元U-KISSキボム日本ソロ・デビューシングル『DREAM』発売記者会見!

 元U-KISSリーダーで、SS501キム・ヒョンジュン(マンネ)を兄に持つアレン・キボムが自身で作詞・作曲を手掛けた待望の日本ソロ・デビュー曲『DREAM』が遂に12月26日に発売されることが決定。その記者会見が10月16日、新宿es priveにて開催されました。

k-i-b-32.jpg

会見前にお披露目されたステージではマスコミとファンの前で『I love you』DREAM』など全7曲をやわらかく歌い上げたキボムに温かい拍手が送られ、ファン参加型の記者会見へ。
 
DREAM』が発売されることについての感想は?
1年前ぐらいから作ってきた楽曲です。ファンのみんなからいつ発売するの?とよく聞かれました。いろいろ心配しましたが、やっと発売できて嬉しいです。
 
DREAM』はどんな内容の曲ですか?
恋人との別れや感情を表した曲です。
 
Qレコーディングで苦労したことは?
1年前にレコーディングしたのですが、発音の難しいところがありました。でも祖母が日本人なので、できないわけがないと思いがんばりました。“し”とか“そ”に苦労しました。
 
k-i-b-31.jpg Qグループからソロになった気持ちは?
最初のうちは寂しいし、辛かったですね。控え室、ステージ、すべて一人になったので、なかなか慣れなかったです。でも、ステージでファンのみんなと会話するようになって、最近はずいぶん慣れました。
 
Qお兄さんからアドバイスはありましたか?
歌に関しては、発声についてよくアドバイスをくれます。
 
Q作詞作曲はどこでどんな風にしていますか?
その時々で違いますが、最初は詞から考えます。夜中一人でいろいろ考えながら作ります。それにメロディをつけていきます。
 
Q失恋の歌が多いようですが経験からですか?
いろんな感情の流れを意識して書いていますが、なぜか失恋の歌が多いですね(笑)。経験ではないです。
 
k-i-b-33.jpg
Qよく料理を作るそうですね
母の料理やキムチが美味しくて、料理するところをよく見ていたんですよ。それでキムチや、卵料理などを作るようになりましたね。実は中学生のころは料理人になろうと思っていました。
 
Q演技にも挑戦したいですか?
もちろんです。今は大好きな歌でがんばって、それから挑戦したいですね。
 
Qダンスも見たいですが
今回の曲はバラードですが、年末までにはダンスもお見せしたいですね。
 
Qコラボしたい日本のアーティストは?
たくさん尊敬している方がいます。玉置浩二さんが大好きですね。もちろんオリジナルラブさんも。
 
k-i-b-34.jpg Qコラボしたい韓国のアーティストは?
兄です!本当に一番大好きなアーティストです。コラボしてみたいです。
 
 Q好きな女性グループは?
女性グループは全部好きです冗談ですよ(笑)。僕は若いときから芸能界に入ったので、同じ仕事をしている方ですからそういう感情にはならないです。得にはないです。全部好きです(笑)。
 
Q九州や大阪や四国や名古屋の友人がぜひ地元に来てくださいと言っていますが。
本当に色々行きたいですよ。距離がありますから「今日行きますよ!」という感じにはならないですけど、でも僕行きたいと思ったら絶対に行きますから。ぜひ行きますから待っててくださいと言っておいてください。
 
Qこれからの目標は?
ランキングはあまり気にせず、ファンのみんなとがんばっていきたいです。
 k-i-b-30.jpg
<セットリスト
Let you go
Dream
接吻(オリジナルラブ)
I love you
Make it
Dream
Make i
 
『DREAM』
発売日: 2012/12/26
通常価格: 1,200円
【収録楽曲】
1. Dream / 2. Make it / 3. Dream(inst) / 4. Make it(inst)
販売元 ユニバーサルミュージック
発売元 アイキュージー
 
アレン・キボム公式ブログhttp://allenkibum.jp
◆アレン・キボム公式ブログhttp://ameblo.jp/kibumsama/
◆es prive  http://esprive.com/?cat=5
毎週火曜日にライブ開催中!
前売りチケットはこちら↓
http://www.twy.jp/e/shin-okubo-k-pop-story
 

 

 


 

 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
[Copy selction] [Translate With Google]