ピーター・ホー&チャン・チュンニン『僕らはふたたび恋をする』公開記者会見

仕事に恋に頑張って生きる女性たちに贈るハートフルラブコメディ『僕らはふたたび恋をする』のオンエア開始(アジアドラマチックTV)とDVDリリースを記念し、台湾から主演のピーター・ホーとチャン・チュンニンが来日、7月4日、六本木のシネマートホールでファンも参加した公開記者会見が開かれました。

futatabi-1.jpg

 この日の会見は、まず司会者から、次に記者、最後はファンからも質問が飛び、ピーターとチュンニンがリラックスした雰囲気でそれに答える形で進行しました。
 
公開記者会見に臨む心境は?
 
チュンニン「みなさんにお会いできて嬉しいです。久しぶりにピーターと会えて、同窓会のような気分なので、みなさんも同窓会のように楽しい時間を過ごしてください」
 
ピーター「今回の来日は3日間だけなので、1日3食、夜食を加えても12食しか食べられないので大変です(笑)。きょうもお昼ごはんを食べすぎて眠たくなってしまったのですが、みなさんの顔を見たら眠気が元気になりました」
futatabi-6.jpg
Qドラマで演じているのはどんな役ですか?
 
チュンニン「心に傷を負っているけど、勇敢で挫折を経験してもあきらめないシャオシャンという女性の役です」
 
ピーター「僕の演じたジアカイは、外見がクールで、あまり感情を出さないので、最初は嫌味なヤツだと思われるかもしれませんが、シャオシャンに触発されて、変わっていきます」
 
futatabi-5.jpg
 
Qこの作品に出演を決めたのは?
 
チュンニン「チャリティー活動でピーターとベトナムに出かけ、数日一緒に過ごしたんですが、とてもすばらしい人で、台湾に帰ってから母に30分、ピーターの良さを語り続けました(笑)。なので、ピーターと共演と聞いて、即決しました」
 
ピーター「以前は、高学歴の超エリートで、ちょっと付き合いにくい人かな?と思っていたのですが、ベトナムで子供たちと接する姿や、何度も涙する姿を見て、やさしい人だと知って、共演したいと思ったんです」
 futatabi-4.jpg
Q共演してみた互いの印象は?
 
チュンニン「何事に対しても自分の考え方をもっていて、監督にどんどん自分のアイデアを出すところがすばらしいと思いました。また、台湾No.1の肉体美というのは本当だなと実感しました(笑)」
 
ピーター「か弱い淑女のイメージなんですが、演技に瞬発力があって、第1話のトイレの中で大泣きするシーンを撮影する時は、こんなインパクトの強い演技をする相手役の女優さんは初めてだと感心しました」
 
Q一度駄目になった恋でも再燃する可能性はあると思いますか?
 
ピーター「このドラマのように、互いに付き合っている相手がいて駄目になったというなら、その誤解が解けたら恋に発展する可能性はあると思います。でも、実際に付き合って別れた相手は、性格が合わないとか何か理由があって別れたのだから、やり直せる可能性は小さいんじゃないでしょうか」
 
チュンニン「私もそう思います」
 
futatabi-7.jpg
 Qピーターさんが脱ぐシーンが多かったのですが(笑)、目のやり場に困りませんでしたか?
 
チュンニン「ピーターは見慣れているから平気だと思いますが(笑)、私たちはいつまでも慣れなくて、その都度、ドキドキしながら楽しませてもらっていました(笑)」
 
Q印象に残ったセリフは?
 
チュンニン「微笑んでも1日、泣いても1日、というセリフです。人生には常に困難が待ち受けていますが、微笑んで生きて行くことが大切だと感じました」
 
ピーター「僕は数学が苦手なのに、セリフによく数字が出てきて苦労しました。円周率を20ケタまで言うシーンもあって大変でした」 
 futatabi-2.jpg
◆『僕らはふたたび恋をする』DVD情報
●RENTAL
7月4日 <台湾オリジナル放送版>Vol.1~5 レンタル開始 以降順次リリース(全15話)
●SELL
7月4日 <台湾オリジナル放送版>DVD-BOX1発売/¥12,600(税込)
以降順次リリース(全3BOX)
【CAST】
ピーターホー/チャン・チュンニン/シュウ・ジエカイ/セレナ・ファン
【発売・販売】
 エスピーオー
© Dreamland Image Co. Ltd, Taiwan, 2011
 futatabi-3.jpg
 
◆『僕らはふたたび恋をする』オンエア情報
 アジアドラマチックTV ★So-netにて大好評放送中!
 毎週水・木18:00~
 


 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
[Copy selction] [Translate With Google]