JUNO、MYNAME、NU'EST登場「K-DREAM LIVE Vol.1」囲み取材

超新星やINFINITEなど、不動の人気を誇るアーティストから、今韓国でもっとも注目されているBOYFRIEND、MYNAME、BTOB、NU’ESTなどのニュージェネレーションアーティストが出演、そしてゲストにJUNOを迎えた「K-DREAM LIVE Vol.1」が7月29日(日)、東京ドームで開催されました。

まずはJUNO、MYNAME、NU’ESTの囲みの様子からお届けします。
 
D-JUNO-3.jpg <JUNO*すべて日本語で受け答え
Q.日本語がすごく上手になりましたね。毎日勉強されているんですか?
最近はちょっと忙しくてあんまり勉強できていないのですが、時間がある日は1時間半ぐらい勉強しています。
 
Q.今日はMCも担当ですね。MCも歌も日本語で?
はい。韓国語でしゃべったらお客さんがわからないよ(笑)。今、日本で活動しているので、インタビューも歌も全部日本語です。
 
Q.東京ドームのステージに立つ気分はいかがですか?
東京ドームでのステージは初めてだし緊張します。本当にドキドキしています。全力投球でがんばります。
 
Q.今日は先輩の超新星、後輩のグループもいっぱいますが、一緒のステージに立つ気分はどうですか?
僕は日本、中国でデビューしていますか、韓国ではデビューしていないので、韓国アーティストのみなさんとステージに立つことは本当に少ないんです。今回こういう機会があって本当に嬉しいし、楽しいです。友達にもなりたいと思います。
D-JUNO-2.jpg Q何か話をしましたか?
楽屋でいろいろ準備していたので、まだ話していません。準備が終わったら挨拶したいと思います。前に韓国で会ったグループもいるので。
 
Qどのグループですか?
INFINITEのみなさん。韓国で行く美容院が一緒なので、挨拶したことがあります。
 
Q.では久しぶりに会うんですね?
そうですね。でも、僕のこと覚えているかなあ(笑)。
 
Q.ご両親は応援に来られていますか?
はい。二人とも来ています。今日は久しぶりに両親が揃って来てくれたので。ちょっと緊張しています。良かったよ言われるように頑張りたいと思います。
 
Q.事前に何か話しましたか?
朝電話しましたが、ちょっと前まで風邪をひいていたので、「今日の調子はどう?がんばって」と言われました。今日調子が良くなって本当にラッキーです。
 D-JUNO-1.jpg
Q.これからの活動計画を教えてください。
実はライブと、日本でドラマに出演する予定があります。まだ解禁前なのでお話できないんですが、楽しみにしていてください。それから10月17日に僕のファーストアルバムが発売されます。今、そのアルバムのPVやジャケットを撮影をしているところです。僕自身も素敵なアルバムを作ろうと頑張ってアイデアでしています。あとは、韓国と中国でもドラマ撮影の予定があります。
 
 ◆JUNO公式サイトhttp://juno-jp.net/index.html
 
 D-NU-31.jpg
左からミンヒョン、レン、JR、ベクホ、アーロン
<NU'EST
Q.自己紹介をしてください。
ミンヒョン「こんにちは。NU'ESTの中で一番背が高いミナンです」
レン「おはようございます。NU'ESTのかわいいレンです」
JR「おはようございます。NU'ESTのリーダーJRです」
ベクホ「こんにちは。NU'ESTのホワイトタイガーベクホです」
アーロン「こんにちは。NU'ESTで英語の担当のアーロンです」
 D-NU-35.jpg
D-NU-36.jpgQ.他のアイドルグループと違うところを教えて下さい。
JR「僕たちは他のグループとは違う、をコンセプトにして活動しています。今回の曲『FACE』は学校をテーマにし、十代の自由を探せ、みんなで十代の問題や自由を考えようというコンセプトになっています」
ベクホ「『FACE』は学校の椅子を使ってパフォーマンスをしていますし、今は仮面を使っていますが、小物でもインパクトを与えたいと思っています」
D-NU-30.jpg 
Q.初来日、初公演が東京ドームという感想は?
べクホ「昨日日本に到着して、街中で写真撮影をしたのですが、すごくきれいな印象がありました。さっき東京ドームのステージに立ったのですが、初公演がドームですごく光栄な経験だったと思います」
JR「今回は単独のコンサートではなかったので、今後はもっとがんばって人気を得て、ドームで自分たちだけのコンサートをやりたいと思いました」
 
Q日本デビューの予定、来日イベントの予定があれば教えて下さい。
ベクホ「まだ正式に決まっていませんが、僕たちは日本に来たいという気持ちでいっぱいです。日本からオファーもたくさん届いていると聞いています」
 D-NU-33.jpg
Q.アフタースクールの弟分だそうですね。先輩のアフタースクールから何かアドバイスをもらいましたか?
レン「ドーム公演なので、すごく多くのファンが集まるから緊張せずに楽しみながらがんばってとアドバイスしてもらいました」
ミンヒョン「日本のファンの歓声がすごく大きいため、きっと楽しいよ、と言ってもらいました」
 
