チ・チャンウク「ファーストタッチIn JAPAN」記者会見

韓国ドラマ「笑って、トンへ」ではイ・ジャンウと、「武士ペクンス」ではユ・スンホと、「僕らのイケメン青果店」では超新星ジヒョクと、最新作「5本の指(邦題:蒼のピアニスト)」ではチュ・ジフンと共演し、人気急上昇中のチ・チャンウクが2月23日、イイノホールにて、日本で初のファンミーティング「ファーストタッチIn JAPAN」開催のため来日。アジアンハナでは夜の部を取材させていただきました。まずは、昼の部のあとに行われたマスコミ向け記者会見の模様をお届けします。

ccIMG_0817.jpg
Q初めて開催したファンミーティングの感想は?
日本初めてのファンミーティングでしたが、思った以上にたくさんの方が参加されて、ありがたいと思いました。本当に嬉しかったですし、楽しかったです。
 
Q意志の強い役どころが多いですが、実際は?
僕自身も仕事や演技に意欲を持って、一生懸命に取り組んでいるつもりです。これからも素晴らしい作品や素晴らしい演技を皆様にお届けしたいと思っています。
 ccIMG_0768.jpg
Qドラマ「5本の指(邦題:蒼のピアニスト)」は今までとは違う役どころですね。
このドラマで演じたイナはとても魅力的なキャラクターでした。劣等感を抱くという役は興味深く、演じて楽しかったですし、やりがいがありました。
 
Q感情表現が大変だったと思いますが、気をつけたことは?
日頃感じることのない激しい感情なので、演技に引き出すのが大変でした。イナの感情を表現できるよう、日頃感じる怒り、劣等感、嫉妬などをデフォルメして演じました。
 
Q先ほど、ファンミーティングを拝見して、暑かったとか寒かったとかという感想多かったですが、楽しかったエピソードは?
今までの役は我慢してこらえる役でした。「5本の指(邦題:蒼のピアニスト)」では物を壊すシーンや、心を爆発させるシーンが多く、快感でした。楽しかったです(笑)。
 ccIMG_0758.jpg
Q外見がかわいくて優しそうなチャンウクさんですが、悪役は大変でしたか?
今まではいい人、誠実な人の役どころを演じてきましたので、そのイメージが強かったと思います。「5本の指(邦題:蒼のピアニスト)」では、怒りをたくさん表現しなければならならなかったのですが、自分自身に不安はなかったものの、視聴者にぎこちなく見えたらどうしようという心配はありました。キャラクターに集中し演じました」
 
QファンミーティングでOST曲を歌われましたが、OST曲を歌うきっかけは? 日本で歌手デビューの予定は?
『君のぬくもり』(ドラマ「僕らのイケメン青果店」のエンディングテーマ)は日本のOSTだけに入っているんですよ。以前からOST曲を歌いたいなあと思っていました。僕自身、音楽が好きですし、OSTはドラマのテーマソンングなのでドラマに出演している俳優のほうが感情を良く知っていると思うから。「武士ペクドンス」でOSTを歌う話が来て、それがきっかけでドラマに出演するたびにオファーが来るようになりました。日本で歌手デビューする機会が与えられたら、やってみたい気もしますが、まだ深く考えてはいないです。
 ccIMG_0699.jpg
Q「5本の指(邦題:蒼のピアニスト)」でチュ・ジフンさんと共演したそうでが?
このドラマで初めてお会いしたのですが、最初に台本のリーディングをした時にお酒を飲みにいき、それから親しくなりなりました。撮影中もたくさん話しましたし、オフの日も会ったりしました。撮影中はとても楽しかったです。
 ccIMGP0485.jpg
Qミュージカル「その日」に出演されるそうですね。この作品を選んだ理由は?
台本をもらった時、内容が面白く、悩まずに決めました。
 
Qミュージカルとドラマの違いは?
ミュージカルは観客と近く向き合えるので、観客からのフィードバックを瞬時に感じることができ、観客と一緒に作品を作っていく感覚があります。一方、ドラマや映画はカメラを通して撮影し、編集でカットしたり、加工もできることが面白いところではないでしょうか。
 ccIMG_0812.jpg
Q来日中、プライベートで行きたいところは?
渋谷、原宿、六本木など行きたいところはいっぱいありますが、仕事が忙しくて行っていません(苦笑)。今後来日した際は、ぜひ時間をみつけて各地を訪れ、美味しいものを食べたり、観光したり、ショッピングしたりしたいですね。
 
Q初めてファンと握手した感想は?
こんなに近くで握手するのは初めてで、僕にとって新しい経験でした、心が伝わりやすく、僕のファンの皆さんなんだなぁと実感できて本当に楽しい時間でした。
 ccIMG_0859.jpg
 ccIMGP0529.jpg
 
 
【チ・チャンウク プロフィール】
名前:チ・チャンウク
生年月日:1987年7月5日
身長:180cm
所属事務所:Glorious ENTERTAINMENT
【ドラマ作品】(韓国)
2008年 KBS 「僕は君にほれた」
2009年 KBS 「ソル薬局の息子たち」MBC「HERO」
2011年 KBS 「笑って、トンへ」 SBS 「武士ペクドンス」
2012年 チャンネルA「僕らのイケメン青果店」
2012,年8月「5本の指(邦題:蒼のピアニスト)」
【映画作品】(韓国)
2010年 「コ死2:教育実習」
【ミュージカル】(韓国)
2010年 「Thrill me」

 ccIMGP0520.jpg

 ◆チ・チャンウク公式サイトhttp://www.emimusic.jp/jichangwook/

 
■チ・チャンウク「ファーストタッチIn JAPAN」レポートはこちらから!


 

 
 

 

 

WOWOW

 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

京都映画祭りバナー

WORLDの最新記事

[Copy selction] [Translate With Google]