韓国ドラマ「のだめカンタービレ」Blu-ray・DVD7/1発売&イ・ユヌ役 梶裕貴インタビュー公開!「自分の限界まで演奏を続けたいユヌに、男としても共感」

 

韓国ドラマ「のだめカンタービレ~ネイル カンタービレ」Blu-ray&DVD が、7 月1日(水)より発売開始、7 月2 日(木)よりDVD レンタルが開始します。
原作は、二ノ宮知子によるシリーズ累計発行部数3700 万部(2014 年時点)の日本マンガ。
指揮者を目指すエリート音大生・千秋に恋をしたピアノ科の落ちこぼれの音大生のだめの成長と恋を描くクラシック音楽コメディです。

20150707「のだめカンタービレ」シーンカット①③.JPG

日本でも、実写ドラマ、映画、アニメ化された大ヒットマンガが、ついに韓国でも実写ドラマ化されました。
原作者も絶賛!!胸キュン要素もさらにパワーアップ!
韓国ドラマ「のだめカンタービレ~ネイル カンタービレ」Blu-ray&DVD7 月1日(水) 発売!

20150707「のだめカンタービレ」シーンカット②④.jpg

ユジンの恋のライバル!イ・ユヌ役梶 裕貴「自分の限界まで演奏を続けたいユヌに、男としても共感」日本語吹替え版はセルBlu-ray&DVD 限定収録!
日本語吹替版には、アニメ版キャストと同じく、オレ様天才音大生ユジン(千秋真一)役に関智一、ヒロイン・ネイル(のだめ)役に川澄綾子が担当。

20150707「のだめカンタービレ」梶裕貴①⑤.jpg

7 月1日発売を向かえ、のだめファミリーに仲間入りした梶裕貴が、改めてその思いを語りました。
初回限定版ブルーレイ&DVDには、関、川澄、梶 其々のインタビュー映像のほか本編のメイキング映像など120 分にわたる特典映像や、‘のだめワールド’ にどっぷり浸れる解説コラム付き4 8 ページのブックレットなどファンには見逃せない貴重なと特典がついてきます。

20150707「のだめカンタービレ」梶裕貴②⑥.jpg

【梶裕貴/イ・ユヌ役】
①オファーを受けたときの感想は?
とても大きな作品ですし、読者や視聴者として楽しんでいた立場だったので、そこにオリジナルキャラクターとして参加させていただくということで、とても驚きました。
嬉しい気持ちとともに、ネイルに恋をしてユジンと張り合う役なので、責任重大だなとプレッシャーを感じる部分もありました。

20150707「のだめカンタービレ」梶裕貴③⑦.jpg

②役作りで意識したことは?
音楽家なので、登場するキャラクターはみんなどこかしら品がありますが、そのなかでもぼくが演じるユヌは特に高貴な印象です。誠実で、絵に描いたような貴公子といった感じなので、そういった「いい人」という印象をご覧になっている方に持っていただけるようなお芝居を心がけました。
ユヌはユジンとは違った男性像で描かれているので、そこはユジン役の関智一さんの声とお芝居に引っ張っていただきながら、ユジンとの対等な存在感が少しでも出せるようにと意識しながら頑張らせていただきました。ユヌのドラマのひとつである、痛みを隠しつつ自分の限界まで演奏を続けたいというところは、同じ表現者としても、男としても共感できましたし、カッコいいなと思いましたね。

20150707「のだめカンタービレ」梶裕貴④⑧.jpg

③楽器のご経験はありましたか?
幼稚園の頃から小学校を卒業するまで、エレクトーンを8年間やっていました。でも、今となってはほとんど覚えていないですね。時間をかけて楽譜を見れば、ある程度……練習しないと無理ですよ?(笑)

④梶さんからみたネイル(のだめ)の魅力を教えてください。
シム・ウンギョンさんのお芝居も非常に可愛らしいですし、アニメ版と同じく川澄綾子さんの声とお芝居がついて、それだけでも十分に魅力的ですよね。ユジンの姿が見えれば「ユジン先輩~!」って駆け寄っていって、そうじゃないときもミニにずっとユジンの話をしていたり、家でもユジンのことを考えていたり。実際にそうされた経験はないですが(笑)、見ていてとても一途で可愛いらしいなと思います。

⑤アニメ作品と海外ドラマの吹替の違いはありますか?
気持ちとしては全く同じです。今はアニメのお仕事を多くやらせていただいていますが、もとは吹き替えのお仕事が多かったんです。今回は、僕が今までやらせていただいた役柄より少し年齢が上で。しかも対するユジンは関さんが演じられているので、なるべく幼く聞こえないよう意識してやらせていただきました。

⑥梶さんにとって「のだめカンタービレ」はどんな作品ですか?
セリフの多い重要な役を、海外ドラマのレギュラーとしてやらせていただいたのは、この作品が初めてです。しかもそれが「のだめカンタービレ」という大きな作品で、非常にありがたく、嬉しく思っています。 本作は「のだめ」作品の持っている良さを十分理解していただける作品になっていると思います。

20150707「のだめカンタービレ~ネイル カンタービレ」BOX1帯付②.jpg20150707「のだめカンタービレ~ネイル カンタービレ」BOX2帯付②.jpg

「のだめカンタービレ~ネイル カンタービレ」 7 月1 日(水)発売
<初回限定版>ブルーレイ/DVD BOX1&2 価格:各18,000 円+税
※レンタルDVD 7 月2 日(木) DVD Vol.1~6、8 月4 日(火)Vol.7~12
発売元:エスピーオー/フジテレビ 販売元:エスピーオー/
(c)二ノ宮知子/講談社 c2014 Group8 & SPO All Rights Reserved.
 

前に戻る 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
[Copy selction] [Translate With Google]