U-KISS、SHU-I、ZERO、登壇!BS11「韓ラブ歌謡祭」記者会見

BS11韓国エンタメ情報番組『韓ラブ』が2010年4月の番組放送開始から4周年を迎えることを記念し、ZERO 、U-KISS、SHU-I、JUNO、CODE-Vと5組のアーティストをゲストに迎え、「韓ラブ歌謡祭」が放送される。2月18日、日本BS放送2スタにて、その収録の合間に記者会見が行われ、この日番組収録を終えたZERO、U-KISS、SHU-Iが登壇しました。

Still0218_00027-11.jpg

最初に韓流アーティストに先駆者でありZEROが登壇。
「私は韓国人の歌手のZEROと申します。ドラマ「美しき日々」は8年くらい前ですけど、その主題歌『約束』を歌って今までしつこく活動しています(笑)。よろしくお願いします」とその流暢な日本語とユーモアで和み、会見スタートしました。
 
zeroIMG_1322.jpg
Q『韓ラブ』は4年目を迎えます。お祝いのメッセージをお願いします。
ZERO「おめでとうございます。古家さんのプロフェッショナルなMCが、番組を長く続けている理由じゃないかなあ。私も勉強になります」
 
Q『韓ラブ』には、どんな思い出がありますか?
ZERO「素敵なお店で古家さんと本物のお酒を飲んだとき、私が韓国の爆弾酒も教えてあげたことを思い出しますね」
 
Qもし『韓ラブ』で自分のコーナーを持つとしたら?
ZERO「やっぱり、MCがやりたいですね(笑)。漫才のようなMCを古家さんと二人でやったら、番組が面白くなるんじゃないかと」
 
ZERO-Still0218_00012.jpg Q今日は『韓ラブ歌謡祭』ということで歌での出演ですが、感想をお願いします?
ZERO「今日はみんなアイドルじゃないですか。ビジュアルでちょっと負けちゃったんですけど(笑)、バラード歌手は心をこめて頑張って歌えばいいじゃないかと思ってます」
 
Q新曲『落葉のノクターン』の紹介をお願いします。
ZERO「今までより、大人のバラード曲になるのですが、作曲は都志見隆さん、作詞は松井五郎さんと、憧れの二人から曲をいただきました。人にはいつかは別れがありますが、愛は続いていくという、深い内容のバラード曲です。よろしくお願いします」
 ZERO-IMG_1302.jpg
Qこれだけ長い間活動できる秘訣は何ですか?
ZERO「しつこく諦めずに来ました(笑)。というのは冗談で、長い間ずっと応援してくれたファンの方々や、いつでもどこでも来てくださる、応援してくださるファンの方々いらっしゃって、そのおかげで続ける力になりました。本当に感謝しています」
 
Q今後の予定や目標を教えてください。
ZERO「全国ツアーが決まりましたので、また新しい出会いがたくさんあって欲しいですね」 
 U-KISS_323345.jpg
続いては昨年武道館公演を成功させたU-KISSが登壇。
 
Q『韓ラブ』は4年目を迎えます。お祝いのメッセージをお願いします
スヒョン「まず4年目を迎え本当におめでとうございます。U-KISSと『韓ラブ』は家族なので、これからもたくさん番組に出たいです。よろしくお願いします(笑)」
 
Q『韓ラブ』には、どんな思い出がありますか?
ドンホ「古家さんと一緒においしい食べ物を食べに行ったのが、一番の思い出です。まだ僕たちは日本の美味しい食べ物を知らないころだったので本当にありがたいなあと思ってました」
 
Q古家さんの印象はどうですか?
ケビン「本当にやさしいです。僕たちの日本語がまだちょっと足りないですのが、韓国語もうまいし本当に色々なサポートをしてくれました。ありがとうございます。これからもよろしくお願いします」
 Still0218_00035-11.jpg
Q今日は歌謡祭でしたが、歌ってみてどうでしたか?
フン「『韓ラブ』ではステージは初めてですね。『韓ラブ』とU-KISSは家族なので、一緒にステージを作っている気がして本当に楽しかったです。次はもっと大きい場所で『韓ラブ』と一緒にステージを作ってみたいです」
  
Q今日ステージで歌った6枚目のシングル『ALONE』は、どんな曲ですか?
スヒョン「『ALONE』という曲は今までのU-KISSの曲の中で一番激しくて、一番パワフルな曲です。PVもかっこいいし、U-KISSの歌とダンスの実力を見ることができます」
 
U-KISS_256976.jpg
 Q今後の活動予定や目標は?
ドンホ「7月と8月に、全国Zeppツアーが決定しました。そして韓国でアルバムも発売される予定です。応援よろしくお願いします」
ケビン「そして今年は『韓ラブ』にたくさん出演する予定です(笑)」
 
Q今年のバレンタインデー、一番多くチョコレートをもらったのはだれ?
ケビン「みんな同じくらいもらいました」
スヒョン「スヒョンが一番!」
メンバー「じゃあ。そういうことに(笑)」
ケビン「バレンタインデーは僕たちのファンクラブ“KISSme”のイベントがありました。本当に嬉しかったで」
ギソプ「僕たちがファンの皆さんに、ョコレートをプレゼントしましたよ」
 
