U-KISSスヒョン、キソプ、フンも登壇! カレーハウスCoCo壱番屋「ワールドココイチフェア」記者発表会

今年で創業を35周年を迎えたカレーハウスCoCo壱番屋が、カレーレストランのチェーン店舗数世界一としてギネス世界記録に認定されたのを記念してワールドココイチフェアを展開することとなり、1月17日、その記者発表会にキャンペーンのオフィシャルサポーターに就任したU-KISSからスヒョン、キソプ、フンが出席。福田萌とカレー談義に花を咲かせ、新作カレーの試食をするなど、キャンペーンのPRに一役買いました。

U-KISS_event1s.jpg
この日のためにオーダーしたというココイチマーク模様のスーツに身を包んだスヒョンと、ココイチマークがプリントされたネクタイをしたキソプとフン。衣装を着た途端「ココイチのカレーが食べたくなりました(笑)」という3人は、元々かなりのココイチファンだったよう。リーダーのスヒョンは韓国の店舗にも出向いたことがあるそうです。
 
スヒョン「ココイチのカレーを初めて食べたのは日本でした。すごくおいしかったから、韓国に帰ってから食べに行ったんです。僕のお気に入りは、ビーフカツカレー。3辛でオーダーします!」
 
IMG_3835s.jpg
キソプ「韓国のココイチには行ったことがないんですが、日本のココイチにはメンバー全員、お世話になっています。みんなの好みが違うので、最初は注文に時間がかかったんですけど、今はメニューを覚えていて、ささっと注目できちゃいます。僕は辛いものが苦手なので甘口カレーを注文することが多いですね。ココイチは辛さが選べるのがいい! それに味が優しくなるチーズをトッピングします。あと、オムレツカレーも好きです」
 
IMG_3838s.jpg
フン「僕はシーフードカレーがイチオシ。エビやイカ、アサリがたくさん入っていて贅沢な気分になります。それにトッピングではなく、サラダを付けて野菜を採るようにしています。辛さは最初、リーダーに3辛を勧められて3辛にしていたんですけど、今は4辛。男ですから(笑)。たっぷり汗をかいて食べます。きょうは来ていませんが、U-KISSの末っ子ドンホは、朝、昼、晩、3食ココイチのカレーを食べて過ごしたこともあるほどの、ココイチ好きなんですよ」
 
IMG_3892s.jpg
この後、U-KISSの3人と福田萌がワールドココイチフェアで登場する新メニューを試食。それぞれのおいしさをプレゼンしました。ちなみに4つのワールドココイチメニューは1月17日から全国の店舗で順次販売が開始されます。
 
IMG_3896s.jpg
韓国をイメージした豆腐チゲカレーを担当したのはスヒョン。「韓国料理の味がしますね。豆腐を使った鍋料理は韓国でもよく食べます。韓国のチゲとココイチのカレーのおいしさが、うまくマッチしています!」
 
IMG_3904s.jpg
キソプは台湾をイメージしたパーコーカレー。思わず「全部食べてもいいですか?」と聞くほど気に入ったようで、「お肉が柔らかくておいしいです。台湾のパーコー麺は骨付きの肉を使っているんですが、ココイチのパーコーカレーは骨がないので食べやすい。スパイスの香りが食欲をそそります」と絶賛しました。
 
IMG_3935s.jpg
フンはタイをイメージしたレッドカレーを試食。「初めて食べる味。辛いですが、僕には甘いです(笑)」。どうもフンの中には“辛いものを食べるものは男らしい”という価値観があるようで、「男が食べるカレーです!」とコメント。横から福田萌が「私も辛いのが好きなんですけど」と言うと、「男ですか?」と突っ込んで笑いを取り、リーダーのスヒョンに「失礼だろ!」と叱られているのがお茶目でした。「本格的な辛さが好きな人におすすめ。ココナツミルクやナンプラーが南国風の味付けで、病みつきになる一品です!」と、事前に練習したプレゼンを見事な日本語で披露しました。
 
IMG_3941s.jpg
最後はハワイをイメージしたロコモコカレーを口にした福田萌。「ハワイと言えばこれ、というロコモコとココイチのコラボがいいですね。とろとろの目玉焼きにふわふわのハンバーグ、ちょっとパイナップルの味もして南国気分になれます」。このコメントにU-KISSの3人は「日本語がうまいですね(笑)!」とジョークを飛ばしつつも、「僕たちももっと日本語がうまくなりたい」と、ちょっとマジコメント。福田萌やMCに「上手ですよ」と褒められると、嬉しそうににっこりしていたのが印象的でした。
 
IMG_3962s.jpg
ココイチでは、ギネス世界記録取得記念スプーンのプレゼントや、みんなが食べたカレーの数で世界一を目指そうというキャンペーンなど、さまざまな企画が進行中。詳しくはキャンペーンの紹介ページでご確認ください。
 
IMG_3790s.jpg
また、U-KISSは2013年2月13日にNHKよる☆ドラ「書店員ミチルの身の上話」主題歌でもある6枚目シングル「ALONE」をリリースする予定。さらに、2月16日には初のバレンタインイベント「U-KISS St. Valentine's day EVENT~U-KISS 全員集合!!」を東京国際フォーラムホールAで開催することが決定しており、アメリカ留学で活動を休止していたAJが約半年ぶりに合流、久しぶりに7人揃ったパフォーマンスが観られます。韓国語楽曲メインで、これまでとはまた一味違うライブになりそうとのこと。こちらも大いに期待しましょう。
 
U-KISS_event3s.jpg 
 
◆ワールドココイチフェア キャンペーンページ

 


 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
[Copy selction] [Translate With Google]