イ・ビョンホン、ジョン・M・チュウ監督来日「G.I.ジョー バック2リベンジ」記者会見!

          

日本で生まれたストームシャドー、母国(!?)で2刀流を披露!
『G.I.ジョー バック2リベンジ』
「体づくりに3ヶ月、武術の鍛錬に2ヶ月。」
のべ5ヶ月で作り上げた肉体美秘話も引っ提げ日本ジョー陸!!

 0528bh1.jpg 

 0528bh2.jpg

『G.I.ジョー』が、3Dになって帰ってくる!3月末より全世界で公開され、インターナショナルの週末興行成績2週連続NO.1、更に全米ではオープニング3日間の興行収入がブルース・ウィリス出演の映画史上歴代NO.1を獲得、全世界に旋風を巻き起こしている『G.I.ジョー バック2リベンジ』が、6月7日(金)よりついに全国で先行公開致します!

0528bh11.jpg

公開に先駆け、本作で何倍にも凄みを増して復活を果たした世界を恐怖に陥れるテロ組織“コブラ”の冷酷な暗殺者ストームシャドーを演じたイ・ビョンホン(42歳)と監督を務めたジョン・M・チュウ(33歳)が、本作を引っ提げついに日本ジョー陸!! 本日、来日キャンペーンの第一弾として、5月21日(月) 11:40~12:30ザ・リッツカールトン東京2Fグランドボールルームにて、記者会見を行いました。

アジアからハリウッドに進出し、今やハリウッドスターとして活躍するイ・ビョンホンと、アクション映画の帝王にして生きる伝説ブルース・ウィリス、今最も熱いアクションスター ドウェイン・ジョンソン等個性的且つ豪華なキャストを見事に演出したジョン・M・チュウ監督の来日とあって、二人の登場を待ち受けたマスコミは会場を埋め尽くす約250名(スチール60台、ムービー25台、記者・マスコミ関係)。

0528bh12.jpg

そんな大勢のマスコミを前に登場したイ・ビョンホンはハリウッドスターとしての貫録とオーラを感じさせるシックなグレーのジャケットという井出達で、監督と一緒に登場すると一斉にフラッシュを浴びた。

第一声「(映画のプロモーションとしては)10回目の来日という記念すべき日を迎えられて光栄です」と喜びを語れば、監督も「隣にいるイ・ビョンホンよりかは日本に詳しくないけれど、日本は作り手として想像力をかき立てられる場所。こうして皆さんにお会いできて本当にうれしい。」と学生以来2度目、監督として初来日を果たした日本の印象を明かしてくれた。その後、息をもつかせぬ怒涛のアクションの連続の本作の見どころやトレーニングの秘話、ブルース・ウィリスとの競演裏話を語るなど、この夏最もスカッとさせるアクション超大作の魅力を存分に明かしてくれました。

0528bh3.jpg

Q今回来日した感想は?
イ・ビョンホン:記念すべき10回目の来日を迎えられて光栄です。更に強くなって戻ってきたので、映画に期待してください。
監督:日本はクリエイターとして想像力を掻きたてられる場所。学生以来日本に来れ、皆さんにあえて本当にうれしいです。

アメリカをはじめ世界各国でナンバーワンヒットの感想は?
監督:何年も準備してこうして良い反響を頂けたのはとてもいい気分です。ブルースやドウェインなどスターが集結して、そのキャラクターたちが大スペクタクルを繰り広げるので、3D効果も加わって目の前にいる感覚で楽しめる作品です。

(イ・ビョンホンさんに対して)アクションに磨きがかかっていますが、今回、どのようなトレーニングされましたか?
イ・ビョンホン:今作では初めて使う武器があったので、その動きを習得する練習が2ヶ月間必要だった。また、筋肉を・体をより大きく見せるために、3ヶ月くらい体作りを行って食事にも気を使ったよ。

0528bh4.jpg  

0528bh5.jpg

前作にもまして激しいアクションシーンを演じた中で、特に苦労したシーンはどこですか?
イ・ビョンホン:私にとってハリウッド作品で演じること自体、挑戦であり、冒険。その中でプレッシャーを感じていたけれど、またいつこのような役ができるだろうか?と思った時から楽しめるようになりました。苦労した点も多々ありますが、とにかく私が楽しむことで、ストームシャドーという役がすばらしくなったのだと思っています。
監督:彼はただアクションをする俳優ではなく、アクションで演技をする俳優なんだ。ストームシャドーというキャラクターにどういう意義があるのかを話し合ったよ。彼はキャラクターに幅と威厳を持たせる演技を見せてくれたよ。

0528bh8.jpg  

0528bh9.jpg

ハリウッドの大先輩となるブルース・ウィリスと共演して、彼からアドバイスや何か学んだ事はありますでしょうか?
イ・ビョンホン:ブルースが撮影現場に入るという時、現場のスタッフ、役者みな緊張していました。ただ彼は細やかな気遣いとウィットにとんだジョークを言ったりして、みんなを笑わせて良い雰囲気を作っていた。ハリウッドの大先輩として、現場の雰囲気を作るということを彼から学びました。

アジア人としてハリウッドで活躍するために必要な要素はなんでしょうか?また監督はイ・ビョンホンをどう評価している?
イ・ビョンホン:ハリウッドの長編から日本のドラマのカメオ出演、短編映画など私にとって俳優としてすべてが重要な仕事。今は自分になにが出来るのか挑戦している今はそのプロセスの途中です。次に何が起こるかという楽しみをモチベーションにしている事が秘訣かもしれません。
監督:アジア人は身体的能力と精神力を持っている。イ・ビョンホンを現場で見て確信したよ。ビョンホンは俳優としてハリウッドでもっとすごくなるとね。
 

0528bh14.jpg

 0528bh10.jpg

6月7日(金)より先行公開!(一部の劇場を除く)

パラマウント ピクチャーズ ジャパン
(C) 2013 Paramount Pictures. All Rights Reserved. Hasbro and its logo, G.I. JOE and all
related characters are Trademarks of Hasbro and used with permission. All Rights Reserved.

◆G.I.ジョー バック2リベンジオフィシャルサイトhttp://www.gi-j.jp/
 


 

 
 

 

 
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

京都映画祭りバナー

WORLDの最新記事

[Copy selction] [Translate With Google]