イ・ビョンホンがPANTECHのSIRIUSαIS06発売記念イベントに登場!

韓国の携帯電話メーカーPANTECH(パンテック)が2010年12月23日にauで初めてAndroid™2.2を搭載したスマートフォンSIRIUSαIS056を発売、1月12日(水)には同社の製品の広告モデルを務める韓国を代表する俳優イ・ビョンホン、ドラマ「IRIS(アイリス)」でビョンホンと共演したキム・スンウ、キム・ソヨンをゲストに迎え、セルリアンタワー東急ホテルで発売記念イベントを開催しました。

IMG_4349s.jpg

IMG_4306s.jpg
SIRIUSαIS06の紹介の後、イ・ビョンホンのビデオメッセージが流れ、最後に「そちらで皆さまとご一緒していいですか?」とにっこりほほ笑んだのを合図に場内が暗転、再び明るくなるとビョンホンが入場するという凝った演出で、ゲストコーナーが始まりました。
 
 
Q. まずは、ひと言お願いします。
 
イ・ビョンホン「PANTECHは韓国でとても有名なメーカーです。私も広告モデルをやらせていただいており、また、兄のように思っている大好きな先輩が経営している会社でもあります。きょうは日本で新製品の発売イベントに参加できて嬉しいです」
IMG_4012s.jpg
キム・スンウ「あけまして、おめでとうございます。実はお正月の2日に東京ドームで我々(キム・スンウが代表を務める韓国俳優野球チームPLAYBOYS)と日本のプロ野球OB選手チームで野球の試合をしました。結果は負けてしまったのですが、私がMVPに選ばれました。韓国では“寝ていてもお辞儀される”という言い方があるんですが、まさに何もしないで賞をいただいちゃった感じです(笑)」
IMG_4083s.jpg 
キム・ソヨン「皆さまにお会いできて嬉しくい思います。姉が日本に留学中なので、日本にはよく遊びに来ているんですよ。お寿司など、日本食が大好きなので、来るたびに太って帰ります(笑)」
IMG_4164s.jpg
 
Q. PANTECHのスマートフォンは使っていますか?
 
イ・ビョンホン「もちろん使っています。持ち歩くのに便利で、パソコンのように何でもできる端末です。こんなことができたらいいなと思ったことが、すべて実現した感じです」
IMG_4215s.jpg
キム・ソヨン「私も使っていますよ。オシャレでかわいいので、リングやブレスレットをつけなくてもアクセサリーがわりになります。軽いのも嬉しいですね」
 
キム・スンウ「男性にとってもスタイリッシュで、時計をはめてなくても手元に自信が持てます。私はiPadを気に入って使っているので、携帯は別のメーカーがいいなと思って使っています。ほら(と、ポケットから出して見せる)」
 
イ・ビョンホン「僕も持ってますよ!(と出す)」
 
 
Q. 2011年の予定、抱負を教えてください。
 
イ・ビョンホン「まず、明日からフジテレビでオンエアされるドラマ『外交官・黒田康作』に特別出演という形で参加しています。織田裕二さんは深刻な表情をしているシーンが多いので、僕は対照的に明るい雰囲気で演じています。織田さんに情報を提供するナゾの人物という設定なので、詳しいことは秘密にしておきます。あとは、夏からアメリカで映画『G.I.ジョー2』の撮影に入る予定です」
IMG_4072s.jpg 
キム・スンウ「日本から戻ったら新しいドラマ『強力班』を撮影します。この作品では刑事を演じています」
 
キム・ソヨン「ドラマ『ドクターチャンプ』がクランクアップしたところなので、旅行をしたりオフを過ごしています。もう少ししたら、仕事を再会する予定です」
 
 
Q. イ・ビョンホンさん、最後にメッセージをお願いします。
 
イ・ビョンホン「スマートフォンを使うと、新しい世界が広がります。このPANTECHの端末は、使ってみるとお世辞抜きですばらしい製品です。PANTECHは韓国を代表する携帯端末メーカー。僕も安心して使っていますし、自信を持ってお勧めできます。日本の皆さんにも、ぜひ使っていただいて、この思いを共感できると嬉しいと思います」
IMG_4344s.jpg 
ドラマの撮影で苦楽を共にした仲のせいか、イ・ビョンホンが話していると、キム・スンウがニコニコしながら隣のキム・ソヨンと何事か囁き合うなど、3人のチームワークの良さが感じられました。また、キム・スンウが胸ポケットからPANTECHのスマートフォンを出すと、ビョンホンが、僕も持ってるのに先に出されちゃった!という表情で、負けじと端末を取りだし、ほら!と満面の笑みで報道陣に見せていたのも微笑ましい光景で、ビョンホンの柔和な表情が印象的な会見でした。
 
IMG_4368s.jpg 
 
パンテック・ワイアレス・ジャパン株式会社 SIRIUSαIS06製品紹介
 



 

 

 

 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
[Copy selction] [Translate With Google]