John-Hoon CDリリース&主演ショートムービー完成発表会

来る10月31日、約2年ぶりのオリジナルNew Single「MESSAGE」と、邦楽カバーアルバム「VOICE 2」をリリース、さらに同日より自らが主演を務めるショートムービー「ミスター・ジョンフン!! 私のスターはチキン男?!」が劇場公開されるJohn-Hoonが9月17日、記者会見を開きました。ジョークで場を和ませながら、ほぼすべて日本語で質問に答えた会見の模様をお伝えします。

jon-h3.jpg

Q. 2年ぶりに10作目のシングル「MESSAGE」をリリースする気持ちは?
 
ファンのみなさんにオリジナル曲を届けられるのが本当に嬉しいです。しかも河村隆一さんが提供してくださった楽曲ということで、光栄でもあり、(聴いていただくのが)楽しみでもあります。好きな女性に自分の気持ちを伝えたいのに伝えられない、そんな内容の歌詞なんですが、次にオリジナルを出す時はアップテンポな曲がいいなあと思っていた希望通りの曲になりました。
 
Q. 河村隆一さんは、レコーディングにも立ち会ったそうですね。
 
はい。LUNA SEAは韓国でも有名なバンドだし、大先輩なので近寄りがたいというイメージだったんですが、レコーディングで初めてお会いしたら、オーラはすごかったけど、優しくてカッコいい方でした。のどの調子が悪かった僕に吸入器をプレゼントしてくださったんですよ!
 jon-h5.jpg
Q. MVの撮影のエピソードを披露してください。
 
好きだと伝えられない気持ちを演技したんですけど、なかなかカットがかからず、結局5分ぐらいずっと演技を続けることになり「ハズ!」と思いました(笑)。
 
Q. VOICE 2」はカバーアルバムですが、オリジナルを歌う時と違いはありますか?
 
カバーは原曲の歌手の楽曲だから、(人のものを歌うという)プレッシャーが大きいです。オリジナルの場合、そういうプレッシャーはないのですが、自分の歌でその曲が永遠に残るというプレッシャーがあります。
 jon-h6.jpg
Q. VOICE 1」との違いは?
 
「VOICE 1」は女性アーティストの曲をカバーしたので、「あの日に帰りたい」以外はオリジナルとキーが違うんです。キーが違うと曲の雰囲気が変わるので、そのぶん自由に表現できた反面、女性の曲を歌うというプレッシャーはありました。今回は男性アーティストの曲なので、強く男らしい表現が多い。大先輩の男性歌手の曲をカバーするというプレッシャーもありましたが、1でできなかった表現に挑戦できたのは良かったと思います。
 
Q. 一番気に入ってる曲、歌詞に共感できた曲は?
 
「VOICE 1」「VOICE 2」合わせて、nave & ivoryさんの「指輪」が一番好きです。本当に寂しくて泣きそうになります……。歌詞に共感できたのは稲垣潤一さんの「クリスマスキャロルの頃には」に出てくる「近すぎて見えない支えは離れてみればわかるらしい」という一節。恋愛に限らず、仕事でも近すぎて見えないことってありますよね。その通りだと共感しました。
 jon-h2.jpg
Q. 「ミスター・ジョンフン!! 私のスターはチキン男?!」のポスターが横にあります。
 
初めて見ました(笑)! 実はこの赤いジャージのほかに青いジャージもあったんです。僕は青のほうがカッコいいから青にしようと言ったのに、僕以外は全員赤がいいと。理由は赤いほうが面白いから。カッコいいJohn-Hoonはいらないと言われちゃいました(笑)。これまで面白いシーンはあったけど、キャラクターがコミカルというのは初めて。ずっとコメディーがやりたかったので、楽しみに役作りしました。
 
Q. どんなキャラクターを演じているのですか?
 
ファンのみなさんの前ではカッコいいけど、見えないところでは小心者。「RUN60-GAME OVER-」と同じように二面性のあるキャラクターです。でも本当の僕は100%逆。舞台の上では優しいふりをしていますが(笑)、実は九州男児のように強くて、ちょっと危険です(笑)。
 jon-h4.jpg
Q. 915日から日本でのコンサートツアーがスタートしました。初日の仙台公演はいかがでしたか?
 
3年ぶりのコンサートだったんですが、少しでも応援になればいいと思って、東日本大震災で多くの方が被災された仙台からツアーを始めました。みなさん、静かで優しい雰囲気で、とてもいい公演になったのではないかと思っています。
 
Q. ツアーの見どころ、聴きどころは?
 
公演先によって、セットリストを変えています。僕はロックが好きですが、仙台にうるさいロックはふさわしくないと思って、仙台はバラードを中心に構成しました。でも、静かな曲ばかりだと、面白くないかな?と思って、「あの日に帰りたい」で女装したんです(笑)。女装なんて10年ぶりだったんですが、やっちゃいました(笑)。これから公演する会場でも何かサプライズをやりたいですね。ただ、仙台の女装も4、5日前に突然決めたので、どんなサプライズにするかはこれから考えます。
 
Q. 最後にファンにメッセージをお願いします。
 
シングル「MESSAGE」とアルバム「VOICE 2」がもうすぐ発売になり、ショートムービー「ミスター・ジョンフン!! 私のスターはチキン男?!」も公開されます。コンサートツアーも頑張りますので、期待していてください。今年は韓国でも日本でもいっぱい活動しますので、応援よろしくお願いします!
 jon-h1.jpg
◆リリース情報
 
New SingleMESSAGE 1031日発売!
MV ショートVer. 公開中 http://youtu.be/vbuH-aBKVhA
 
New AlbumVOICE 2 1031日発売!
 
 
◆公開情報
 
●「ミスター・ジョンフン!! 私のスターはチキン男?!
2012年10月31日より東京・大阪・名古屋・福岡・仙台 全国5都市5日間限定公開!
「LIVE MOVIE~John-Hoon’s REAL VOICE~」同時上映!
 
◆John-Hoon 公式サイトhttp://www.john-hoon.jp/
 


 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
[Copy selction] [Translate With Google]