルバムにしました。
 
Q奥様の女優ユジンさんの反応はいかがでしたか?
ありがとう。いいね。と言ってくれました。妻に対する私の気持ちを込めて作詞をしました。
 
Q俳優と歌手では違いを感じますか?
大きい差はないのですが、歌うことは本当に難しいですね。演技者としては中堅ですが歌手としては新人です。正直に言うと、まだ歌手だと思ってないんです。妻とファンのために作ったアルバムですから。
 k-t-y-95.jpg
Q演技より歌う方が緊張しますか?
両方緊張します。正直あまり緊張するほうではありませんが、ファンミーティングを前にして緊張しています。
 
Q今後の俳優としての活動予定は?
日本の漫画が原作の「花さかりの君たちへ」が韓国でドラマ化されます。私は、主人公を助ける医師の役を演じる予定です。
 
Q韓国版「花さかりの君たち」のオファーを受けた理由は?
出演するかどうか悩みました。個性があって今までやっとことのないキャラクターだったのでチャレンジしてみたいと思いました。
 
Q日本版「花さかりの君たち」はご覧になりましたか?
見ていません。「白い巨塔」に出演した時も日本版は見ませんでした。理由は知らず知らずに真似てしまうのではないかと思ったからです。
 k-t-y-91.jpg
Q日本版だと男の子が好きな役ですが?
韓国版はどうやら違うようです(笑)。
 
Qファンミーティングへの意気込みを?
今日のファンミーティングは今までと違った意味のあるものだと思います。家に帰った時に、笑顔がこぼれるようなファンミーティングにしたいですね。
 
Qファンミーティングに来ることができなかったファンへメッセージをお願いします。
思いを伝えたいのでまた来たいと思います。そらから良い作品を通してみなさんにお会いしたいと思います。
 
 ki-te-83.jpg
イベントはオープニング映像が流れたあと、『あなただけです』を歌いながらキ・テヨンが登場。「こんばんは。今日は意味深いチャリティー ファンミーティングです。楽しく一緒に触れ合いたいです」と挨拶すると会場から温かい拍手が贈られました。
 
司会より「茨城県から20名を招待しています」と紹介されると「今はとても真摯な気持ちでいっぱいです。この時間が楽しくなるようにがんばります」とやさしいまなざしで会場を見渡しました。
 
歌手活動を聞かれると「歌手と言われることに慣れません。俳優として、妻やファンへの気持ちを込めたアルバムです。妻には結婚前プロポーズとして『私の妖精』をプレゼントしました。今回は妻へは『幸せな人』ファンのためには『あなただけです』をミニアルバムに入れました」と照れくさそうに答えました。
 ki-te-81.jpg
昨年韓国で放送された「カッコよく生きる」のドラマについては、「僕とは正反対の性格の役でした。マザコンなのですが、それはお母さんが苦労しているのをみているからです。カッコよく生きるということは、堂々と卑屈にならず、自分に責任を持って生きることと私は思っています」と話し、このドラマの見所については「私の卑屈さ、軽さ、です(笑)。まだ役が抜け切れません」と苦笑しました。
 
今後の活動については「韓国版「花さかりの君たち」へ医師役で出演します。韓国版はゲイではありませんよ」と会場の笑いを誘いました。
 
大爆笑となった心理テストコーナーをご紹介します。
*赤字がキ・テヨンさんの答えです。
テスト1 買ったまま着ていないシャツの色は?(あなたの素顔がわかる)
赤・・・情熱的な行動派 
青・・・冷静で知的派
黒・・・偏屈なへそ曲がり
黄・・・創造的な個性派
白・・・無邪気な清純派
「人と同じことをするのがきらいなので、当たってますね。でも白が僕にあっているような(笑い)」
 
テスト2 恋人と動物園に来たが、見逃した動物は?(結婚生活のトラブルの種がわかる)
ワニ・・・秘密が原因
ダチョウ・意見が原因
ライオン・夜の夫婦生活
*ライオンといって、ダチョウに変えました
「当たってところもあり。当たってないようなところも」
 
テスト3 あなたは今航海中です。汽笛の音はどんな感じで、長さは?実演してください。キスの態度がわかる)
フォー
「当たってる気がします。やさしく、長く(笑)。楽しかったのですが、不思議な気分です。みなさん100%信じていないですよね」
 ki-te-80.jpg
そのあとは抽選で選ばれた会場のファンへお茶、ネックレス、指輪などのプレゼントコーナー、そして、ファンから寄せられた質問コーナーへ。「芸能人で仲の良い人は?」という質問には「ユジンさんです。ユジンさんほど親しい芸能人はいません」と答え、「ユジンさんの手料理で一番美味しいのは?」という質問には「スパゲッティが一番です。韓国料理も日本料理も上手ですよ」と答え仲の良さが伺えました。キ・テヨンさんへのお願いコーナーでは、またまた客席から抽選で選ばれたファンと手をつないだり、ツーショット写真の撮影やプロポーズなどの大サービスに会場からはため息が漏れるほど。サプライズで、キ・テヨンの撮影タイムも設けられ、盛りだくさんなイベントとなりました。
 ki-te-87.jpg
ライブタイムではチョン・ヨンファ(CNBLUE)の『君は僕に惚れた』を歌いながら、客席に降りたり、ピアノの弾き当たり、ギター演奏までも披露。そしてイ・ウンミの『恋人います』をしっとりと聞かせ、アンコールではMonday Kizの『こんな男だから』を熱唱。客席にまたまた降りたキ・テヨンとファンは、盛り上がりました。
 
ki-te-88.jpg
ki-te-84.jpg
 最後に感動をこらえながら「前回のファンミ同様今回も手紙を書きたくなりました。どんな方が来てくれるのだろう。前回いらした方は来てくれるだろうか?準備は万全だろうか?いろいろ考えましたが、たくさんの方が来てくれて本当に感謝しています」と感謝の手紙を朗読。
 ki-te-86.jpg

最後の挨拶では「疲れていた体に充電ができました。幸せです。心から愛しています」とステージ上で会場のファンに向かってひざまずいてお頭を下げる場面も。そして熱いものがこみ上げてくるのを隠すかのようにステージを後にしました。そのあとは握手会やツーショット撮影会でファンと親交を深めイベントは終演となりました。

ki-te-82.jpg


 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
[Copy selction] [Translate With Google]