D-NU-34.jpg
D-NU-37.jpg
D-NU-32.jpg 
Q.日本のファンの印象はいかがでしたか?
JR「昨日、原宿、裏原宿でゲリラ撮影をした時、ちょっとファンが集まってきたんですが、僕たち気を遣って撮影に協力してくれました。礼儀正しい方ばかりでした」
ベクホ「日本で初めての公演だったので僕達のファンは少ないを思っていたのですが、大きな歓声を聞いてとてもうれしかったし、もっと日本で活躍したいなあと思いました」 
 D-MY-50.jpg
左からチェジン、セヨン、ゴヌ、ジュンQ、インス
 
<MYNAME
Q.最近覚えた日本語を一人ずつお願いします。
チェジン「(日本語)はじめまして。末MYNAMEっ子チェジンです。よろしくお願いします“こちらこそよろしくお願いします”を覚えました」
セヨン「セヨンです。僕は“盛り上がる”が最近覚えた日本語です」
ゴヌ「MYNAMEのリーダーゴヌです。“ありがとうございます”です。ありがとうございます。ありがとうございます」
ジュンQ「はじめまして。ぼくの名前はジュンQです。最近覚えた日本語は“ひとめぼれ”です。*メンバーとメディアから拍手が
インス「あの僕はインスです。僕はちょっと違います。マネージャーさんが僕におしえてくれた日本語は“酔っぱらった”です。*メディアは大爆笑。
 D-MY-38-(2).jpg
 D-MY-40.jpg
Q.今日ドームで歌った感想をお願いします。
チェジン「ファンがすごく多かったので緊張しましたが、いざステージに上がってみたらすごく楽しかったです」
セヨン「たくさんのことを準備してきました。たくさんのファンと一緒に楽しめたすごくいい舞台でした」
ゴヌ「今日はMYNAMEをみなさんに知っていただける機会となりました。僕達の目標は東京ドームで単独コンサートを行うことなので、その意味でも今日東京ドームのステージに立てて、すごくうれしかったです。日本デビューもしたので、これからもっとがんばって活動していきたいと思います」
ジュンQ「デビューして間もないんですが、東京ドームのステージに立つことができ、日本のファンのみなさんに僕たちを知って頂けてすごく光栄に思います。もっともっとMYNAMEのことを知って頂きたいのでがんばります」
インス「(日本語)リハーサルでは緊張したけど、ステージでは楽しかったです。MYNAMEの目標は東京ドームで単独コンサートすることです。日本でトップになるためにもっと頑張ります。よろしくお願いします」。
 D-MY-39.jpg
Q.スペシャルMCは緊張しましたか?
インス「(日本語で)MCはぜんぜん大丈夫でした。おもしろかったです。まだMYNAMEが有名じゃないから、MCでも顔を見せられたことはすごく大事(笑)。MYNAMEにとっても良かったと思います」
 D-MY-41.jpg
Q日本で食べておいしかった物を教えてください。
セヨン「牛丼」
インス「日本はもちろんお弁当が一番有名じゃないですか」
セヨン「お寿司もね」
 D-MY-39-(2).jpg
Q.どんなお弁当がおいしいですか?
ゴヌ「とんかつ、とんかつ」
チェジン「カツカレーもおいしいです」
ジュンQ「僕は豚丼が好きです。たこ焼きも」
 
Q.プロデューサーのファニさんから何かアドバイスがありましたか?
インス「パフォーマンスが大事だよ、と言われました。がんばると約束したので、本当にがんばりました」
 
Q今日MYNAMEのステージどうでしたか?(MYNAMEから逆質問)
記者「すごくよかったですよ」
みんな「ありがとうございます。これからもっとがんばります。楽しみにしていてください」
 D-MY-43.jpg
Q.ファンのみなさんにメッセージをお願いします。
チェジン「デビューして間もないですが、日本でも存在感のあるアーティストになるためにがんばります」
セヨン「(日本語)ようやく日本でデビューしました。これからもっと頑張ります。楽しみにしていてください」
ゴヌ「(日本語)日本のファンのみなさんが、応援してくれたおかげでMYNAMEが7月25日にデビューすることができました。ありがとうございます」
ジュンQ「(日本語)いつもありがとうございます。日本語もがんばります。それからもっとかっこいい姿をみせるためにがんばります」
インス「(日本語)MYNAMEは日本でオリコンチャート1位を目指します!」
 
D-MY-38.jpg

 ◆MYNAME日本公式サイトhttp://myname-jp.com/


 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
[Copy selction] [Translate With Google]