Still0218_00045-1.jpg
Qスヒョンさんは今回『韓ラブ歌謡祭』のMCをしていかがでしたか?
スヒョン「顔には出しませんでしたが、実は本当にドキドキしました。古家さんが助けてくれて、無事に終わりました。僕のMC正直どうでしたか?」
 
古家「カメラマンさんが「古家さんよりスヒョンさんのほうが面白いですよ」って言ってたじゃないですか」
スヒョン「これからもっと頑張ります!」
古家「僕も司会の席を奪われないように頑張らないと(笑)」
スヒョン「気をつけてくださいね(笑)」
 
SUI22-DSC00526.jpg
 最後に登壇したのはデビュー2周年を迎えたSHU-I
 
Q『韓ラブ』は4年目を迎えます。お祝いのメッセージをお願いします。
インソク「僕たちは運動会や大江戸温泉も行ったし、とって楽しい思い出を作ってくださって本当にありがたいなと思うし、これからも全力で頑張りたいと思いますので、ぜひ呼んでください!」
ヒョンジュン「何より僕らは韓国出身なので、韓国を愛してくれるこの番組に感謝します」
 
Q番組MC古家さんの印象はどうですか?
ヒョンジュン「目が小さい!」
ジンソク「今回の僕たちのコンセプトのロールモデル(笑)」
ヒョンジュン「お父さんみたいで、最初は韓国の方だと思いました。韓国語がめっちゃうまくて」。
インソク「ヒョンジュン君よりうまいです(笑)」
 
Q今回は『韓ラブ歌謡祭』ということでしたが?
ミンホ「いつも僕たち面白い姿で、テンション高いじゃないですか?SHU-Iのほかの魅力、歌って踊ってる姿を皆さんに観ていただきたいなと思っていたんですよ。今回チャンスをくれて本当にありがたいです。ギャップを皆さんにお観せしたいと思います。レッツゴー!(笑)」
 
Still0218_00009-11.jpg
Q新曲『あちゃこちゃSORRY』の魅力は?
ヒョンジュン「K-POPアイドルがあまり使わない言葉“あちゃこちゃ”、これがSHU-Iは使える。なぜなら?僕たちは 日本で暮らしてるから! 曲自体すごく前向きなんですけど、“あちゃこちゃ”という単語を使うのも一つの魅力だし、歌のスタイルもSHU-Iしかできないスタイルです」
チャンヒョン「衣装のポイントは会社員、サラリーマンみたいな感じです」
古家「こんなイケメン会社員がいたら会社は大変だよ」
ミンホ「まだまだです。もっとかっこよくならないと」
 
SHIDSC00544-11.jpg
Qもし『韓ラブ』で何か企画ができるとしたら、何にチャレンジしたいですか?
チャンヒョン「僕は、韓国のアイドルと一緒に運動会をやりたい。僕たちだけじゃなくて、色んな人たちとやりたいです」
ミンホ「僕は、日本のスキー場に行ってみたいです。昔からスノーボードをやってたんで、ミンホのスキー講座がやりたいです」
インソク「僕は自然が好きなので、メンバーと一緒に山に行きたいです」
ヒョンジュン「『韓ラブ』なので韓国に行って、僕らが詳しいところを皆さんに紹介したいです」
ジンソク「実は僕も韓国ロケと言おうと思ったんですけど。最後に話すって大変です(笑)。、北海道や、福岡とか色んな地方に行って、地方について僕たちが詳しくなっていくという企画はどうですか?」
古家「お金がかかる企画ばかりだね(笑)」
 
Q今後の活動予定は?
インソク「毎月ワンマンライブもあるし色んなところでイベントがあるので、僕らの公式サイトをチェックしてね。3月13日に6枚目のシングル『あちゃこちゃSORRY』を発売するので楽しみにしていてください!」 
 Juno_04.jpg
3月11日、BS11第1スタジオにて「韓ラブ歌謡祭」の 収録第2弾が、行われました。
 
この日のゲストは、329日と30日に、山本寛斎プロデュースのファッションとエンターテインメントの融合イベント「HELLO JAPAN!!」にモデルとしての出演も決まったJUNO「韓ラブ」4周年の記念番組のために、「逢いたい」をフルコーラスを熱唱してくれました! 
187cmという長身に、王子様のような衣装で登場してくれたJUNOに、女性スタッフ一同ほれぼれ・・・。
 
普段の韓ラブ収録の際には、いつも笑顔で明るく元気なイメージの彼ですが、歌の収録が終わったあとは、真剣な表情でモニターをチェック。自らの希望で、再度収録に臨むなど、いつもとは少し違ったアーティストJUNOとして一面を見せてくれました。 
 
「韓ラブ歌謡祭」4/1(月)よる1100~放送します。お楽しみに! 
司会:韓ラブMCの古家正亨&U-KISSリーダーのスヒョン
ゲスト:ZEROU-KISSSHU-IJUNO


 

 
 

 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

京都映画祭りバナー

WORLDの最新記事

[Copy selction] [Translate With Google]