ショウ・ルオ&レイニー・ヤン『僕のSweet Devil』DVDイベント

好評発売中の台湾ドラマ『僕のSweet Devil』のプロモーションイベントで主演のショウ・ルオとレイニー・ヤンが揃って来日、集まった700名のファンと楽しいひとときを過ごしました。

devil001.jpg

まずは、イベント前に行われた囲み会見の模様からどうぞ。
 
Q. 『僕のSweet Devil』は4年前の作品ですね。
レイニー: ずいぶん前のような気もしますが、日本でオンエアされて嬉しいですし、日本のみなさんに台湾のユーモアが伝わるといいな、と思っています。私もショウも日本でドラマのプロモーションができるのを楽しみにしていたんですよ。
ショウ: 台湾でオンエアされた後、すぐDVDになって日本でプロモーションするというのがパターン化している気がしますが、この作品は特別。みなさんが楽しんで観てくださるといいなあ。
 
Q. お二人の役は、普段のイメージと随分違う気がします。役作りが大変だったのでは?
ショウ: 大変だったのは、今バックにあるポスター用の写真を撮った時ぐらいで、撮影はレイニーがすばらしい女優さんなので、とてもスムーズでした。レイニーはこの作品で台湾のエミー賞と言われる金鐘賞で最優秀女優賞を受賞したんですよ。このドラマは台湾だけでなく、香港やタイなど中華圏で広く人気を博しました。僕の(通称「きのこ頭」と言われている)ヘアスタイルもブームを巻き起こしました!
レイニー: でもウィッグだったんですよ(笑)。ショウは映像作品の数こそ少ないですが、毎回素晴らしい演技をする人なので、一緒にやっている私もすぐ役に入り込めました。また、私の役はクールなところなど、自分に似た部分を持つキャラクターだったので自然に演じることができました。ショウも私もプレッシャーは感じていましたが、二人の息がピッタリ合っていて、共演して楽しかったし、素晴らしい作品になったと思います。(こうして話をしていると)なんだか4年も前のドラマとは思えないですね。
 
Q. 日本のファンにメッセージを
ショウ: やっと二人で僕達に会いたいと思ってくれるファンがたくさんいらっしゃる日本に来ることができました。二人一緒にプロモーションしたことで、このドラマを観る人が増えたら嬉しいですね。
レイニー: 日本のファンのみなさんは幸せですよ。だって実はこのドラマのプロモーションは今まで、他のどの国や地域でもやっていないし、これが最初で最後だから。私も日本に来られて幸せです。次回は二人それぞれの作品を引っ提げてまたプロモーションに来たいですね。今日のファンミーティング、楽しみです!
 
Q. イベントに対する意気込みは?
レイニー: ファンミは経験あるし、握手会もやったことがあるんですが、ハイタッチは初めてなので、楽しみです。
ショウ: ハイタッチじゃなくて、チュータッチだよ。チューするんだよ(笑)。
レイニー: エーッ!!! ショウはチュータッチ、私はハイタッチにします(笑)。
 
Q. 昨夜のソロコンサートお疲れさまでした。セットリストには『僕のSweet Devil』の主題歌もありましたね。途中「きょうのゲストはレイニー・ヤンです!」と発表があって以来、とうとう最後までレイニーさんの姿が見えなかったのですが、あれはジョークだったのですか?
ショウ: アハハ(笑)。僕はイタズラするのが大好き。それもサプライズで人を喜ばせた後、がっかりさせるイタズラが好きなんですよ。あのジョークは、そんなイタズラの意味と、レイニーの名前を出したらどのぐらい反響があるか興味があったんで、つい(笑)。レイニーがすごく人気者で妬けちゃいました(笑)。
 
Q. もし次にお二人が共演するなら、どんな役がいいでしょう?
ショウ: 僕はチンピラ、レイニーは大金持ちのお嬢様。レイニーのお父さんに僕達の交際を反対されるんだけど、実はそのお父さんは僕のお父さんでもあった、みたいな。ああ、古いね~(笑)
 
 devil002.jpg
 
イベントはまず、ドラマの中で二人が好きだったピンクパンサーが登場。続いてショウとレイニーが後方のドアから会場に入り、ステージへ。近くを通ったファンから大きな歓声が聞こえ、早くも場内の熱気がぐんと上がります。最初のコーナーはドラマの撮影を振り返るトークコーナーでした。
 
独特の「きのこ頭」については、「僕達はアイドルだから、普通こういう役は受けないけど、チャレンジするのが好きだから受けました。知り合いには、あれって本当にショウ?って言ってましたが、実はいい面もあるんですよ。(ウィッグだから)髪もセットしないでいいし、ノーメイクでOKなんで、みんなより朝の入りが2時間遅くても大丈夫だったりだとか(笑)」とショウ。レイニーは「笑ってNGを出すことが多くて大変でした」と苦笑。そのやりとり、絶妙の「間」から、二人の仲の良さが手に取るように伝わりました。
 
レイニーによると、二人は「13年前ぐらいからの知り合い。昔はそれほど仲良しじゃなくて、ショウくんって自信過剰!なんてちょっと思っていたけど、オーストラリアで一緒に撮影する機会があって以来、いろんな誤解が解けて親友になりました。このドラマのストーリー展開と少し似ていますよね」とのこと。ショウがレイニーの金鐘賞最優秀女優賞受賞を紹介すると、レイニーが「ショウも最優秀男優賞を獲るべきだと思う」とフォローする場面もありました。
 
借り物競走のようなゲームコーナーで楽しみ、勝者に二人とのスリーショット撮影などのプレゼントが贈られた後は、ファンからの質問に答えてくれたショウとレイニー。会場が盛り上がった質問を抜粋してお届けしましょう。
 devil003.jpg
Q. 日本でドラマのロケをするならどこでやりたい?
ショウ: 竹下通り。よく行くのは渋谷、新宿、ラーメン屋の一蘭。一蘭は香港にも出店しているけど台湾にはないんですよ……。
 
Q. レイニーの美肌の秘訣は?
レイニー: 芸能人としては、自分に合うメイクさんに出会うことですね。でも、この質問はショウくんに聞くべき。男の子とは思えないほどツルツルなんですよ。私は敏感肌だからエステにも行かないし。
ショウ: ツルツル肌のお母さんの遺伝子を受け継いでいるのが秘訣かな。
 
Q. 日本の芸能人でコラボしてみたい人は?
ショウ: 木村拓哉さん。(共演できるなら)女装して、彼女になってもいい(笑)。ドラマで共演した(台湾の女優)リン・チーリンが羨ましかった……。
レイニー: 私は山Pが大好き!
ショウ: カッコいいよね。
レイニー: でも、友達ならいいけど、恋人はダメ。遠距離だから。私は仕事で忙しいし……。
ショウ: 山Pだって忙しいよ(笑)。
 devil004.jpg
そろそろエンディングとなり、締めの言葉に。レイニーは「本当に楽しかった。たくさん冗談言ったけど、この作品のイベントは最初で最後。次回はまた別の作品でショウと共演して日本に来たいです」、ショウは「楽しかった! このイベントは去年開催される予定で、少し遅くなったのにたくさんの人に来てきただいて嬉しいです。これからも台湾のアーティストを応援してください」と挨拶。名残惜しい雰囲気が漂う中、「これからハイタッチ会を行います!」との発表。嬉しいサプライズに沈んだ空気が一新され、会場に笑顔が戻りました。
 
 ■SHOW(ショウ・ルオ)ライブ「THE SHOW」http://www.asian-hana.com/2013/10/showthe-show-1.html
■台湾観光イメージキャラクターSHOW(ショウ・ルオ)が東京スカイツリーに登場! 再会TAIWAN in 東京 http://www.asian-hana.com/2013/09/showtaiwan-in.html
■SHOW、ARRON登場!「a-nation island Asia Progress」http://www.asian-hana.com/2013/08/u-kissbeastcode-vfixshowarrona-nation-island-asia-progress.html
■SHOW(ショウ・ルオ)日本オリジナル1stアルバム「THE SHOW」発売記念イベントhttp://www.asian-hana.com/2013/08/show1stthe-show.html
 
『僕のSweet DevilDVD情報
STORY
「きのこ頭」のシュエ・ハイ(ショウ・ルオ)は生まれて初めて家族の元から離れ台湾から中国の大学に留学する。大金持ちであることを隠すために、「貧乏人リン・ダラン」として大学生活を送る。やがて、リン・ダラン(ショウ・ルオ)は誰もが避ける不良少女「攻撃型オンナ」チェン・バオジュ(レイニー・ヤン)に特別な感情を持つようになる。全く違う性格の二人だが、共通するのはピンクパンサー好きなことだった。やがて、お互いの孤独を埋め合うように親密になるのだが……。
キャスト: ショウ・ルオ、レイニー・ヤン、リー・ウェイほか
プロデューサー: アンジー・チャイ
監督: リン・ハーロン
製作:可米富亞傳播事業有限公司/2009年台湾/原題「海派甜心」
©2009 Comic Field Productions Co., Ltd. All Rights Reserved. THE PINK PANTHER TM & © 2011 MGM. All Rights Reserved.
devil006.jpg
『僕のSweet Devil』ノーカット版 DVD-BOX
本編DISC6枚(1話~12インタビュー)
価格:15,540円(税込)
品番:PCBE-63262
『僕のSweet Devil』ノーカット版 DVD-BOX
本編DISC5枚(13話~23話)特典DISC1
価格:15,540円(税込)
品番:PCBE-63263

 

◆SHOWオフィシャルホームページ http://show.ponycanyon.co.jp/

◆レイニー・ヤン  オフィシャルブログ http://ameblo.jp/rainiesunnyday/

 

 


 

 

 

 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

京都映画祭りバナー

レポートの最新記事

[Copy selction] [Translate With Google]